旅の話のつづき。



みなさんもお察しのとおり、昨日の日帰り旅の目的地は

ココでした。


0519-01.jpg

”杜の都” 仙台


日帰り旅で、しかも母もわたしも
ワンコの”夕方のお散歩時間”までに帰りたいということで
滞在時間は約5時間。

でも、仙台在住のお友だち、まりこさん(ご存知の方も多い?)の
心のこもった案内のおかげで
思ったよりゆったりした時間を過ごすことができました。


0519-02.jpg

仙台城(青葉城)では・・・

こんなお守り、発見。(しばらく迷いましたが、結局買わず)


0519-03.jpg

身に付けてたらイイコになるかなぁ。


仙台は今、本当に青葉がきれいです。


0519-04.jpg


この翌日から”青葉祭り”という大きなお祭りが開催されるということで
街のあちこちで、いろいろ準備してました。


中心街で発見!!


0519-05.jpg

「いただき・・・」なんて、
もしかしたら性格も似てるかも(怖)。

駅ビルでおみやげをいっぱい買って
新幹線も無事乗れて
夕方6時過ぎにはわが家に到着。

仙台って、けっこう近い。
うれしい発見でした。


0519-06.jpg

買ってきた駅弁で夕ごはん。


0519-07.jpg

今回の№1ヒット ご当地プリッツ”ずんだ味”

仙台は本当にいい街でした。
ちょっぴり住みたくなっちゃった。

また、行きたいなー。
うん、また、行きます。





きのうの埋め合わせに
今日はラムとコッコのお相手をしようと決めました。


0519-08.jpg



でもお天気が不安定で
雨が降ったり、突然晴れたり。

だから結局、遠出はせず。

いつものようにぐだぐだ家の周りで過ごしたけれど
ラムもコッコも文句言わずに
ぐだぐだ、伸びてました。



最近、ラムが一途に慕っている
甲斐犬のリッキー君。

0519-09.jpg

ラム、恥ずかしいくらいウキウキ 。



0519-10.jpg

わが家の”いただきコッコ”ちゃん。



おまけ。

きょう、電化製品をひとつ買いました。

お店に在庫がなくて、1週間待ち。
来週の日曜日には間に合うかな。
メーカーからの直送にしてもらったので
宅急便が待ち遠しいです。






comment

管理者にだけ表示を許可する

おおお

お母様と一緒に仙台ですかっ。いいなぁ、素敵ですね~♪
泊まってのんびりもいいけど、新幹線の日帰りっていうのもなかなかいいもんですよね。
私も母と旅行に行きたくなっちゃいました。

ずんだのプリッツが気になります・・・

ふふふ。やっぱり「お散歩までにっ!」って思っちゃいますよね~
でも、お友達がいらっしゃると、色んなところに迷ったりせずに行けるから良かったですね~!
美味しいものも いっぱい買えたしね♪
お守りは~~悩むね(笑)
いただきコッコちゃん このフレーズがいいわ~~
あらっ!ラムさんたら 今は甲斐犬くんがお好みなのっ!?v-238
前の~~コッコちゃんのパパでない白いコは~~?
でもこのコ、はなも好きそう。。。あぁ近所でなくて良かった。
オソロシイことになりそうですv-40
電化製品 ナニだろ~~あれかしら・・・・v-212

仙台まで日帰りで行けるの???
5時間も滞在できるの?
すごいね。

ラムちゃん、素敵なボーイフレンドがいるんだね~。
思いが届くといいね。

Hanakoさん

ども♪・・・ふふふ。(←ナゾ)

日帰り旅、なかなかいいもんでした。
あんまり欲張ると忙しくなっちゃうんだろうけど
今回はとにかく”会っておしゃべり”がメインだったので観光は二の次。
でも楽しかったです。
Hanakoさんもぜひ、出かけてください。
お母様もきっとナイショ話をしたがってますよ~。

>ずんだのプリッツ

もーねー、胃袋を一発KOv-91でした。


ふーさん

地元の人がいると、本当に心強いですよね。
「ここは美味しい」とか教えてもらえて、大満足な買い物ができました(結局、食べ物)。
お守りはね、現物がけっこうチャチ(←バチが当たるかなv-388)だったんですよ。
ラムとコッコじゃ、すぐ壊しちゃいそうな・・・。
ということで、いつまでたってもイイコにはなれそうもありません。

>でもこのコ、はなも好きそう。。。

ふふふ、はなちゃんも”男らしい”子がスキなんですね。
はなちゃんがライバルじゃ、ラムはかなわないなぁ。
だって同じ顔だったら(爆)、絶対”若い”ほうがいいもん!


MARIN-MAMAさん

わたしもビックリしました。
着いてすぐ帰る、みたいなのじゃイヤだなぁと思ってたら
とんでもない!
新幹線って早いんですねー、ビックリ。
一番早いやつに乗れば、1時間くらいだそうです。
飛行機みたいですね。

>思いが届くといいね。

ラムの片思いなのは確実ですv-395

お~仙台だったんだ。(銅像みても?でした)
日帰り旅行でもたくさん満喫してきたね~♪
食べ物のおみやげが多い事~(笑)
仙台といえば牛タンにずんだかしらね?

新幹線で仙台は近いよね~。
旦那の実家ははるか仙台より先だから、仙台ぐらいがちょうどいいな、と思うわ。
新幹線のお楽しみは、やっぱり駅弁!美味しそう~。
家族で行く時はガマンなんだけど、友達と行かれる時はめいっぱい食べたいよ^^

電化製品、何かしら?
楽しみに報告を待っています☆

まりちゃん

わたしも絶対、銅像じゃ分からないよ。(サイゴーさん?とか言いそう(笑))。

牛タン、今回は食べなかったの。
次回のお楽しみも少しは残しておかなきゃ、と思って。

>仙台ぐらいがちょうどいいな、と思うわ。

ホント、そうだよ~。
しかも雰囲気もとってもよくて、あそこだったら住みたいなと思いました。
まりちゃん、あそこにすれば?(←なにを?(笑))

>友達と行かれる時はめいっぱい食べたいよ^^

わたしたちの”めいっぱい”は、恐ろしいことになりそうです・・・。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード