チビワンコたちのその後、わかったこと。


チビコッコちゃんはじめ子犬たちのこと、母犬のことで
いろいろご心配していただいて、ありがとうございました。

週末、けっこう凹んでいたのですが
みなさんの暖かい言葉を読んで、すごく励まされました。


0528-01.jpg

携帯メールで送られてきたチビコッコちゃん。
新しいおうちでの、初めての夜です。



今日。

やっぱりどうしても気になって
例のペットショップの別の支店に車を飛ばしてしまいました。

片道1時間弱くらい、
なんとなく目星をつけて行ってみたのですが
多少、土地勘があるとはいえ
やっぱりなかなか行き着けず、しばらくうろうろ。

やがて見覚えのある看板を見つけ、
おそるおそる店頭を覗き込むと


・・・・・・


いません。


うん、確かにいない。
もしかしたら、もう里親さんが見つかったの?


期待半分、不安半分でお店に入り、店長さんらしき方に
「雑種の子犬のことなんですが・・・」
とお聞きしてみました。
そうしたら
「はい、たしかに2匹お預かりしましたけど、
土日ですぐ里親さんが見つかりましたよ」との返事が。

ほんと?
ほんとに?
ほんとに、ほんとに?


ああ、よかったー。
 

ほんとによかった。


今はもう、その言葉しか見つかりません。



0528-02.jpg



チビコッコちゃん、あなたのきょうだいワンたちは
いまごろきっと、新しい家族に囲まれているよ。

きっと幸せになれるよ。

よかったね。

あなたも負けないくらい、幸せになるんだよ。





<追記>

たった今、チビコッコちゃんの新飼い主さんTちゃんから
最新情報メールが届きました。

「初日の心配はどこへやら?
すっかり馴染んで、甘え上手。
人がいなくなるとクゥンクゥンとないて
抱っこしてもらってます・・・
本当にかわいい子をありがとう。」



こちらこそ、ありがとう。









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

胸の支えが下りましたね!

チビコッコちゃんが大きくなった姿もいつか見てみたいなー。

JARAさん

>胸の支えが下りましたね!

本当にありがとうございました。
思いやりのある言葉をいただけたことが、すごくささえになりました。

ただ今回のことで、同じワンコを飼っていても
いろんな考え方があるんだなということが、
つくづく分かりました。
「可愛い」だけじゃなく「大切な命」だということ
その命を守るために人間がしなきゃいけないことというのは
もっと語られなきゃいけないんですよね。

JARAさん、総理大臣になって法律を変えてくれませんか?

JARAさんに一票。

らむここさんには一俵差し上げたい、Hanakoです。(笑)

ほんとによかったですね~。
私もこういうのって気になっちゃうタイプなんで、らむここさんと同じように確かめに行っちゃったかも。
なんだかこちらまで晴れ晴れした気持ちになりました。
らむここさん、改めてお疲れ様。
ちびコッコちゃんの今後もとっても楽しみです。

私もJARAさんに1票!

らむここさんには1俵ねっ!(笑)
いや~~ん!!よかったぁ~~
よかったね~~~!!らむここさんっ!!
車を飛ばして 探しに行ったらむここさん!!
本当に 素敵です!!ちゅ~~~!!(いらんて?)
お疲れ様でした!!でも、なんかもう~~良かったよぉ~~
なんだか今日は どよよんとした気分だったんだけど
一気に元気になったよ~~!!
よかった~~!!

で、ちびコッコちゃん、お名前はまだ検討中かしらっ!?
でも元気そうで幸せそうで何よりです~~!!

Hanakoさん

うわーい、清き1俵をありがとうございます♪

どうしても気になって、夜も安眠できそうもないので
つい行っちゃいました。
でも行ってよかった~。
確認しなきゃ、今ごろまだモンモンとしてるとこでした。
Hanakoさんからいただいた暖かい言葉も、すごく嬉しかったです。
ありがとv-415

ふーさん

うぷぷ、ふーさんにも1俵もらっちゃったー♪
これでしばらくわが家の米蔵は安泰です。ヤホー!

ほんとはちゃんと場所まで聞いておけばよかったんだろうけど
つい聞きそびれちゃったので、時間かかっちゃいました。
それにしてもあっという間に里親さんが見つかったのは、ホントによかったです。
強運の持ち主だったのね~。

>今日は どよよんとした気分だったんだけど

およよ、そうだったんですか?
前夜のわたしのどよよんが伝染ったかな?
でも元気になってもらえてよかったです。

>お名前はまだ検討中かしらっ!?

気になるよね~。
またメールしちゃお!(←完全にストーカー)



よかった~!!!
ほんとほんと、らむここさんには一俵!
どの「チビコッコ」ちゃんも
みんな幸せになりますように!

らむここさんの優しさに、ウルッときた数日間でした(*^^*)

チビコッコちゃんの続報、私もまってまーす♪
(やっぱりストーカー?)

良かった!良かった!良かったねぇ!
ほっとしたね。

らむここさんの行動力と責任感のおかげで
心から安堵できました!
わざわざお店を探して確認して、とホントにお疲れ様でした。

ちびコッコちゃんはもちろん、きょうだい達も
みーんな元気に幸せに成長してほしいですね。

ユウコりん

おお、もうお米屋でも始めちゃおうかなぁ♪

>どの「チビコッコ」ちゃんも
みんな幸せになりますように!

わたしも心から祈ってます。
”わんぱくでもいい たくましく育ってほしい”
↑これってユウコりん、分かるかニャー?

MARIN-MAMAさん

うん、ホントによかったです。
心配してくれてありがとうございました。
笑顔でご報告できて、うれしいです♪
おかげでゆうべはゆ~っくり眠れました。

ナツさん

実際に里親さんになった方々にくらべたら
わたしのやったことなんてちっちゃい、ちっちゃい。
でも、ナツさんはじめ心配してくださった皆さんが
少しでも安心してくれたのなら、すごく嬉しいです。
(それだけ心配かけちゃったってことですねv-395

>みーんな元気に幸せに成長してほしいですね。

美月ちゃんのようにね♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード