さくらの、はな。


朝からすっきり、いい青空が広がっています。

週末はまたお天気がくずれそうなので
そろそろみおさめの桜を求めて、朝のおさんぽ&お花見に。

空が青いと、桜がまぶしいなー。



0405-01.jpg

ひとりでお花見中のワンコ発見。
小学校の桜、ひとりじめだね。



きのう東京では雪が降ったそうですが
わたしの住むところは結局、雪を見ないまま。

寒いのは嫌いなんだけど、
ワンコが雪の中で遊ぶのを見るのは大好きなので
ちょっと残念です。



しかたないので、散る桜を雪に見立てて歩きました。
風情があるのぅ・・・と花に見とれていたら

あーあ、バトルが始まっちゃったよ。


0405-02.jpg

・・・・・・それにしてもラム、怖すぎる。ヒィ。




0405-03.jpg

かお、怖いってば~~~(泣)。




闘いが一段落するのを見はからったように、桜がふわり。


0405-04.jpg

ププ、ラム、気づかないみたい。


あ・・・・・・。



0405-05.jpg

気づいちゃった。


この間、ワンコ好きのおじいさんがひとり、お花見してた公園。

今日もいるかな、と思ったんだけど
わたしたちの貸切でした。


0405-06.jpg



雑誌に「春を感じる漢字(だっけ?)」のアンケートが載ってて
第1位は「桜」ですって。


ラムを保護したのは7年前の3月8日だったから
春らしくて可愛い女の子にぴったりの名前を・・・と
「さくら」とか「はな」も候補に挙げてたんでした。


でも結局、つけた名前はラム。
どこにでもしっぽ振ってポーンと飛んでいく姿が
シュワシュワ勢いのあるラムネみたい・・・ということで。

意味はほとんどこじつけみたいなもんです。


その日に子犬を保護することになるなんて予想してなかったから
「とにかく早く名前をつけてあげよう」って
わたしが勝手に、テキトーにつけちゃったのです。

もっといい名前、考えてあげればよかったかなぁ。


0405-07.jpg



でも。

ほんとに深い考えもなしに名づけた名前なのに

ラムはいつも

「ラム」って呼ぶと振り向いてくれます。



もちろん「コッコ」もね。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラムちゃんの名前の由来(か???)・・・初めて聞いたような・・・
もしかしたら桜ちゃんだったかもしれないのね。
梅ちゃんだったかも?

桜の花びら、もうこんなに散っているのですね。
大阪は今が盛り、満開です。

ヒイィッ!!
ラムちゃん、般若のようだわーv-399
ここにもワン相が変わっちゃってるワンコが…(某所にもいました)
そっかー、ラムネのラムちゃんだったんですね~~。
すごく素敵な由来ですね!
コッコちゃんの由来は~~?

ジュリーは「沢田研二」のジュリーなんです。
特にファンでもないのに、なぜかオジQがひらめいて。
沢田研二とジュリーが結びつくかどうかで、おおよその年齢がわかります(笑)

MARIN-MAMAさん

うふふ、梅ちゃんってのも可愛いですね♪

名前を聞かれて「ラムです」っていうと
以前はよく「ああ、”うる星やつら”の!」って言われたんだけど
ジンギスカンブーム以降は
「ああ、羊の肉の?」って言われるようになりましたよー。<(`з´)>

マリンちゃんはやっぱり、お水が好きでマリンルックが似合うから?

オバQさん

ラムの顔、おそろしいでしょ?
俗に「シーサー顔」とか「鬼夜叉顔」と言われてます。

ん?
ほかにも恐ろしいワン顔を公表してるツワモノがいるのですね。
よーし、探しに行かなきゃ。
某所、某所と(笑)。

>ジュリーは「沢田研二」のジュリーなんです。

あ、そうなんですか!
それは想像と違ってたわー。

>沢田研二とジュリーが結びつくかどうかで

うーん、全然結びつかないなぁ~~~。
元妻がザ・ピーナッツとか、
TOKIO(ジャニーズじゃないよ)でカラコンしてたとかも、
全然知りません~(爆)。




ワンコにとって名前、いいもわるいもなくって、
らむここさんが呼んでくれればそれで嬉しいんだ、きっと。

JARAさん

そういってもらえて、なんかとっても嬉しいです。
どうもありがとう。
これからも毎日、いっぱい呼んであげよーっと♪

(ダンナさんが呼ぶと、もっと嬉しそうに見えるけど・・・v-390

うはは!! こういうことだったのね♪犬相の変わっちゃったコ
ここにもいたんだぁ~~~
そうそう!会場では こんな顔だったようです。
あ~~行かなくてよかった!!
ラムちゃん、「はな」だったかもしれないんですか!?
うちは「はな」って お年寄りにも覚えやすいから(爆)
(候補には もも とか さくら もありました~)
ラムちゃん、ラムネから・・・だったんだ~~
なんか素敵。

ふふ

ワンコがこういうスゴ顔でジャレあってるのを見ると、なぜか和む変態Hanakoです。
(マヂでケンカしてたらちゃんと止めますケドね)

私も、自分のハンドル考えるとき「太郎は男の子だから、オンナだからハナコでいいや」って超安直に決めたのですが(爆)
その名前で誰かに呼ばれることになろうとは、夢にも思ってなかったです。(笑)

ラムちゃんとコッコちゃんもスゴ顔で親子プロレスするのね~!
なんか安心しました(笑)

名前・・・
ウチなんて「不二子」だよ(汗)湊も「ミント」から付けたし・・・
でも、ほんと呼べば振り返ってくれるって嬉しいですよね。
名前や「オスワリ」とかのコマンドって、覚えてくれると
言葉が通じたみたいでホントに嬉しい(*^^*)

ラムちゃんはラムネだったのね~!
てっきり「だっちゃ」だと思ってました。
今度、コッコたんの名前の由来も聞かせてください(*^^*)

ふーさん

四次元ワンコの飼い主さん、おはようございます(笑)。
はなちゃんのお顔、もとに戻ってきましたか?

そう!
ラムも「はなちゃん」だったかもしれないんです。
はなちゃん、可愛い名前ですもんね。
でも顔も似てて名前が一緒だったら
はなちゃんとラムの区別、全然つかなくなってたかも~。
いっそ一緒に暮しちゃいます?(爆)

Hanakoさん

喜んでいただけて何よりです。エヘヘ。
可愛い顔より、変な顔(恐ろしい顔も含む)率の高いわが家なので
ぜひ遊びに来てくださいね~♪
変態Hanakoさん(爆)の期待を裏切らないと思います。

>その名前で誰かに呼ばれることになろうとは

がはは、私もそうです~!
新宿駅のホームで「らむここさん」と呼ばれたときは
かなーり恥ずかしかったわー。
どう考えても日本人の名前じゃないもんね!

ユウコりん

「すご顔バトル」、お散歩中によく始まります。
恐ろしさでは女同士のほうがすごいかも~。だって笑えないもん。
ふーみんのはいつも、微笑ましく見せてもらってますよ♪

「不二子ちゃん」って、すごーくいい名前!センスいいよー。
だって「二つとない」だもんね(←一応”文系”。ホホ)。

>言葉が通じたみたいでホントに嬉しい(*^^*)

ワンコって人間の言葉が50くらい分かるって聞いたことがあります。
わたしはワンコの言葉、3つくらいしか分からないかも・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード