ウッコちゃん、ふたたび。



あつっーーー。

0613-01


いつもの公園で、つかの間の森林浴。

そういえば今朝、大きなアオダイショウに会いました。
ヘビさんも暑さでまいってるのかなぁ。
(写真、予想以上にバッチリ撮れたので掲載は見合わせます(笑))



またも貸切で大暴れのラムとコッコ。

0613-02


もう中年なのに、、、がんばってるでしょ。





書き忘れてましたが、先週、予防注射に行ってきました。

去年、先生に名前を間違われたコッコ。
(忘れた方はコチラ → 「ウッコちゃん」

0613-03


1年たった今年も、また「ウッコちゃん」って呼ばれた~!

笑いをこらえるの、苦しくて苦しくて
ブヒって息がもれそうになりました。

いっそ来年は、ウッコって改名しようかなぁ。


0613-04

ラムはいつも「おりこうだね」とほめられます。
だけどお医者さん、キライ。





また来年まで、お医者さまのお世話にならずにすみますように。


0613-05.jpg


スッキリした青空。
ホントに明日から、天気がくずれるのかなぁ。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ダヴィちゃん

タヴィも、前に通ってたお医者さんでずっと「ダヴィちゃん」って言われてました。
でも、「ウッコちゃん」ってそれはそれでちょっと可愛いですよね。(笑)

予想以上のアオダイショウ、見てみたいような見たくないような・・・

アオダイショウ

私もこの間見ました~~!!道路の真ん中で寝てたのっ!
写真は使えそうにナイのでやめときました~~(笑)

うはは。「ウッコちゃん」 これもうカルテにそう書かれてるんじゃない?でも このウッコちゃんの写真めちゃめちゃ可愛い~v-238 そうそう、某所で見ましたが ラムちゃん達プチダイエット成功? ラムちゃんの体重(少ない方よね?)はなと一緒くらいだ~~!! よいダイエットメニューあればヨロシクお願いします。
青空の写真、キレイ~。今日はそちらも雨かな???

うはは、また間違われちゃいましたか~
でもいいよ、ミンなんてさ
「こっちは不二子ちゃんね。
 ・・・で、ええと、こっちの子はなんて名前だったかしら??」
って、いつも言われてます(笑)
姉のキャラが濃いのか・・・弟が薄いのか・・・
(病院ではちゃんと「湊ちゃん」って本名で呼んでもらえますけどね)

ほんとに今日から曇り空ですね~(>_<)
いよいよ入梅でしょうか。

Hanakoさん

ダヴィちゃん!
なんかずっしり重そうな名前ですね。
きっと今でも「あのダヴィちゃん、どうしてるかな」と思い出していることでしょう。
ウッコちゃん、意外といい名前?

>アオダイショウ

タヴィちゃ~ん、こっちのヘビさんv-531はどう?

ふーさん

ふーさんちのほうも、ヘビさんの出現率が高そうですね。
ヘビさんより、ラムとコッコが上手に撮れるようになりたいなぁ。

えへへ、某所で見ましたか?
あれね、実は少ないほうがコッコなんですよ。意外でしょ。
ラムのほうが明らかに細いんですが、胴長な分、重いみたいです。
はなちゃんは全然ダイエットの心配、ないじゃないですかー。
ある日、突然「げげっ、太ってるかも?」って気づくんです(笑)。
あくまでもワンコの話ですよ、ええv-390

午後になって本降りです。
夕方のお散歩、ユーウツだなぁ。




ユウコりん

そりゃ、”不二子ちゃんのキャラが濃い”に10票ですぅ♪
2頭飼ってると、どうしてもキャラの強いほうが覚えられやすいですよね。
うちもコッコは外面いいから覚えてもらえるけど
ラムはたいてい「お母さん」って呼ばれちゃいます。

>いよいよ入梅でしょうか。

うーん、困ったねv-395


ふふふっ、ウッコちゃんv-411
改めて見てきて、お薬袋の名前の雑な直し方に大笑いしてきました。
ガサツな小学生って感じv-356

うちのニャンコに「アララギ」っていう名前のコがいるんですけど、
よく「せせらぎ」とか「やすらぎ」とか言われますヨ。
うーん、ニアミス賞。

オバQさん

ガサツな小学生ですか~、ふっふっふ♪
でも見た目はどっちかというと、教師風なんですよ。

アララギちゃんって、奥が深そうな名前ですねぇ。
歴史を感じさせるというか(笑)。
おまけに「せせらぎ」も「やすらぎ」も、言われてみるといい名前に思えてきます。
これからの暑い季節にピッタリですね!
で、アララギちゃん、なんて呼ばれてるんですか?
「あらっ、アラちゃんv-398!」とか?(・・・す、スミマセン)



惜しいっっ!
「あーっ、アーちゃん!」でしたe-263

オバQさん

わっはっは、そう来ましたか!
それは「コッコ、ここだよ」とか
「ラム、ダムだよ(←言わないっての)」
っていうのと一緒ですねー♪
アーちゃん、よろしく~。

ウッコちゃぁん、また間違えられたのね。
そろそろ『あのぉ・・・コッコなんですけど・・・』って訂正したらいかがぁ???
ラムちゃんもコッコちゃんも元気に走り回っていますね。
暑くないのかなぁ。

MARIN-MAMAさん

このままでいくと「コッコちゃん」と間違わずに呼ばれたら
逆に不安になるかもしれません(笑)。
マジメで冗談とか言わなそうな先生だけに、おかしいんですよね。
もうこの病院では「ウッコ」でいこうと思います!

ラムは暑そうですけど、コッコはベロ出してはぁはぁ言いながら、日なたにいます。うーん、ナゾだ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード