スポンサーサイト


ジャンボたんの日。



ジャンボたんだー!

0508-01.jpg



ジャンボたんだーーー!!!


0508-02.jpg


ひさしぶりーーー


連休の3日目(5月5日)には
ほぼ2年ぶりに、
ラムの長男(コッコの兄ちゃん)のジャンボたんに会いに行きました。


うわーん、ぜんぜん変わってないよ~。(感涙)



ジャンボたんもシッポぶりぶり振って出迎えてくれて
ほんとに大感激。


ドキドキの親子対面。
前回は会ってる間じゅう怒りまくり、吠えまくりだったので
実はかなり緊張しました。

が、飼い主がヒヤヒヤしたわりには・・・


0508-03.jpg


思ったより平和で驚くやら、うれしいやら。



ところで今回の目的はもう1つ。



0508-04.jpg


そうです。

人生初のタケノコ堀りに、レッツ・トライなのです。

ジャンボたんのお宅の母屋の裏に広がる
広ーーい竹林。
そこに毎年、食べきれないくらい顔を出すっていうタケノコを
好きなだけ持っていっていいという、ありがたーいお誘いに
食いしん坊のらむここ一家と、もう1人の友人がホイホイ釣れた~。


がんばりなはれ~。

0508-05.jpg

ホイきた、がんばるよ 。



1時間後・・・

0508-06.jpg


こんなに取れちゃったーーー♪

いやぁ、大変だけど楽しい~。
しかも掘りたてのタケノコって、ホントにいい香りがするんだってことを
今回初めて知りました。



人間はタケノコ堀りで大喜びだし

ラムとコッコは走り回って大喜び。


0508-07.jpg

ちなみにこの空き地も、ジャンボたんのお宅の敷地です。

あぁ~、憧れのプライベート・ラン。 すてき・・・。


いっぱい走りまわって
いっぱいオヤツもらって

0508-08.jpg

大・大満足の笑顔。



で、主役のジャンボたんは


0508-09.jpg

女性パワーに押されて、少々お疲れ。
(おいとまする頃には、目の下にクマみたいのができてました



ほんとに充実の3日間。

車移動が多かったので、ラムとコッコにはちょっとハードだったみたいだけど
行く先々で
食べたり、 走ったり、 食べたり(笑)、 「可愛いねー」って言われたり
で、たくさん思い出ができました。



0508-10.jpg

タケノコご飯、自分で掘ったせいか、とっても美味しかったです。


ラムの4頭の子供の中でも、
ジャンボたんは最初からずっとジャンボでした。

その大きな体と同じくらい大きな笑顔が見られたことが
このお休みの一番の収穫です。

いつまでも、いつまでも
こどもみたいなジャンボたんでいてね。

また遊ぼうね。



0508-11.jpg

ジャンボたんと鯉のぼり。


決めたー!


来年から5月5日は”ジャンボたんの日”って呼ぼうーっと。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっぱりジャンボたんだ~~!!
平和な親子兄弟対面だったようで良かったですね~~!!
ジャンボたんのお家・・・シブイ。。。
裏には竹林まであるなんて~~!
自慢じゃないですけど、私、筍掘りってしたことないんです。
他のお家は竹林があるとこもあるのに、我が家はないそうで・・v-406
(そういや、らむここさん、自分で筍、さばいた(?)ことないっておしゃってましたが、初さばき???)
ラムちゃん達も 車の移動は大変だったけど、ほんと大満足で楽しそうな笑顔ですね!それにひきかえ・・オツカレのジャンボたん。。。。(笑)
ジャンボたん、ジュリーちゃんに似てるような・・。
そんなことな~い?オバQさぁ~~ん!

その庭

下さい。

わほー!ジャンボたーん♪
やっぱりどことなくラムちゃんのDNAを感じますねー(*^^*)
平和な再会でよかったですねー♪

うわぁ~・・
ほんと、ジャンボたんちのお庭、うらやましすぎます!!

たけのこご飯もおいしそーう♪
5/5はジャンボたんの日・・私も覚えました(笑)

ふーさん

うぷぷ、喜んでいただけましたか?
ジャンボたん、いつもあの広大な敷地をひとり占めで遊んでるんですよ。
(でも油断すると脱走するらしいv-29

>私、筍掘りってしたことないんです。

大丈夫、自慢じゃないけど私、田植えも茶摘みもしたことないですもん♪
来年の「ジャンボたんの日」には、ぜひ一緒に掘りませんか?
筍の初さばきも楽しかったですよ。
新鮮なうちは、あく抜きしなくても食べられるってことを
初めて知りました。

>ジュリーちゃんに似てるような・・。

えっ、そうなの、そうなの?
オバQさぁ~~ん!

JARAさん

わたしも欲しいので
既に、お願い済みです。
いい返事がもらえたら、即ご連絡します。

ユウコりん

そうでしょ?
ジャンボたんは絶対ラム似なんですよ。(コッコはパパ似だけど)
だから余計、愛しく感じるのかなぁ。

>ジャンボたんちのお庭、うらやましすぎます!!

しかもね、使ってない建物が3棟くらいたってるんですよ!
ほ~ら、みんなで住めそうでしょ♪
いつかあそこに「ワンパーク ジャンボ」ができないかなぁ。

たけのこデカーイ!!!!
採りたてのタケノコってエグ味がなくて生でも食べられるって以前テレビで見たことがありますが、ホントなのかな?
らむここさんは生で食べました?
昔住んでた家の、庭のど真ん中に竹が生えてしまったことがあって
人工芝を突き破って出てきましたよ。
竹ってすごい力なんですよねー。

ジャンボたん、かわいいですね~♪
ああ、羽交い絞めにしたい。(変態)
そして、私もその庭欲しいです。v-222

やっぱり~~~!?!
実は、私も似てるなぁと思ってたんですよv-363
疲れが顔に出るタイプってところもおんなじです(笑)
どうせなら性格も似ていればよかったのになぁーe-263
…ん? ってことは、ラムちゃんにも似てるってことかしら~v-344

たけのこ、すごい量ですね~。
良寛様の話を思い出しちゃった(新潟限定かしら??)

Hanakoさん

>採りたてのタケノコってエグ味がなくて生でも食べられるって・・・

うんうん、私もその話、聞いたことあります。
だけどやっぱりナマはちょっと・・・(元々、あのエグ味が苦手なもんで)
でもその日は、あく抜きしなくても全然大丈夫でしたよ!
やっぱり野菜は新鮮なうちに食べるのが一番ですねー。

友だちの家では、筍が敷石を突き破って出てきた"現場”を見ました。おそろしや・・・。

やっぱりみんなでジャンボたん家に住んじゃいます?
そしたら羽交い絞め、し放題ですよ!
タヴィちゃんがゴロゴロするところも、いっぱいあるよー(爆)

オバQさん

ほ~ぅ、やっぱり似てるんですか!
うひゃひゃ、会いたいなぁ。並べてみたいなぁ。

>疲れが顔に出るタイプ

ププ。
逆に言えばアピール上手なんでしょうね。
うちはあんまり顔に出ないかな。ほら、色黒(笑)だから。

>良寛様の話

し、知らないかも・・・どんな話なんですか?
すごい豆知識ですねv-21


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
