てんやwanや・デー。



今日は朝から暑い!

そしてわたしは、朝からそわそわ。



0616-01.jpg

どうしたのー?


今日はわが家に、お友達が遊びに来るんです。



0616-02.jpg

あれ、この2ヒップは?



0616-03.jpg

こ、このテーブルに隠れてる忍者は?



そうです!

不二子ちゃん&湊くん、そしてタヴィちゃん
可愛いっこトリオが、わが家にやってきたんです。
イヤッホー

時間差での到着でしたが、
ふーみんちゃんたちは相変わらず最初からテンション高く
タヴィちゃんは一貫してテンションが低空飛行してました(笑)。



2ショット@仲良しきょうだい

0616-04.jpg




2ショット@仲良し(?)親子

0616-05.jpg




変装コンテスト@ブタさん

0616-06.jpg

タヴィちゃん、ブタさんに食べられてるよ



変装コンテスト@カエル王子

0616-07.jpg




(ずっと)眠り姫@タヴィちゃん

0616-08.jpg




(伸びてる)眠り姫@不二子ちゃん

0616-09.jpg




(今、流行りの?)眠り王子@湊くん

0616-10.jpg



ラムとコッコ、普段は自宅にワンコが来ようものなら
番犬意識丸出しにして吠えまくります。
絶対に自分の敷地に入れてなるものかっ!みたいな
すごい威嚇オーラを出すんです。

今回も、ふーみんちゃんたちが到着したときはすごかったけど
意外にもラムは結構早く状況を把握したみたいで
すぐに鳴きやみました。

でもコッコがね・・・。
ビビリーのくせに、というか
ビビリーだから、というか
”怖すぎて吠えるモード”に突入してしまったんです。
で、不二子ちゃんに一発、かましちゃいました。とほほ。



0616-11.jpg


でもね、こう言っちゃなんですが
今回のことで私、すごくいい経験したなと思います。

ユウコさんもJARAさんも
ワンコのことをとても大切に思っていて
でもそれは決して溺愛ではなく、
ちゃんと犬本来の性質とか性格を見極めた上で
ほめたり叱ったりしています。

吠えたり喧嘩したりするには
それぞれのワンコにそれぞれの理由や事情があるってことを
ああいう状況でも、冷静にさっと考えられるなんて
すごいなぁ。

おかげで私も、コッコみたいにパニックにならずにすみました。


0616-12.jpg


その点、タヴィちゃんは、
だいぶ”人間寄り”のせいか(笑)
そういうワンコ界のいざこざとは無縁だったなぁ。

タヴィちゃんが壁の幅木と同化して寝てる間
Hanakoさん、ここぞとばかりに
ふーみん姉弟をいぢりまくり。
時々、その愛情が空回りしてるような・・・あ、気のせいか。



0616-13.jpg


楽しかったね。
また遊ぼうね。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日はほんとーにありがとうございましたー!!
すっかりふーみんも私も、ご好意にすっかり甘えまくっちゃった(*^^*ゞ
お料理とっても美味しかったです!ごちそうさまでした♪

ラムちゃんは状況把握をするのが上手ですね!さすが(^◇^)
コッコちゃんと不二子のバトルを温かく見守ってくれ
更に「それ以上はダメよ」というところはしっかり抑えてくれて
すごく助かりました!
ありがとね~(*^▽^*)

私は全然冷静じゃなかったですよ(^^;;
やらせるべきか、止めるか迷ってしまって
その迷いが不二子に悪影響だったのかもしれません。
でもなんていうか、トラブルがあったのに
ぜーんぜんヤな気持ちがしません。
人間同士のコミュニケイションがとれていれば、ワンコ同士がガウガウしちゃっても
気持ちがこんなにラクなんだな~~って改めて思いました。

こんなふーみん家ですが、また遊んでくださいね!

それにしてもすっごく楽しかった~~ヽ(=´▽`=)ノ
出張設定サービスに名乗り出てよかったです!
・・・て、役に立ったのか?(笑)

ダンナさまにもよろしくお伝えください~!

お騒がせしましたー&ごちそうさまでしたー!

ちょっと予想外だったので、そっちの対処に頭が行ってしまって、
十分ご説明できなかったので、後ほどメールしますね。
必要ならまた呼びつけてください(笑)

なんかスンバラシイ飼い主のように書いていただいちゃいましたが、
怪しいもんです(笑)

人間の都合で擬人化して考えないように、とだけは心がけてまーす。

決してあたまでっかちになることなく、ストレートに愛情を
注がれてるらむここさん、いいなぁ~って思いますよ~!

1枚目の写真、はなと似てるわ~~v-344
昨日は楽しいデジイチの会だったのですね~~!
と、いうか、PC出張設定サービス?(笑)
ユウコさんの所にも書いたのですが、いつものソファに同じように不二子ちゃんとミンくんが寝てるのが おかしかった~v-290 コッコちゃんと不二子ちゃん お互いガウガウしてお互い凹んじゃったのね。しょんぼりコッコちゃんが可愛い~~
しかし・・・はながこういう状況に行ったら どうなるんだろう・・・怖くて想像も出来ません。。。。
私もキッシュ食べた~~~い!
キッシュってもん自体、もう○年も食べてないような・・・・
(作れよ・・・・)

お邪魔しました!

昨日はお邪魔しました&ご馳走様でした~。
とーっても楽しかったです。
ワンコらしく絡める不二子ちゃんやコッコちゃん
ちょっとうらやましく思える私は変でしょうか。
今日も私は、幅木とお散歩です。(笑)

またぜひぜひ遊んでくださいね!
次回はキッシュ食べるぞ~。一人ワンホールでおねがいします。(笑)

ユウコりん

あのラムの態度は、わたしも意外でした。
昔だったらコッコが鳴けば、どこにいてもすっ飛んで来て
相手にかかっていったんですけどね。
うーん、ラムも成長したんだなぁ・・・感慨深いです。
それにしても1つ違いとは思えないコッコの子供ぶり。
それもこれも母親(ラム)が甘やかしたからよね~。
(褒めるかけなすか、どっちかにしろっというラムのお叱りが・・・v-292

ほんとに楽しかったです。
何もかもをひっくるめて、いい一日でした。
また来てねー♪
そうそう、ユウコりんのお手製チョコケーキ、また一瞬でみんなのおなかに入っちゃったね。
撮影しそびれたのが、すごく心残りです・・・。
なので次回もよろしくー。

JARA師匠

昨日はホントにお世話になりました。
肝心のPCのことはそっちのけで、ワンコ相手にへらへらしててスミマセン・・・。
丁寧なメールもありがとうございました。
私の頭でも理解できました!
そしていろいろ欲しくなりました(笑)。

あの炎天下、長時間の運転は大変だったでしょう(しかも車中の密度が濃いし(笑))
これに懲りず、またぜひプジ雄君を飛ばして遊びに来てくださいねー。
もう道順、バッチリだし。ムフフ。

ふーさん

たぶん、どこかで誰かが書いてると思いますが
昨日、みんなで「こうなったら、ふーさんも呼んじゃおうか?」って話が出たんですよ。
自家用ジェットなら間に合うかも、とか(笑)。

はなちゃんは「顔はタヴィちゃん&ラム似で、体型は不二子ちゃん似なんじゃないか」ということで、話はまとまりました。
いつかこの結論を実証しに行きたいなー。

>しょんぼりコッコちゃんが可愛い~~

これがコッコのいつもの手です。
ふーさん、だまされちゃダメですよ。
はなちゃんが乱入したら・・・んー、どうなるんでしょうね。
試してみたいような、怖いような(笑)。

Hanakoさん

昨日はありがとう&ご馳走さまでしたー。
こちらこそとっても楽しかったです。
ホントに「Hanako&タヴィの部屋」のプレートを作りたくなりました。(はっ、ダンナさまの名前も入れなきゃv-12

それにしてもタヴィちゃんとラム、やっぱり似てますよね。
もしかしたら性格も似てるのかな(←タヴィちゃん、迷惑)。
好みも一緒だし(ゴロゴロ on the 乾燥ミミズv-406)、あの奥ゆかしいところ(笑)が、めちゃめちゃ可愛いです。

>またぜひぜひ遊んでくださいね!

こちらこそ♪
次はどこにしようかなぁ~。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード