どっちも痛い。



3日前の夕方。
近所の男の子ワンに手をかまれてしまいました。

長年のおなじみさんで
会うたびにゴロゴロ懐いてきてくれる子だったから
ちょっとショックです。



0510-01.jpg



もともと性格的に神経質なところがあり、
ガウも時々していたから
飼い主さんも気をつけていたと思うんです。


でも近くに男の子が来なければ大丈夫だし
わたしたちワンコ仲間もその辺は分かっていて
気が立っていそうなときは刺激しないようにしていました。

いつも、それで大丈夫でした。

だから、そのときはみんなが完全に油断していたのです。

その時・・・。

「あの花、きれいだねー」って何気なく上げたわたしの手に
突然、そのワンコが飛びついてきました。
うなり声を上げながら。


いったい何が起こったのか、その瞬間は分かりませんでした。


気がつくと右手がジンジン熱くて、
しびれたように感覚がなかったのです。


0510-02.jpg



わたしもボーゼン、でしたが
飼い主さんはもう本当に動てんしてしまったようで
ワンコを押さえるのに必死でした。

ラムとコッコが怯えてしまったので
とにかく、その場を離れたのですが
右手の親指から中指、手の甲にかけてポツポツ空いた穴から出血し、
強い力で圧迫されたせいか、手のひらには血豆ができていました。


でも。

かまれた私もたしかにショックだけれど
かんだワンコの飼い主さんのショックは、そんなものじゃなかったでしょう。

その気持ちが、すごくよく分かったから
かえって、掛ける言葉が見つかりませんでした。


0510-03.jpg


ただ、かまれたらやっぱり痛い、ということも
久しぶりに身にしみてわかりました。

どんなに大丈夫と思っていても
油断したそのスキに、どんなことが起こるかわかりません。

何かに驚いたら
ワンコだってパニックになる。


事故を防ぐのは
100パーセント人間の責任、なんですよね。



0510-04.jpg



昨日、そのワンコとばったり会ったら
前と変わらず、シッポを振って喜んでくれます。

ただ、人間のわたしは大丈夫なのですが
ラムとコッコがその子を避けるようになってしまって。

やっぱり怖かったんだろうか・・・。



おまけ:幸いにも、わたしのキズは大したことなく
当日こそ少し腫れましたが
今はかさぶたになって、治り始めています。
(まだ触ると痛いけどね )







さて、まったく話は変わりますが。

先日、ついにやってしまいました。

「うまか棒」おとな買い! うへへ。


0510-05.jpg



サラミ味、めんたい味、チーズ味、とんかつソース味、
チキンカレー味、コーンポタージュ味、エビマヨネーズ味、やさいサラダ味
のメンバーさんで~~~す。

みなさんは、どの味がお好きですか?









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お大事に

だ、大丈夫ですか?
ちゃんと病院行きましたか???
JARAもご存知かと思いますが、昨年迷い犬にパックリやられて
病院送りになったんですよね。
破傷風の注射とかも打ちましたよ・・・(^^;

JARAを噛んでしまった子も、普段はそんな凶暴なところは
全く見せなかった子だそうで、引き取りに来た飼い主さん
かなりショックだったみたいです。
(迷子にしてしまった+噛んでしまったのWパンチ)

どちらも痛い、まさにその通りですね。。。

ほんとお大事にしてくださいね。
(今更でもできれば病院行かれることをおすすめします。。。)

めんたいこに一票!!

・・って、らむここさん大丈夫ですかっ!
傷のほう、時期が時期だけにばい菌とか入らないように気をつけてくださいね。

ワンちゃん、ビックリしてしまったのかなぁ。
飼い主さんもさぞショックだったでしょうね。
自分たちのワンコも100%噛みません、なんてことはきっとないはず。
今日のブログを読んで、また気持ちを新たにさせられました。
ラムちゃんコッコちゃんがトラウマになってないといいのですが・・

どうかお大事にしてくださいね。

えぇ~

うまか棒って こんないっぱい味があるの!?

・・・は、さておき。。。。
らむここさん、大丈夫ですか?
手も痛いけど、普段から会ってるコだけにショックですよね。
飼い主さんもすごく辛いって、自分がワンコと暮らすようになって初めてわかりました。(それまでは咬まれた側だったから。。)
はなも以前に一度だけ私たちが留守の時に 近所のおばぁちゃんの足を軽くだけど咬んでしまったんです。居ないのがわからず戸を開けようとして・・・でも悪いのは はな。留守の時に外につないでいった私達が一番悪い。。。
最近大丈夫だから・・・って油断してるとダメだなって思いました。そのわんこさんは何にビックリしたのかなぁ・・・・。
らむここさん、うまか棒 いっぱい食べて早く傷、治してね!
お大事に。。。。

JARAさん

病院・・・行ってないんです。
でも大丈ブイv-221(のはず)!

JARAさんも、だったんですね。
破傷風、やっぱり打たれましたか。
狂犬病の心配はないだろうけれど、やっぱり化膿とかすると怖いですもんね。
近所の方は、ばい菌が入ってリンパ腺が腫れたと言ってました。

ワンコの場合、怖い→反撃っていうことが多いのかな。
飼い主さんがそばにいる時といない時では、表情もがらっと変わったりしますもんね。
いつも自分のワンコの気持ちに敏感でありたいと、つくづく思います。

>今更でもできれば病院行かれることを・・・

なんだか段々、心配になってきました。
指、ちょっと灰黄色だし・・・(汗)。




大変でしたね。でも病院は行っといたほうが・・。私も一応行ったら、化膿止め出されましたよ。
私は太ももで、ジーパンの上からだったんだけど、青タンになって、今も薄く傷残ってます・・・。
ほんと、私の場合も自分の不注意なんですけどね。
お大事にね。。

Hanakoさん

ども!
”めんたいラヴァーズv-343”同志のらむここです。

うぅ、Hanakoさんまで怖いことを。
もし、これから腫れてきたり、顔がむくんできたり、お腹や二の腕がブヨブヨになってきたら、すぐ病院に行ってきますね。
ん?
あれ?
もう腫れてむくんでブヨブヨになってるーーーv-406

>自分たちのワンコも100%噛みません、なんてことはきっとないはず。

そうですよね。
もしラムやコッコが噛んでしまったら・・・と想像しただけで
かなりつらいです。
人間の心構えひとつで、ワンコの事故はかなり減らせるはず。
わたしも痛感しました。




☆ふーさん☆
ふーさん、ふーさん、大変ですー。
「うま棒」って書いちゃったけど、よぉ~く見たら
「うま棒」でした。
お店で間違えて買わないでね~。

ご心配おかけしました。
はなちゃん、そんなことがあったんですね。
きっと、ふーさんやダンナさまがお留守だったから
精いっぱい気を張ってたんだろうね。
大したことなくて、何よりでした。

でもココだけの話、ワンコはお年寄りって怖いみたい。
ラムとコッコも、うちの前を通るおばあちゃんをすごく警戒してます(爆)。
きっと動きがスローだから、調子が狂っちゃうんでしょうね。

これで、はなちゃんは優秀なガードウーマンだって分かりましたね!
全国の泥棒さん、要注意ですぞーv-40

PS.コメント修正したら、タイトルの「ふーさん」が消えてしまいました。
文章中で分かりにくくなっちゃってゴメンなさいねー。

ちなさん

うひゃー、ちなさんまで。
Gパンの上からでも・・・ですか。
なんか聞いただけで、かなり痛そうだ・・・v-12
やっぱりワンコの歯って強いんですね。

わたしも、何かその子の神経に障ることをしちゃったんだと思います。
7年飼っているのに、まだまだヒヨッ子飼い主ですね~。とほほ。

コーンポタージュ、かな?

先輩だいじょうぶ~(T0T)

今からでも病院に行ってください。
もし後からひどくなったら大変ですよ~
ちゃんと病院に行って「もう大丈夫」って言ってもらえたら
相手の飼い主さんも安心するだろうし。
(ちゃんと医療費を支払ってもらったほうがよりむこうの負担も減ると思う)

対人でも対犬でも、やられた方よりやってしまった方が気にしますよね。
でも、痛いのにそれを冷静に考えられるらむここさん、優しいな~。
早く治りますように。
ラムちゃんコッコちゃんも元気だしてね・・

ユウコりん

コーンポタージュかぁ、なにやらマニアックなにおい(笑)がするわ・・・。

うんうん、心配かけてごめんね。ありがとね。
でも先輩は大丈夫だっちゃ♪(←これ分かる?)
だんだん痛みもなくなってきたし
触らなきゃ痛くないし。
ただ右手が使えないのって、やっぱり不便だねー。
でも手をケガしてると、もともと不器用なのがバレなくていいかもv-398

>やられた方よりやってしまった方が気にしますよね。

ホントにそうだね。
わたしも噛まれたほうでよかったなと、ちらっと思っちゃいました。
でも何ごとも起こらないのが一番だものね。
あんまりボケらっちょでお散歩しないように、気をつけなきゃ。


「うまか棒」はアイスですよね♪ 大好きでした。
うまい棒、私はチキンカレー味かなぁ。単なるカレー味じゃなくて
「チキンカレー」というのが気になるー。

…って、そんなことより! その後、傷の具合はいかがですか?
きっと、そのワンちゃんにとって、何かよくない条件がたまたま重なっちゃったんでしょうね…。
実は、ジュリーも要注意なんです。
よその方に体を触られるのと、食べてるときにちょっかいを出されるのがどうしてもダメみたいで。
矯正しようともしたんですがうまくいかず、
そこまで嫌なことなんだったら、そういう状況にならないように私たちが気をつけていくしかないかなと…。
こんなんじゃホントはいけないんでしょうけど。

噛まれた傷も痛いけど、心の傷が痛いんですよね。
そんで、私の二の腕がプルプルなのも、おなかがタルタルなのも、
すべてその後遺症だと思いますv-406


オバQさん

あっ、そうか!
あのバニラの周りにチョコピーがついてるやつですよね。
わたしも大好きでしたー(って、今は売ってないのかな?)

実は実家のポチも、体を触られるのがイヤな子なんです。
だから抜け毛の季節にブラッシングしたくても
オナカのほうはできないの・・・。
手術以来のことだから、たぶんよっぽど怖くてイヤだったんだと思います。
ジュリーちゃんもきっと何か原因があるんでしょうね。
かわいそうに・・・。
でも逆に言えば、家族の方のことは100%信頼してるってことですよね。
それはワンコにとって、とても大切なことだと思います。

>そういう状況にならないように私たちが気をつけていくしかないかなと…。

そうそう、私も気をつけないと。(ラム、嫌いな相手にはガウしちゃうので・・・)
心の傷は、治るのに時間がかかりますもんね。ワンコも人も。

>すべてその後遺症だと思います

お互い、リハビリ頑張りましょうv-91





ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード