ダラダラな日のバラ。



いやー、ビックリしました。

前にも言ったかもしれないけれど
わが家のリビングは本当に暗いんです。
冬なんか、午前中いっぱいは明かりをつけてます。

だから撮影には苦労がいっぱい。

ここに写真を公開するときは必ず
画像編集ソフトで「明るさ」とか「コントラスト」をいじってたんです。


それが何もいじらなくても、この明るさ !


0525-01.jpg



それでもまだ暗いのかもしれないけれど
実際の薄暗さを知ってるわたしとしては、大・大満足でござるよ。



0525-02.jpg

明るいのは、コッコのオーラのおかげじゃない?




雨のおかげで、今日もグダグダ。

暑けりゃ暑いでダラダラしてるんだから
結局、やってることは変わりません。


0525-03.jpg


うっかりすると寝ちゃいそうなので
さっそく買った勉強本を読んでみました。

「デジタル一眼レフ 30日でマスターできる」
・・・っていうんだけど、初級の8日めで早くも挫折。

でも、まだ2日めだからいいんだもんね


1ヵ月後に乞うご期待!






先日、遊びに行った仙台のまりこさんから
こんなものが届きました。


0525-04.jpg



うわー、「ベルサイユのバラ」に出てきそうな箱だーと思ったら・・・




0525-05.jpg


中からホントにバラが出てきた!



こんな素晴らしく美しいもの、もったいなくて食べられません。

(・・・と言いつつ、ひとり占めの予感。)


Merci mille fois Mariko








comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~明るく撮れてますねっ!コッコちゃん、可愛い~
私もカメラの本、何冊かあるんだけど・・・
どうも途中で寝ちゃう・・・・(汗)
頑張らなきゃ~~~と、思いつつ・・・・ぐーーー
あ、私のんは C○N○Nのなんですよぉ~~。
バラのチョコレート、素敵~~!!
食べるのもったいないですね!
でも もう減ってるんだろうなぁ~(笑)

わお♪

素敵な写真に撮れてますね~。
一眼レフって、自分の着眼点と同じところろクローズアップしてくれるから
らむここさんが今どんな目で見てるのかっていうのが伝わってきますよ。
ラムちゃんコッコちゃんに対するまなざしも、チョコレートに対する熱い視線も・・・(笑)

ふーさん

明るく撮れてますか?ウキキキ、うれし~。
わたし、とにかくマニュアルを読むのが嫌いなんですよ。
ちょこちょこっと見ればいいんだろうけど、それをしないので
携帯とかもいまだに基本の操作しかできません。
思い出したけど、学生時代も参考書を「買う」のは好きだったけど
ずーーーーっと新品のままだったなぁ。

>私のんは C○N○Nのなんですよぉ~~。

あ、これもカタログ眺めてましたよ。
でもね、つい店員さんのセールストークに引かれて・・・。
どれがいいのか、マニュアル読めない私にはチンプンカンプンですらー。

>もう減ってるんだろうなぁ~

ええ、でもまだありますよ!


Hanakoさん

素敵に撮れてますか?ウププ、うれし~。
とにかく早くHanako先輩のように撮りたいなぁ。
まずは筋力をつけて・・・(笑)。

>自分の着眼点と同じところろクローズアップしてくれるから

あ、そうなんですね。ナルホド。
そういえばファインダーをのぞいて撮ることって最近なかったから
コンパクトカメラのときと、見方が変わってくるのかもしれませんね。

>チョコレートに対する熱い視線も・・・

わたしもいつも、ケーキに対するHanakoさんの熱い情熱を感じてますv-221



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード