ハナがいっぱいの2日目。


きょうから仕事再開の方も多いというのに
またもや、のんきに連休中の話でスミマセン。


うんざりしてない方だけ
さぁ2日目、行ってみよ~~~ !


連休後半2日めは、朝からみんな(またもやポチとももはお留守番)で
群馬フラワーパークという花の公園へ向かいました。

車に乗るやいなや、早くも母の隣をゲットするための
親子バトルが勃発 。



0507-01.jpg


あーあ、やっぱりコッコが優勢かぁ
・・・と思いきや


0507-02.jpg


あらら、気づいたらこんなことに。

ラム、勝利の雄たけびです。 あおぉぉぉ~ん!


この公園、想像よりかなり巨大でビックリ。
実家から2時間弱(渋滞もほとんどなし)のところにあるのに
今までその存在すら全く知りませんでした。

入場料はおとな500円、ワンコ200円。

ワンコには入場券のかわりに
こんなものをくれます。


0507-06-2.jpg

紙製のウ○チシャベルとエチケット袋

なかなか気配りもグーだワン。


肝心の花は・・・・・・うーん、
チューリップの盛りには遅く
バラにはちょっと早すぎる
という中途半端な時期でしたが
名前も知らない花があちこち咲いていて、なかなかきれいでした。




0507-03.jpg



それにしても暑い・・・


0507-04.jpg



この日、おとなりの館林市では
日本2位の29.8度を記録したそうな。



0507-05.jpg


ラムとコッコも途中バテバテ~。

日陰でしばしの休息。



でもゴネたり、歩くのを拒否したりすることもなく
公園内の端から端まで
けっこうスタスタ歩いてくれました。

あの暑さで抱っこはきついから、助かったー。


0507-06.jpg

あじさい。一月後には梅雨ですね(`´;


次はバラのきれいなときに来たいなぁって言ったら
イヤな顔されました。

そんなにちょくちょくは来たくないらしい。ガクッ。




0507-07.jpg

この日最大のツボ。
住所を伝えるとき、かなり勇気がいりそう・・・。







さて、「もういいよー」という声も聞こえてきそうですが

いよいよ3日目。



0507-08.jpg


ラムとコッコにとって
犬生2度目のショッピングカートに乗っていそいそ買い物を済ませ
向かった先で待っていたのは・・・・・・


・・・・・・


0507-09.jpg



もっ、もしや、あなたはーーー!?


以下、明日につづく。(ブーイングの嵐が聞こえそう・・・)




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぶーぶーぶーぶー!ぶうこです。
らむここさん、金婚式おめでとうございます。
(・・・と、某所で、ちなさんも言ってました)

ぐんまフラワーパークを、ついに侵略されたのですね。
我が家のお気に入りの場所ですが、以前は、ワンコ無料でした。
イングリッシュガーデンが、ひとけがなくて好きです。
それにしても、暑い日とはいえ、暑い場所ですよねー。
クローネンベルグには、行かなかった?

いいなぁ

私も、ラムちゃん&コッコちゃんにヒザの取り合いされたい!!
群馬まで行かれたのですね~。
フラワーパーク、いいな~♪私チューリップ大好きなんです。でももう終わりなのね・・v-409
来年いけるように頑張ってみようっ。

犬生二度目のカート、どうでしたか?(笑)
ラムちゃんコッコちゃんのドキドキ感が伝わってくるようです~。
鼻毛石って。。。どんな石じゃ!ってツッコミたくなりますね。

「鼻毛」さんていう苗字があるらしいですよ?

フラワーパーク、いいですねー♪
暑いのにスタスタ歩いてくれるなんて、なんて健気な親子なの!
ウチの・・・っていうか不二子は
ご存知の通り暑いと路上だろーが構わず倒れます(-_-;)
ミンは足の裏にびっしょり汗をかきながら(!)歩いてくれますけどね。
(倒れるなら軽い方にしてほしい・・)

おっ!カート、前回より余裕が出た感じじゃないですか?!
・・・かるーく瞳孔開いてるような気もしますが(爆)
ラムちゃん、カワイイー♪

で、最後のはジャンボたん???
明日も目が離せません!

つまさん

金婚式、ありがとうございます。
次はダイヤモンド婚式を目指してがんばります!

ええーっ!?
ぐんまフラワーパークって、ぶうこちゃんのお気に入りだったのですね。
どうりで歩いてる人もワンコも上品に見えたはずです(ヨイショ!)
イングリッシュガーデン、私も一番気に入りました。
なんだかいい香りがして癒されましたよ。
今度、あそこのベンチで待ち合わせしちゃいます?(←けっこう本気!)

>クローネンベルグには、行かなかった?

すごく気になったんですけど、帰りの渋滞が怖くてさっさと帰っちゃいました。
やっぱりビール飲んでウィンナー食べたりできるのですか?
ぜひ、次は行かなきゃ!


Hanakoさん

はいはーい、タヴィちゃんの”心のふるさと”群馬県に突撃してきましたよ~♪
チューリップ、可愛いですよね。
しかもいろんな形や色があるんですね。感激しました。
盛りの時だったらものすごくきれいだったはず!
GWも遠目にはきれいだったのですが、近くで見たらだいぶ花びらが開いちゃってたので、4月中がよかったみたいです。

>犬生二度目のカート

実はあの写真が唯一、ちゃんと撮れたやつなんです。
あの数分後には、2頭で立ち上がってダンナさんの腕にしがみついてました。
あるイミ、かなり注目されてました。
二度あることは三度・・・あっちゃ困るーーー!
いつかカート乗りのプロフェッショナルになっちゃる~v-217

ユウコさん

>「鼻毛」さんていう苗字があるらしいですよ?

ほ、ほ、ホントですかーーー!?
青春真っ只中のオトメにとっては、なかなかハードな人生ですね。
(わたしだったら逆に自慢しちゃいそうだけど(笑))

>路上だろーが構わず倒れます(-_-;)

うぷぷ、不二子ちゃんは「もーん病」ですもんね。
ユウコりんには悪いけど、あれ、見てるだけならめちゃくちゃ可愛いーーー♪
いつか絶対、”ナマもーん病”を見るんだ~。

>前回より余裕が出た感じじゃないですか?!

ええ、この写真は、ねv-406・・・・・・(以下、詳細は↑コメントを参照)。

お母さん、モテモテですね~~っ!
フラワーパークかぁ~なんか楽しそう。
ワンコも一緒に入れて あんなのくれるんですね~
で、使った??
バラの季節もキレイそうですね!
また行けるといいですね~!
鼻毛石・・・・これって このまんま読むんでしょうか?
う~ん、地名人名は 奥が深いわ・・・

カート・・・はなは一生乗ることないだろうな~~

ぎゃははははっっ!鼻毛石!v-408v-356
…こういうのにいまだに小学生並みに反応してしまう自分がちょっと悲しい…e-263

ぐんまフラワーパーク、気になりつつも一度も行けなかったなぁ。
のどかそうなところですねv-398
そうそう、ジュリーも群馬出身なんですよ~。
ニャンコのアララギもe-251
群馬には2年しかいなかったのに、2年とも拾い物(?)したんですe-231

ふーさん

フラワーパーク、ぜんぜん期待せずに行ったので
余計、楽しめました。
群馬からなら軽井沢もすぐ近くですよ。
さ来週あたり、どうです?バラも見頃になりそうだし。ニヤリ。

地名人名って、ホントおもしろいですよね。
わたしの苗字もちょっと珍しいので
三文判を探すのが大変です。

>カート・・・はなは一生乗ることないだろうな~~

とりあえず一輪車でイメージトレーニングしてみてください(笑)。

オバQさん

喜んでいただけてよかったです~。
わが家の車内も、これで一気に明るくなりました。
ブラボー、鼻毛石!

>小学生並みに反応してしまう自分がちょっと悲しい…

いいんですよ~、
お互い、まだ卒業してから10年くらいしかたってないんですから!

ジュリーちゃんも群馬なんですか!
アララギちゃん(由緒正しそうな名前ですね)も~?
まだふるさとを覚えてるのかな。
一度、聞いてみたい気がしますね。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード