踏んでるよ。

夕方のおさんぽ。
いつもはあまり通らない道を行ってみたら、土曜日の雪が少しだけ残っていました。
もうすっかり溶けたと思っていたので、ちょっと驚きました。
でももう踏み固められて灰色のカチンコチンだったので、
ラムとコッコはこれがあの大好きな雪だとは気づかなかったみたい。

0125-1.jpg


あのー、踏んづけてるんですけど。


0125-2.jpg


だから、その踏んでるやつだってば。


0125-3.jpg


もう、知らんっ。





夕方、家の前をラムの恋人、コロちゃんが通りました。
門のところで飼い主さんとおしゃべりしてたら、突然
「あっ、コロー!」

足元を見たら、見事に引っかけられてました。
わたし、コロちゃんのテリトリーになっちゃった。ははは。

ごめんねー、とコロちゃんの飼い主さんはしきりに恐縮。
全然平気だよー、気にしないでよと言ったんだけど
こういうことって、やられた方よりやっちゃった相手のほうが、たぶんずっとショックなんだろうな。

「大丈夫、気にしてないよ」というのは本当だし、
逆に”やらかしちゃった”男の子ワンが目の前で叱られると、申し訳ない気持ちになります。
だからお互い笑い飛ばして、それでおしまい。そんなのがいいな。
それにしても男の子ワンの飼い主さんは、こういう苦労もあるんですね。




夕ごはんの後、コッコが座っている私に甘ったれてきました。
いつもだったら”なでてー”と催促するんだけど
今日は、体をぴったりくっつけてすぐ寝ちゃった。

0125-4.jpg


へんな顔。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

雪って

日陰とかだと結構いつまでも残ってますよね~~
ラムちゃん達、『足が冷たい』とは思わなかったのかな???
そしてコロちゃんのテリトリーになってしまった、らむここさん!
確かに、やっちゃった方の飼い主さんの方がツライかも~~~。
で、ラムちゃんはコロちゃん一筋なんでしょうか???
お膝で寝ちゃったコッコちゃん。かわいい~~。耳、さわっても平気なのね~~
しかし、なんで皆さんこんな時にも写真が撮れるの???


ふーさん

>『足が冷たい』とは思わなかったのかな???

これ、いつも思いますよね~。
夏のアスファルトもぺたぺた歩いてるし・・・でも”ワンコ用靴”があるくらいだから、やっぱり熱かったり冷たかったりするのかな。実はシモヤケなんかできてたりしてね(笑)。

ラムはコロちゃん一筋なんだけど、コロちゃんがね・・・結構あちこち目移りするんですよ(#^.^#)。
どうもラムが一番好きってわけじゃないみたい・・・あ、これはラムにはナイショにしてくださいね。

ラムもコッコも耳をさわるとすごく気持ちいいらしく、すぐ眠っちゃいます。
耳の中なんか、「あー、そこそこ」って感じ(爆)。
ちなみにこの写真はダンナさんが撮ってくれました。ほとんど”忍びの人”みたいになってましたよ(笑)。

わたしもお友達んちの男の子ワンに、マーキングされました(笑)
でも、飼い主さんにもしないという”うれション”だったので嬉しかったなー

>やられた方よりやっちゃった相手のほうが、たぶんずっとショックなんだろうな。
そうなんですよね・・・
吼えられたりマウンティングされるより、不二子が「遊んでくれ」吼えするほうが凹むもの。
(前者はコチラはまったく気にしてないのだ)

そして、
>だからお互い笑い飛ばして、それでおしまい。そんなのがいいな。
に、激しく同感!です。

うう、この日の文章で、らむここさんのことが今までよりいっそう好きになっちゃいましたUo-ェ-oU ポッ♪

ラムちゃん。。。

コロちゃん一筋なのね~~~カワイイ・・・・
はなのお母さんは3回産んでて(7匹×3=21匹)兄弟がいるらしいんですが
全部お父さん違うのよ~~~
了解です。ラムちゃんには内緒にしときますね。
キレたら大変ですものね~~(爆)

ユウコさん

やっぱりユウコさんも”うれしい派”なんですねー。同類、同類♪
男の子ワンの飼い主さんも女の子ワンの飼い主さんも、ワンコと楽しく過ごしたいのは同じですもんね。
凹む理由はそれぞれだけど
”それは、そんなに大したことじゃないよ”とか
”みんな同じだよ、大丈夫”っていう一言で
その凹んだ気持ちが救われることもあると思うんです。現にわたしがそうだし。

人類みなきょうだい、生き物もみなきょうだい、ですよね♪

>好きになっちゃいましたUo-ェ-oU ポッ♪

うれしいっす・・・Uo-ェ-oU ポッ♪

ふーさん

はなちゃんは21ワン兄弟のうちの1頭なんですね~。
大家族バンザ~イ♪
しかもはなママさん、モテモテなのね。ってことはその血をひいてるはなちゃんも・・・グフフフ~(←中村たまお風)

>コロちゃん一筋なのね~~~カワイイ・・・・

ラムはあまりほかのワンコと打ち解けるほうじゃないんで
コロちゃんみたいな彼(友だち?)がもっといっぱいできるといいんだけどな。
理想が高い・・・ってわけでもないと思うだけど。(すまん、コロちゃん(爆))。

今さらですが、はなちゃんはカレがいるのかなぁ?



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード