本日は完敗なり。



なんだかなぁ・・・。
と、はじめからボヤッキーな本日の私。


きのう我が家に到着した新入り君。

0611-1



さっぱりわからん。
ちんぷんかんぷん。

きょう一日、画面を見つめて固まった(わたしが)回数は
数え切れず。

ブログをアップするのにも
不慣れなキーボードのせいで、
せっかく打ったのを消しちゃったり
カメラのデータが全然認識されなくて、
サポートセンターに電話かけて(しかもなかなかつながらない)
結局、解決しなかったり。


で、最終的には引退PCにまで再登場してもらって、
どうにか画像がアップできたのですが・・・


0611-02


はれ? なんだかラムの顔、歪んでませんか?


あ、でもこれはカメラの設定の問題なのか?

ああ、頭が世の中の進歩についていけないって
こういうことなのね、きっと。



0611-03



動作のスピードはすごく早くなったし
画面も大きく、すごくきれいになって
それはそれはとーっても嬉しいのです。もちろん。


問題はたぶん、すべて、わたしのほうに、ある。


この胸をよぎる敗北感は、いったい何だろう?



0611-04


さて。

明日はせめて一発でアップできるように
がんばるぞーーー!





チビコッコちゃん改め
"空(くう)ちゃん"の最新写真です。


0611-05


となりの茶色っ子は、ちょっぴり早く友だちのご実家にやってきた
お姉ちゃんワンのももちゃん。

仲良くあそんで、一緒に大きくなるんだよ~。





+++ お知らせ +++

先日のブログに書いたものです。
内容は全く同じですので、すでにご覧になった方は飛ばしてください。


新しいPCが入ったことにともなって
いま現在、基本的な作業ができるようにはなっているのですが
登録していた設定や「お気に入り」に入れておいたサイトなど、
もろもろがすべて初期状態になってしまっています。
旧PCのデータをどうやって移すのか、
まったくもって、ちんぷんかんぷん。
とりあえず手作業で進んでいます。
ノロノロです。ふぅ。
そのような状態ですので皆さまのところに遊びに行くのが、
少し遅くなってしまうと思います。
もしお手数でなければ
コメント欄などにアドレスを残していただければ大変うれしいです。
うれしくて踊っちゃいます。
もちろんお礼にうかがいます♪

ということで、しばらくは不手際などがあるかと思いますが
どうぞご容赦くださいませ。


☆ラム、コッコ、らむここ☆


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おおおー
おニュウpcだ~!いいな~~~
ウチのバイ雄、もう結構古いのですが
買い替える余裕はなく・・・(^^; 老体に鞭打ってがんばってもらってます(爆)

私はpcその他設定関係はJARA任せ~なので(^^ゞ
自分でやってるらむここさん、すごいわ~
ふみバカのURL、入れていきますね~~

ちびコッコちゃん、大きくなってきましたね♪
ももちゃんもかわいい(*^_^*)

ユウコりん

すごいでしょー、太っ腹でしょ(知ってるって)。
来月が怖いっす。
カードの引き落としまでに、口座に入金できるんだろうか・・・。

自分でやってるっていっても
すごーくアナログな方法なんですよ。
JARAさん、うちに出張設定に来てくれないかなぁ。
今ならもれなく、「ラムとコッコの抜け毛」のおまけつきです♪
・・・とお伝えください(笑)

URLありがとね♪
さーて、ひと踊りしよっかなーv-441


せめてお気に入り

PCとは手作業を減らす為に使うのでっす!

ということで、お気に入り。
InternetExplorerをお使いなら、

メニューの ファイル>インポートエクスポート>お気に入りのエクスポート
で、あとは指示通りに進めばお気に入りがファイルにエクスポートされます。
そのファイルを、FD(ついてるのかなぁ?)とかCD-Rとか、とにかくコピーして、新しいパソコンへ。
今度はその逆、ファイルのインポート。

コトバだと分かり難いかな~?

同じように、当然メールアドレスとか、大抵の情報は受け渡し可能ですから、諦めないで楽する方法を探して見てくださーい。

キター

おニューPCおめでとうございまーす。
私もパソ関係はぜーんぶダンナさん任せなので、ちょっとでも調子悪いと強制終了しちゃいます。(爆)<いつもダンナさんに怒られる
新しいのに慣れるまで大変だと思いますけど、らむここさんがんばっ!
♪私、まーつーわ。いつまでもまーつーわ。(古)

あ!お気に入りの移し方、コレコレ!JARAさんの書かれてるヤツです! (なんで覚えてないかな・・・あたし・・・・)
頑張ってくださいね~~!!
あぁ・・・私も任せられるダンナさんが欲しい。。。。。

空ちゃん、可愛い~~!!
ももちゃんも、きゃ~どことなく。。私たちのワンコに似てませんか?(笑)元気に育ってね~~

JARAさん

師匠、恐れ入ります!

ふむふむ、こういう便利ツールがあるのですね。
なんとなく分かるような(いや、分かりたい!)気がするので
がんばってやってみます。
今の状況、ホント不便なんでv-406

メールアドレスもできるんですね♪ヤッター。
いちいち確認しなきゃいけなかったし、再登録のことを考えると気が遠くなりそうだったんです。
ほんとにほんとにほんとにありがとうございました。
ではお礼に「抜け毛」を・・・あ、要らないですか。トホホ。

Hanakoさん

うわーん、ありがとうぅぅぅぅ。
苦節数週間(←大げさ)、やっと到着しました。
なんか結構、遅れたみたい。理由は分からないけど。

Hanakoさんの”ハニカミ王子さま”も、PCに詳しそうですよね。
いいなぁ。
強制終了、わたしもダンナさんもすぐやっちゃいます(笑)。
およ、だから前のPCがどんどん壊れていったのか?

ふーさん

ふーさん、すごい!
もうやったことあるんですね。
私にもできるかなぁ・・・(かなり不安)
ふーさんとはなちゃんに両手を握ってもらってたら
安心して作業できるかしら・・・
はっ、それじゃマウスが動かせないわっ!

>任せられるダンナさんが欲しい

ふーさんのダンナさま、ものすごく頼りになるじゃないですか。
わたし、うらやましいですよぉv-398

ももちゃん、似てますよね。
”おだやか”な女の子になってほしいです(爆)。

URL残していきまぁす。
パソコンが新しくなったら・・・私も苦闘の毎日になるだろうと思います。
今でも使えている機能はごくわずかだと思う。
新しいことに慣れて行くにはちょっと年齢が・・・
ぼちぼちがんばってくださいね。

お久しぶりです!

覚えてますかー!?
葵ママです。最近少し調子がよくなってきたので、まずはらむここさんの所に足跡を残していきます。
ちょこちょこHPや日記を読み逃げしているのですが、まだ本調子とは言えず..
よくなってきたら書き込みや続きからブログを始めたいと思っています。
家では旦那のPCを使っているので、私も新しいPCを使ってる気分で&使い方がいまいち判りません。
私はというと
赤ちゃんも早6ヶ月めに突入。
まだ男の子か女の子か判りませんが、葵にお腹をペッタンされると一人前にポンポンとお腹の中から叩き返しております(汗。葵も「葵ママ太った?」から「・・・何かいる。」に雰囲気が変わっております(笑。
空ちゃん、かわいい&コッコちゃんに似てますねえ。
葵はお腹のチビチビの影響か、すっかり最近おばちゃんになってきました。

新しいPCに新しいカメラに…うらやましいデス!
ウチは先日デジカメがどうやら没し
今日は冷蔵庫の一部機能がおバカさんになりました。
ウチのPCを買い換えたとき、頼りにならないオットより
よそ様のサイトで勉強しました。
載せてもよいのかな?まずはバックアップからかと。
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm
ご参考まで~。

MARIN-MAMAさん

うわーい、ありがとう♪
v-441 エッホエッホエッホ。。。

使ってる機能がわずか・・・それってすべての電化製品に共通です。
とにかくマニュアル読まないし~。

>慣れて行くにはちょっと年齢が・・・

「若すぎる」のよね、お互い(笑)。
とにかくぼちぼち頑張ります。エイエイオー!!!


葵ママさん

うわー、お元気そうで何よりです。
で、葵ちゃんの弟くんか妹ちゃん(←違うって!)も
順調に大きくなってるのですね~。
よかったねー。ウキャー♪

おなかの中でポンポンしてる今のうちに、いーっぱい葵ちゃんとスキンシップしてあげてくださいね。
そしたらきっと、”おなかポンポンちゃん(勝手に命名しちゃいました。ゴメン)”が誕生したときに、すんなり仲良しになりそうな気がします。

なにはともあれ、体を大切にね~。
気分のいいときには、また遊びに来てねv-521

ナツさん

おお、ナツさんもありがとうございます。
v-441ホイホイ♪

うちはねー、家電もかなりキテるんですよ。
洗濯機と掃除機、あやしいです。
でもついつい”楽しみ”を優先してしまって・・・。
この計画性のなさを止める人間が、我が家にはひとりもいないんです~v-15

バックアップですね。了解!
さっそく貼り付けていただいたサイトに行ってみます。
わたしのへっぽこ頭で理解できるといいなぁ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード