

出会ってしまった。



最近、出会った動物たちとの記念写真を大公開します。


マックくん(2歳)と、出会った~♪(ウルルン風に)

0609-01.jpg

どっちかというとコッコのほうが固まってます。



ヘビさんと、出会った~♪

0609-02.jpg

親子そろって興味シンシン。



あっ!プーちゃんだーーー

0609-03.jpg

「プー!」と呼んだら、大爆走してきてくれました。

特別サービスでもう1枚。

0609-04.jpg

お花のかんむりに大満足。




そして、きょう。
これからおニューの電気製品・第2弾と出会う予定です。


0609-05.jpg



カメラ買っちゃったばかりだし、そんなにウキウキでもないのですが
あまりの調子の悪さに耐え切れず
ついに決めちゃいました。
記念撮影したら公開しますね♪




●●● チビコッコちゃん情報 ●●●

先日、友だちのおうちに巣立っていったチビコッコちゃん。


0609-06.jpg


名前が決まったと連絡が来ました。

「空」と書いて、「くう」ちゃんです。
大きくすこやかに育ってね。






今週は人生初(一部を除く)の漬物づくりに励んでみました。


0609-07.jpg


手前左から
●いちごシロップ
●みょうがの甘酢漬け
●梅シロップ

後列
●梅しょうゆ漬け
●新生姜の甘酢漬け(お寿司についてくるガリ)
●らっきょう漬け


うちのダンナさん、お酢も梅もきらいなので
これらの作品はすべて私の胃袋に入る予定。

しあわせだー
(美味しくできてれば、だけどね。)


今から精進したら、おばあちゃんになる頃には
近所で評判の”漬物名人”になっちゃうかも。イヒ。








+++ お知らせ +++

本日(6/9)、上の記事をアップした後に
新しいPCが到着しました。
いま現在、基本的な作業ができるようにはなっているのですが
登録していた設定や「お気に入り」に入れておいたサイトなど、
もろもろがすべて初期状態になってしまっています。
旧PCのデータをどうやって移すのか、
まったくもって、ちんぷんかんぷん。
とりあえず手作業で進んでいます。
ノロノロです。ふぅ。
そのような状態ですので皆さまのところに遊びに行くのが、
少し遅くなってしまうと思います。
もしお手数でなければ
コメント欄などにアドレスを残していただければ大変うれしいです。
うれしくて踊っちゃいます。
もちろんお礼にうかがいます♪

ということで、しばらくは不手際などがあるかと思いますが
どうぞご容赦くださいませ。


☆ラム、コッコ、らむここ☆




comment

管理者にだけ表示を許可する

お名前、決まったんですね~「空ちゃん」かぁ~
良いお名前ですねv-10 元気に大きくなってるみたいですね~ヨカッタヨカッタ!
マックくん、可愛い~!プーちゃんも お花の冠が似合ってる~
ヘビさんは・・・小さいわ。。。。(笑)
漬物、すご~い。楽しみですね!
漬かった頃、呼んでくださ~~いv-213
ダンナさま、酢がダメなのね。ウチも。。。。。でもガリは食べられるらしい。
第2弾!v-216かしら~~~?

わたしの胃袋にも入ること切に希望!!

空ちゃんv-344長生きするお名前ですっっ!!
友達のお家の空ちゃんは18歳。まだまだバリバリ現役ですv-286

タイムリーに花かんむりが登場だぁ(謎)
あーー、頭の中で下篠アトムがささやきが止まらないー。

ふーさん

ヘビさん、小さいでしょ~。
ふーさんのとこのヘビさんと比べちゃったら、もうチビっこ過ぎて物足りないくらいです。なんちゃって。
空ちゃんもマックくんもプーちゃんも、みんな可愛い
♪年しーたのおとこのこ
なのに、ラムとコッコは全然、相手にしないの。
いつまでたっても色気より食い気みたいですv-395

PS.ふーさん、、、するどい(←ナゾ)

オバQさん

味は保証できませんが、胃袋に入れてくれますか?
うれしー♪
じゃ、v-275をたっぷり用意しておきますね。
3週間後(くらいから食べられるらしいです)の週末は
らっきょうパーティーv-314ってことで。うふふ。

>空ちゃん長生きするお名前ですっっ!!

うわー、友だちが喜びます。伝えておきますね♪
ありがとう~~~。

>頭の中で下篠アトムがささやきが止まらないー。

ムムム・・・こりゃまた大変なナゾだわ~。
謎解きの旅に出なきゃ(笑)。

うちも今日ニュ~パソコンが!!
一緒ですね。
でも、私は何にもわからないので、だんなが中身全部そのまま移してくれました。
お、重さが変わらん…

『へびさんと出会ったぁ~』のラムちゃんとコッコちゃん、同じ格好で同じ表情で・・・なんかおかしいわぁ。
興味シンシンだったのね。

らむここさぁん、漬け物名人になった暁には私にも送ってください。
茶飲み婆となり、お茶と一緒にいただくわん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオままさん

うわ~、パソコン芸能界(なんじゃそりゃ)の同期ですね♪
キーボードも変わったので、文章打つのもしどろもどろ・・・。
慣れるのに時間がかかる年齢になったのかしら。
24歳だけど、、、。

>お、重さが変わらん…

ぎゃははは~v-411
これ最初、パソコンとレオままさんの体重かと思っちゃった!

MARIN-MAMAさん

以前、留守の間に親子でゴキ退治v-12をしてたことがあったんですけど
きっとあんなふうに目をランランさせてやっつけたんだろうなぁ・・・。
わがワンコながら「頼もしい」というか「恐ろしい」というか(汗)。

MAIN-MAMAさんは既に”お茶うけ”名人ですもんねー♪
師匠と呼ばせていただきまっす!


ないしょコメントさま♪

ウハハ、さっそくありがとうございました♪
やっぱり、だよね~。

しばらくは大変そうです。
でもわたしガンバルアルヨv-91
ではこれから、秘密探検に伺いま~す。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
