

歩いたり、休んだり。


♪じーんせい ラクありゃ クもあるさ~~~

・・・・・・。

どうしたことか、今日は水戸黄門とチーターの歌声が
頭からずっと離れないのです。
(”らむここ・24歳説”危うし。)


どちらも最後まで歌うと
「さぁ、歩け」 とか 「休まないで歩け」
かなり強い調子で言われてしまいます。



0427-01.jpg

こっちがラムの進む道、かな?


今日はちょっと風が強かったせいか
晴れてるわりには、いつもより歩いている人も少なくて
のーんびり、いい気持ちでした。

ラムとコッコにいろいろ話しかけながら
あっちへウロウロ、こっちへフラフラ。



0427-02.jpg




わたしの言うこと、分かってるのかな?

分かってても、わからなくても
そんなこと、どうでもいいんだけどね。



0427-03.jpg



それにしても
わが家のお散歩みたいなダラ~っとした歩き方じゃ
黄門様やチーターにダメ出しされちゃいそうだなぁ。



0427-04.jpg




いよいよゴールデンウィークに突入(らしい)です。
でもわが家は明日も出勤。

♪人生はワン・ツーパンチ

・・・でがんばります!(書いた本人がイミ分かってない




みなさん、楽しい1週間でありますように。




comment

管理者にだけ表示を許可する

水戸黄門の歌、最初のトコしか わかりませ~ん。
「さぁ歩け」???って出てくるんだ~~v-405
はなとのお散歩は いつも大抵駆け足、早足。。。。
黄門さまとチータにダメ出しされても、ダラダラ歩きたい。。

G.W・・・普段通りの仕事に加えて、農作業。
「じ~~んせいは ワン・ツー・パンチっ!!」
はぁ~~がんばろ・・・・・
らむここさんも 頑張ってねぇ~~~!!

そうそう・・・鹿。。。ウチの家に夜に来て。
多分、フツーに見られると思います。昼間は見ないけど
そこらじゅう、フンフンフンフン黒豆ちゃんだらけです。

確かに!! どっちの歌も「やれ歩け!それ歩け!」って感じで疲れた身にはこたえるかも(笑)
おねがい、ちょっと休ませてください…とへなちょこな私。

ちなみに、ジュのさんは(あ「ジュリーのさんぽ」の略です)
行きはやけに元気、帰りはおやつをちらつかせないと進みません。
ペース配分がヘタクソなんですよね、ジュってば。

GW、私も今年は「がんがん働け週間」ですわv-406

GW初日、いかがお過ごしですか?

毎日毎日歩き続けて、あっという間にタヴィも7歳。
そろそろ時間を大事にゆっくり歩きたいなと思っている今日この頃です。
縁側で日向ぼっこしてる時間が一番幸せ感じるなんて、もう年ですかねー。

ふーさん

>水戸黄門の歌、最初のトコしか わかりませ~ん。

ええっ!?
ふーさんたら、エイプリル・フールはもう終わりましたよ。
しょうがない、ふーさんのために歌っちゃお!
♪後から来たのに追い越され 
泣くのがイヤなら さぁ歩け~v-339
って、黄門様は案外負けずぎらいみたい。

ふーさんもGWはお忙しいんですね。
♪汗かき ベソかき
がんばりましょう。とほほ。

ふーさんちにも鹿が!
なんか・・・動物って案外身近に住んでるもんですねぇ。
はなちゃん、鹿さんには吠えないの?

オバQさん

ほんとほんと、叱咤激励するだけじゃなくて
たまには優しく休ませて欲しいですよね。
そういうときには、ムッシュ・かまやつの歌で一息入れましょう。
♪なんにもない なんにもない まったくなんにもない
・・・コレはまた、別の意味で凹みそうですね・・・v-395

>ジュのさんは

あはは、可愛い言い方ーーー♪
ジュちゃんのさんは、いつも同じコースなんですか?
それともやる気(食欲)次第で変わるのかな?
それにしてもお互い、オヤツにつられるワンコを飼っててよかったですよね♪

>がんがん働け週間

お、お疲れ様です。
疲れたら、ムッシュかまやつの歌で・・・(←しつこい)

Hanakoさん

わが家のGW初日は明日なんですよ~。
Hanakoさんは楽しんでますかーーー!?

ほんとにあっという間の7年間でした。
この間ワンコ本を見たら、7歳って人間の44歳なんだそうです。

>縁側で日向ぼっこしてる時間が一番幸せ感じるなんて

ついでにワンコのお腹のぽよぽよ毛をなでてる時間は
至福ですよね。
時間もゆ~っくり流れてる気がします。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
