スポンサーサイト


ネコに小判?



みなさんお察しのとおり
昨日、わが家に届いた電化製品は、あこがれ続けたアレです。

一眼レフ。パチパチパチ。


久しぶりの高価な買い物、
しかも長年あこがれ続けてきただけに
(フィルムカメラしかなかった頃も欲しかったのです。)
箱を開けるだけで、緊張のあまり気持ち悪くなるほど。


で、ゆうべはカメラを握ってイメージトレーニングに専念し
ドキドキしながら朝を待ち
「さぁ、撮ってくれ!」と言わんばかりの快晴に
ついにシャッターを押してみましたよ。ハイ。


カシャ。



記念すべき第1村人・・・じゃなく初ショット。


0524-01.jpg



なんだか、すごく・・・どーってことなくなくない?


どうしてもラムとコッコを一緒に撮りたかったのだけど
暑いせいか、どっちも動きがにぶくて
全然、近寄ってくれません。

それにしても完全無視ってーのはどういうことだろ。


仕方なく別々に撮影大会開始。


0524-02.jpg

・・・はれ、どうも手前の手すりにピントが合ってるような・・・。




0524-03.jpg

・・・はれ、なんだかずいぶん目が引っ込んでるような・・・。




ズームにするの、レンズを回せばいいってことに気づかず
自分が近寄ったり、遠ざかったりしてたもんだから
ラムとコッコ、ますます不審そうな顔になっちゃった。


ま、とりあえず今日はこのくらいで勘弁しておいてやるか。


ダンナさんの初ショットもおひろめ。いちおう、ね。


0524-04.jpg


以上で本日の撮影大会、無事終了~。
明日は天気の悪い状態での撮影に挑みたいと思います。



++ 本日の格言 ++


千里の道も一歩から。

ローマは一日にしてならず。

チリも積もれば山となる。(←違!)




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのネコの日記

うちのネコの日記というブログをつくりました。宜しければ一度いらっしゃってください。あと、トラックバックさせていただきましたまた、私のサイトにもトラックバックしていただけると嬉しいです^^宜しくお願いいたします

comment

管理者にだけ表示を許可する

キタキタ(笑)

ちゃんと3桁枚撮った?
一年で耐用シャッター数超える位とってねv-238

ちなみに、blog用に縮小ってどうやってますか~?

JARA師匠

3桁撮る前に、ラムとコッコがバテました(笑)。

>blog用に縮小

ペイントで画像を開いて、「変形」で縮小してます。
それしかやり方知らないんですよ。
何か裏ワザとかあるのかな。ワクワクv-352

では。

フリーソフトに抵抗がなければ。。。URL参照~。

ペイントでjpegを加工すると結構画質落ちるんですよね。
設定次第でそれもある程度回避できて、作業も簡単になりまーす。

おめ!

初ショットおめおめ~v-424
ついにらむここさんもワンコ一眼仲間ね。

>自分が近寄ったり、遠ざかったりしてたもんだから

らむここさんが「えんやーとっと えんやーとっと」してる図が頭に浮かびました。(爆)v-229
私も最初は戸惑ったけど、すぐに慣れましたよ。(といいつつ今でも使いこなせてないけど)

今度一緒にどっか撮影しに行きましょー。v-222

こちらの世界(笑)にようこそ~♪
特にラムちゃんソロの写真、やっぱキレイだわ!

横レスですが~
>今度一緒にどっか撮影しに行きましょー。
参加したーい♪
吉祥寺なんてどうですか~!(しつこい?)

やはりN○○○Nさんでしたか~~!v-424
ラムちゃんの写真キレイですよ~~!v-344
いつもとちょっと違う感じに写りますよね!

そうそ!私もネコに小判状態・・・・
なんせ半年以上前から使ってるのに、ユウコさんにしか気づいてもらえてなかったほどですからv-406
でも、数うちゃ当たる!で、頑張りましょう~~!!

あ、消しゴム買ったよ~でも小さかったかも・・・(汗)

JARA師匠

おお、ありがとうございます。
今、のぞいて来ました。
なにやら、すごくよさそうな感じですね♪
ただ、今うちのpcの動きが非常ーーーに遅くて不安定なので
ちょっと家人に相談してみて、OKが出たらソッコーでダウンロードしますv-217

いつもナイス・アドバイス、ありがとう~。




Hanakoさん

>ワンコ一眼仲間ね。

あはは、それしかないんだもーんv-218
今のところ、ワンコ率100%です。

うちのダンナさんが、先日のHanakoさんの”瞬間撮り”にすごく感動して
「ああいうふうに撮れるように練習しろ!」って指令が出ました。
まずは筋トレから始めなきゃいけないみたい。
一流ワンコカメラマンへの道は、果てしなく遠いわー。

>どっか撮影しに行きましょー。

うひゃー、たのしみ~♪
いつにする? どこにする?



ユウコりん

いやぁ、踏み入れちゃいましたよ。ふふふふふ。
もうずっとニヤニヤしっぱなし。
こちらの世界でも(?)、怪しい人間になりそうです。

>吉祥寺なんてどうですか~!

ジョージでカメラを片手にほふく前進する美女3人とワンコたちかぁ・・・
いいねー、やっちゃう?

ふーさん

ふーさんも、N○○○Nさん仲間ですか?

>ラムちゃんの写真キレイですよ~~!

ワーイv-441 ほめられちゃった。
うちのディスプレイで見ると、イマイチよく分からないんだけど
そう言ってもらえるとかなり嬉しいです♪

>数うちゃ当たる!で、頑張りましょう~~!!

そうそう、連写モードでバンバン撮ろうと思ってます。
それにしても1日3桁とるのって、体力要りそうだわー。
ますます見事な二の腕になりそう・・・v-390

消しゴム買ったの?
どんなのができるのかなぁ、ドキドキします。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
