スポンサーサイト


あなた、キビ団子食べたの?


朝から快晴ーーー♪
きのうのジトジト雨がうそみたい。


空はまっさお、でも地面は・・・。


0426-01.jpg



ラムもコッコも水たまりが苦手。
絶対によけて通ります。
まぁ、飼い主にとっては助かるんだけど
大きな水たまりを、左右に分かれてよけるのはカンベンしてほしいー。


0426-02.jpg



きのうと同じ服装で散歩に出たら
歩いてるうちにホカホカしてきました。
汗をかきにくい体質なので、顔がほてってくるだけなんですけどね。

これから暑くなってくると
"汗をかけない”っていうのは、かなりキツイです。
毛穴がつまってるのかなぁ。
それとも、肉体がワンコに似てきているのか?


ところで。
今日は、うれしい報告があります。


ついに念願の相手と超・接近しちゃったのです。

その相手とは・・・


0426-03.jpg



わかりました?


わかりました?


エヘヘ、わかっちゃった?



ジャーン !!!


0426-04.jpg



そう、あの桃太郎のおともで有名な

キジ様 です。


毎年、見てはいたのだけれど
いつも撮影には失敗(もしくは豆粒状態)していたのです。
今年は例年よりキジ様発見率が高かったので
毎日、「今日こそは」と意気込んでカメラを携帯してました。

そして今日。

無事、キジ様パパラッチとしての役目が果たせたのです。


0426-05.jpg

コッコ、ぼーぜん。


よーし、次はツチノコを撮るぞーーー



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なぬぅーっ!

キジですかっ!!!野生の?!すごいなぁ~。
こういうレアな被写体見つけると、妙に興奮しますよね。
無事に、激写おめでとうございます。
次回はぜひ桃太郎コスプレでの2ショットを希望します。v-219

うひゃ~~すごい道ですねぇ~~
舗装されてないんだ~~(って、私に言われたくない?)
らむここさんも汗かきにくいんですね~
私も・・・・・
いつも「ひとり涼しい顔して」って言われてきたけど・・・
汗っかきの友達の方が 絶対お肌つるつるの気がするのは気のせいでしょうかっ!?v-406

雉!すごぉ~~~い!  
コッコちゃんたちボーゼンなのね~~
はななら・・・・・・・・・

キジ!!すご~い、よく撮れましたね~!
私にもキビ団子くださいな。

ラムちゃんコッコちゃんは水たまりよけるのね!
ふーみんは積極的にジャブジャブ入っていきますよ(-_-;)
キジさんに遭遇したら、絶対興奮して追いかけるだろうし(-_-;)

私は汗っかきで困ってます~~~
汗かくと蕁麻疹出るしヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

ぼーぜんとしてるコッコちゃん、かわいい♪
キジさん追いかけなかったんですか~?
ウチは帰省途中の山道で鹿に遭遇しますが
きっと写真に撮れることはないだろうな…。

私もユウコさんと同じく汗っかき!
汗じみですぐ服をダメにしてしまいます。
岩盤浴、何度か通うと汗出るようになりますよ~。

おおっ、キジだ~。オスのキジですね。
私が中学生のころ、実家の庭によくキジが来たんですよ!
住宅街なのに。

雨上がりの日のお散歩、ジュリーは腹掛けしてますよん。
でも足は泥はねが……v-390

私も超汗かきですv-356
電車に駆け込み乗車したときなんて、ダバーッと滝のような汗が。
知らないおじさんにティッシュを差し入れしてもらったことがありますv-402




Hanakoさん

スゴイでしょ~。
さすがにまだ
Hanakoさんとチュン太みたいな
愛情関係には至っておりませんが
そのうち
「シムラ~!」と呼べば「ケーーン!」と応えるくらいの仲に
なりたいと、野望は持っております。

ふーさん

>舗装されてないんだ~~

そうなんですよーーー。えらい?
やっぱり土の道はいいですよね。真夏は特に!
でもね、もう近々舗装されそうなの。
もう、ここくらいしか未舗装のところは残ってないので
この道がアスファルトになることを、ワンコを飼ってる人たちはみんな反対してます。
雨上がりの泥はねくらい、ガマンするから
このまま残してくれないかなぁ。

>汗っかきの友達の方が 絶対お肌つるつるの気がするのは気のせいでしょうかっ!?

やっぱり!!!
以前、テレビでもやってましたよ。
適度に汗をかくほうが、肌の老化v-510も遅いんだって。
どーするーーー、ふーさーんっ!?

ユウコりん

>キビ団子くださいな。

もちろん!
桃太郎軍団の一員として、しっかり闘っておくれ・・・って、何と?

>キジさんに遭遇したら、絶対興奮して追いかけるだろうし

うちもね、ラムは絶対追いかけそうなんです。
万一つかまえちゃったら、地元住民の方々にすんごい怒られそう・・・。
でもねキジって逃げ足速いんですよ~v-29。知ってた?

汗っかきなんだ・・・いいなぁ。
やっぱり発汗の基本は、腹筋ですか?

ナツさん

>帰省途中の山道で鹿に遭遇しますが

うひょーーー、鹿っ!?
それはまた、ものすごいですね。
もしかしたら日本にも、まだまだ自然がいっぱい残ってるのかも。
鹿と目が合うと体が動かなくなるって聞いたことがあるんですけど
ホントですか?

ナツさんも汗っかきさんなんですか?いいなぁぁぁぁぁv-398
岩盤浴、通っちゃおうかなぁ。

☆オバQさん☆

なんと!
自宅にいながら野鳥観測ができるとは
オバQさんちは一体、どこの国立公園の中にあるのですか?(笑)
中学生ってことは、ほんの数年前のことなのね~。(ヨイショっとv-221

>ジュリーは腹掛けしてますよん。

ええ~!?ジュリーちゃんの腹巻 腹掛け姿ですって?
それは見たいーーーv-10
ぜひ雨上がりのお散歩に、わが家までおいでください。

>知らないおじさんにティッシュを差し入れしてもらったことがあります

ぎゃはははっ・・・また伝説だーーー!

おどろき!

ほんとだー!お散歩道が、ダートなんですね!
舗装していないともいいますが・・・
新潟の田舎者も、びっくりしてます!>私。

さて、あとは、おさるさんを待つのみですね!
えっ?らむここさんが・・・?

ぜひつまさんとぶうこさんにも見せてあげたいです。
ぶうこちゃんの目が野性に戻る瞬間が見られるかも。フフ。
キジ、今年はほんとに多いんですよ。
毎朝どこかで見られます。
カワセミもカッコウもいるし、もしかしたら最近の動物たちは
案外、「都会」好きなのかもしれません。

>さて、あとは、おさるさんを待つのみですね!

ええ、だから早く来てくださーい!
いっそつまさんは、主役の「桃太郎v-293」ってことで、どうでしょう?

あいかわらず汗はかきませんか~。
私は汗かきで困るの!ちょっと辛めの料理を食べるだけでじわっ~っ。
顔が一番汗をかくから夏は好きではないのよーー。

それにしてもキジはすごい!!
動物園とか鳥類の催しものでしか見たことないかも~~。
きれいな色をしているんだね♪

ちなみに、うちの田舎では<つちのこを発見したら高額賞金!(いくらか忘れた)>の町おこしをしてるんだよ。
検索してみてーー(笑)

まりちゃん

>顔が一番汗をかくから

なるほど~、それがまりちゃんのあのツルピカなお肌を作ってるのね。
やっぱり美肌の基本は”汗っかき”かも。ムムー。

キジ様はホントにきれいだよ!
ちらっと見ただけで、もうドキドキしちゃう。
でもね、メスはすごく地味らしいです。(見たことないのだ)
まりちゃんが見たことないとは・・・意外だー(←失礼)

>つちのこを発見したら高額賞金!

ホント!?v-405
そりゃ頑張らなきゃ!!!



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
