日焼けしたい。



いただいた朝顔。
植木鉢に植えたら、にょきにょき育ってきました。
毎朝、水をあげながらフムフム観察中。


0618-01.jpg


ああ・・・・・

・・・・・・それなのに。


0618-02.jpg


は、犯人はどいつじゃー!!!


ま、だいたいわかってるけどね。





ほんとに暑い週末でしたね。
日向を歩いてるとジリジリ痛くなりました。

世の中は美白ブームだけど
実はわたし、”小麦色の肌”っていうのにめちゃくちゃあこがれてます。


0618-03.jpg

そうそう、こーんな色!(なわけないでしょ。)



でも子供の時から、努力しても焼けないんですよね。
日焼け止めなんかまったく塗らずに(ま、子供だったしね)
プールに毎日通って
夏休み明けの「真っ黒コンテスト」優勝を狙うんだけど
いつも全然、かすりもしなかったな。
赤くなって、ヒリヒリして、皮がむけて、それでおしまい。


0618-04.jpg


日焼けした細い腕のノースリーブの女性を見ると
いまだに「いいなぁ~」と見とれちゃいます。

でも考えたら
もし日焼けに成功しても
”細い腕”っていう難関が待ってるんでした。はぁ~~~。



0618-05.jpg


この場所、夕方になるとすーっと風が通って
とっても涼しいんです。

夏のみんなのたまり場。



0618-06.jpg


ビールがおいしい季節になったなぁ。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

朝顔かぁ~私も植えようかなぁ~~

小麦色の肌・・・・前にも言ったかもしれませんが、うちのダンナ、色黒なんで 既にもう真っ黒です。子供の時は毎年黒んぼ大会で優勝してたらしいです。(2位と大差で)そんなヤツと比べてるもんで私は色白と信じてたけど、どうも街へ行くと違うような。。。v-12

ビールの美味しい季節ですね~~これからは質より量で
ウチはその他の雑種でいきま~~す。

写真、めちゃキレイですね!

お。

ピンがばっちり来てる~♪
背景きれいにぼけてる~♪

らむさんもこっこちゃんもわろてる~♪

人ってほんと、無いものねだりなのね・・・

私は夏でも色白の方に憧れますよー!!
メラニン色素がガッツリあるワタクシ、日焼け後は赤くならず皮もむけず、ただただ黒くなります(;O;)
母校の体育祭での応援合戦(ありましたよね?!)で
白いTシャツにハワイアンなスカートに耳にハイビスカス、
っていう衣装だったことがあるんですが
あまりに真っ黒でやたら似合いすぎたワタクシ
モデルとしてあちこちひっぱられてましたよ~

今では何気に紫外線アレルギーとやらで
日焼け止め塗っとかないと日焼け後に湿疹でちゃうので
そこまでがっつり焼かなくはなったけど
既にもう、結構黒いなー(><)

私も色白ちゃんに生まれたかったわ・・

ふーさん

らっきょう漬け友の会のふーさん、おはようございます♪
わが家のらっきょうはだいぶ小麦色になってきましたよ。

ダンナさま、すごいですねー。
そういえば時々チラっと拝見するけど、”背中”とか”足”とかが多いので、色黒チャンピオン(爆)のすごさがいまいち想像つきません。
見たいーーー!見せてーーー!
あ、もちろん全身とはいいません。二の腕あたりでいいですよv-398

>私は色白と信じてたけど、どうも街へ行くと違うような。。。

いいなぁ・・・・・・。



JARA師匠

ふっふっふ。
JARAさんの不眠不休の特訓のおかげです(爆)。
だんだん楽しくなってきました。
うまくいく確率が上がればいいなー。

ユウコりん

あはは、ウケるーーー♪
たしかに似合いそう!
ああ、もう頭の中にはハイビスカスをかざったユウコりんの姿しか浮かばない(爆)。
女子高生時代のユウコりんの写真、どこかで高値で売られてたりして。

>既にもう、結構黒いなー

あ、そういえばそうだね(←ほめてるんだよ!)。でもちょうどいいよー。
そういえばワンコのお散歩って”天然日焼けサロン”みたいなもんだから(しかも毎日)、頑張れば何とかなるかも!
シミもシワも見えないくらい真っ黒になりたいです。

通年ビールの美味しい季節のHanakoです。

私も昔は、毎週のように海に通って、しかも日焼け止めも塗らずに
1日中海の上に浮かんだりもぐったりしていたので
毎年秋口にはウィッキー色になってました。
今でも、その名残のシミは消えず・・やっぱ色白がいいよぉ~
二の腕の内側あたりの白いプニプニ肌が全身だったらいいのに~と
思いながらタプンタプン言わせてます。

今年の夏は猛暑になると予想されているよね。
そのニュースを見るたびに憂鬱な気分・・。
それに!!あと1ヶ月もすれば、恐怖の夏休みが来るし・・恐ろしい~~~!!
夏はビールや枝豆、スイカ、とうもろこし・・と美味しいものがいっぱいだよね。
夏の食べ物は好きなものばかりなんだけど、暑さがとにかく嫌だよーー(涙)

私も若い頃は小麦色の肌に憧れて海で焼きまくったな~(今は嫌じゃ~)
うんうん、ノースリーブから見える細い腕・・・いいわよね~私には一生縁がない話だわ~。
でもね、毎年太い腕をさらけ出してノースリーブ着ています!
だって少しでも涼しくかんじたいの。半袖の跡に残る日焼けもいやなんだ^^;



うちは球根という球根を掘り返されたことがありますヨ(泣)
しかも、3~4個食べちゃったしv-12

私は直射日光に当たるとかゆくなるんですよv-406
日差しが強いと貧血っぽくなることも…。どっか悪いのかしらv-40

あのぅ…ノースリーブのみなさんって例えば吊り革につかまれるくらいオケケは完璧にしてるのかなぁ…って、ゴメンナサイーッ!長年の疑問なのーっっe-330

こんにちは

お久しぶりです。
5月からいろいろなことがあったのですね。
ウッコちゃんも元気ですか?(爆)
私なら完全に吹いてましたっ!

私も赤くなってさめちゃうタイプです。
七難を隠すっていうけれどシミも目立つし困ります。(^^ゝ

Hanakoさん

あ、そうそう、ビールは通年”旬”だよね!

わたしも20代の前半(って今?)、けっこう頻繁に海に通ってたなぁ。(ちなみに西伊豆のほうでした)
自分で日焼け止め塗ったら、背中に手が届かなくて、みごとに塗り残したところが水ぶくれになったことがありました。
ウィッキー色(爆)。
そこまでは望んでません。
とりあえずクリスタル・ケイくらいになりたいなぁ。
でもお散歩で焼くと、見事な”土方焼け”になりそう・・・。

>白いプニプニ肌が全身だったらいいのに~

プニプニだけだったら、すでに全身に回ってます(涙)。

まりちゃん

>夏はビールや枝豆、スイカ、とうもろこし・・

「アイス」とか「かき氷」とか「シャービック(笑)」とかが抜けてるよー♪
ほんと、猛暑が怖いよね。
でも実はわたし、「寒い」よりは「暑い」ほうが耐えられるかも。
まりちゃんは寒さに強いよね。
泊まりに行ったとき、真冬でも窓を開けてるのを見たときには、「親分!」と呼びたくなりました。

>半袖の跡に残る日焼けもいやなんだ

もう私、うっすら半そでの跡がついてるよ・・・がっくり。

オバQさん

ええっ!
球根を食べちゃったのーーー!?
そ、それはジュリーちゃんですか?
すごい。豪傑だわっ。

>日差しが強いと貧血っぽくなることも…。

あ、でもアレルギーとかあるらしいですよ。
きっと紫外線に弱いんですね。それはお嬢様の必要条件です(笑)!

>長年の疑問なのーっっ

実はわたしも・・・。
あんまりジロジロも見られないですしねぇ。
どなたか教えてくれないかなぁ。

mikihanaさん

こんばんはー。
ウッコちゃん、元気ですよ。
元気すぎてイロイロやらかされて困ってます(笑)。

mikihanaさんも、メラニン色素の働きが弱いのですね。(なぁんて知らないけど)
お互い、へなちょこ肌で困りますよね。

>七難を隠すっていうけれど

七難隠れててこんなだと思うと、絶望的になります(泣)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード