スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くさいけど、よし。

きょうは”スーパーニュース”、”天才!志村どうぶつ園”、”アンビリバボー”と、ワンコもの3本立てでした。(志村どうぶつ園はジェームズだけど。)
特にスーパーニュースの車椅子の女性の方と、アンビリバボーのクロちゃんの話には、もう涙ボロボロ。
あーあ、どんどん涙腺がゆるくなるなぁ。

昼間、ちょっと前の雑誌をぱらぱらめくっていたら、作家のよしもとばななが12年一緒に暮したゴールデンレトリバーをなくしたときのことを書いていました。

「あの、古くて、臭くて、くたびれている毛皮が恋しかった。あれに顔を埋めたい。それしか望まない。」

ラムのおなかのニオイ。
くさい、けどまだ古びてない。大丈夫、大丈夫。
コッコのニオイも嗅いでみます。
うん、こっちも大丈夫。
0126-4.jpg




去年の9月にシロちゃんを亡くした飼い主さんが子犬を飼いはじめました。
さっそく見に行ってきたら、本当にチビっ子で、信じられないくらい小さいの。
抱っこしたら、ミルクとおしっこのニオイがしました。

そういえばラムもコッコもみんな、こういうニオイだったなぁ。
特にコッコなんか、きょうだいそろっていつもラムのおなかの下にもぐりこみ、ずっとおっぱいを吸っていたもんだから、
全身からミルクのにおいがしていました。

あのミルクの匂いが、いつから動物の匂いになったんだろう?

うーん、それにしてもそろそろシャンプーしないとだなぁ。



聞いたこともないメーカーのバームクーヘンを、そのでっかさにつられて買ってしまいました。
それにしても、やっぱり大きかった。
やっと半月になりました。

で、もうすっかり飽きてきちゃったので(正直、まずい)、ラムとコッコにおすそわけです。

0126-1.jpg


こういうときは、いつも名犬。

0126-2.jpg


ラム、目が妖犬になってる。こわいよ~。

0126-3.jpg


ごちそうさまでした~♪

++おことわり++
バームクーヘン、もちろん全部はあげていないのでご安心ください。
ほんのちょっぴりずつです。ほんとです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

みた!

私もスーパーニュースの車椅子ダンス、みましたーっ。介助犬の・・(なんだっけ名前)を愛しそうに抱きしめる姿や、表彰式の様子に私もウルウルしてました。離れたところで私とラムココさんたら同じテレビ見てウルウルしてたのね。(笑)

バームクーヘンってパサついてると悲しくなりますよねー。
でも、100円ぐらいでコンビニで売ってるやつでもけっこう美味しかったりするんだけど。

私もタヴィのお腹のニオイ、かいできます。(爆

Hanakoさん

そそ、私も名前を忘れてしまったんですよ~。
それにしてもスタンダードプードルって大きいんですねー。
以前、原宿でランチしてたら、お店にスタンダードプードルを連れた人が入ってきて、思わず見とれちゃいました。
介助犬も盲導犬もまだまだ数が足りていないということですが、ああやって紹介することで、どんどん認知されていけばいいなあと思います。
それにしてもやっぱりお利巧だったね~(#^.^#)

バームクーヘン、わたし、一番外側にホワイトチョコがついてるやつが好きなんですよ~♪
結婚式の引き出物とかで出てきそうなやつ。どこのお店のなんだろ。
今回のはほんとうに”でっかいのがとりえ”って感じでした。失敗、失敗。
Hanakoさんは美味しい(甘い)ものいっぱい知ってるから、今度教えてもらおーっと♪

タヴィちゃんのにおい、いい感じですか(爆)?

見なかった・・・

どれも見てなかった~~~(涙)

シロちゃんの飼い主さん、子犬を飼い始められたんですね~~~♪
きっとシロちゃんとの事が素敵な思い出に変わったんでしょうね。

はなの彼氏??ん~~近所のくりちゃん(15歳)かなぁ~?あんまり近所にワンコがいなくて。。。犬見知りだし。。。でもくりちゃんだけは、何をされても、怒らないし、
お散歩に来てくれたら雨が降ってても会いに行きます。でもね~くりちゃん口に腫瘍が出来ちゃったんだ~~もう手術も出来ないの。今はまだ元気で昨日も来てくれたけど。。
食欲あるけど食べにくそうだから、野菜スープの事話したら『早速作る』って言ってはりました~~。はなの為にも長生きして欲しいです~~~~

ほんと?

見てません~あぁ!残念。電波届いてるのになぁ~
ラムちゃん、くさいけど古びてないって、どんなにおいなんでしょう??
ぶうこは、ポップコーンのにおいです。なんでやろ?
らむここさんに、「ほんとです」と言われると、「ほんとうに~?」と、思ってしまう、素直な私。

クロ

アンビリバボ見ましたよ~~(T_T)泣けた・・・。
しかし、新聞ではクロをクマと間違えてたね・・、感動の最中ズッコケました(笑)
もしっ、もし!あれが私とハナだったら、私はどうするだろう?
家族の待つ日本に帰るために、ハナを置いていけるのか?
・・・絶対無理よぉ~~(T_T)!!と泣き、でも日本に帰りたいし~と泣き、
そりゃあもう大変でした。大変な時代だったんだってしみじみ~思いました。
ぶうこちゃんはポップコーンかぁ。ハナはシャンプーしてからしばらくたつと
なんでか、頭がメカブくさい・・・(-_-)体はくさくないのになぜ?アンビリバボー!
ラムコッコちゃん、バームクーヘンもらえて良かったね~ヽ(^o^)丿

ふーさん

見られなかったんですか~、残念。
今度もし再放送したら、録画して送りますね。ふーさん、絶対泣いちゃいますよ。

>近所のくりちゃん(15歳)かなぁ~?

じゅ、じゅうごさい~!?
私が持ってるワンコの本によりますとですねー、くりちゃんは人間でいうと・・・
76歳!ですよぉ~(驚)
年齢を超えた愛、すんばらしい♪
ま、コッコのパパのゴンちゃんも、既に66歳くらいだけどね(笑)。

くりちゃん、腫瘍って大きいんですか?
口だと食べるたびに痛いだろうから、かわいそうですね。
でもワンコは食欲があるうちは、まだまだ元気だって聞きました。
だいじょうぶ、はなちゃんの”愛の力”で、くりちゃんもまだあと10年くらいは元気かもよ。
目指せ、ギネス更新!

つまさん

おお、つまさんも見なかったですか。
じゃあ、再放送したら録画して送りますね~(笑)。
それにしてもみんな、VHSでいいんでしょうか・・・?(なんか文明の進化に乗り遅れてるような・・・)

>くさいけど古びてないって、どんなにおいなんでしょう??

ええーと、単純に言えばですねぇ、ただくさいんです。
ケモノのにおい・・・で思い当たるかなぁ。
ぶうこちゃんはポップコーン!?(爆)
いいなぁ。じゃあ今度、映画館に行ったら、ぶうこちゃんの匂いをいっぱい嗅いできますね♪

tontonさん

>新聞ではクロをクマと間違えてたね・・、感動の最中ズッコケました(笑)

やっぱり~?
私も鼻をかむ手が一瞬止まりました。
あれ?クマってどの犬?みたいな(笑)。
わたしもついつい自分がワンコと別れるような気になっちゃって、もう頭痛がするくらい泣いちゃった。
でも冷静に考えると、多分ラムもコッコも海には飛び込まないと思います。
たぶん、私のことをそんなには愛してないんじゃないかと(爆)。

なんでなんでー!?
なんでみんなの頭って、そんないろんな食べ物の匂いがするの?
だれかもトーストの匂いって言ってたけど、うちのはただクサイだけだよぉ。
食べ物の匂いがしてたら、シャンプーしないかも~(笑)。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。