二日酔いの週明け。


いやぁ~、酔っぱらっちゃったのラー

・・・・・・なぁんて、月曜日の朝からスミマセン。


0402-01.jpg

空が白いせいで写りもいまひとつ。でも満開。


きのうの夕方、近所の桜の名所をめぐるながーいおさんぽに出ました。
あちこちで満開の桜を堪能した後、
わが家で”脳内サクラ花見大会”を開催し
普段よりちょっぴり呑みすぎちゃった。


もうねー、ゆうべのうちに二日酔い症状が出始め
ソファーの上で”ウエェェェー(駄洒落ではありません。念のため)”と苦しむわたし。

ふと気づけば、人にもワンコにも逃げられ
ひとりぼっちになってました・・・トホホ。



きのうの教訓 : 酒は呑んでも、呑まれるな。



0402-02.jpg

サクラ乗っけ隊、コッコは合格。



話はかわりますが。

先日、近所のちょっと年上の方と、ひさーしぶりに呑みに行きました。
その時行ったお店(沖縄料理)がとっても感じよくて感激。
きびきび働いてる若い女の子を見ながら



(らむここ)「いいなぁ、あと○○歳若ければ、こういうお店でバイトしたかったなぁ」

(友だち)「今からでもやってみれば?」

(ら)「いやぁ、年齢制限が・・・。
面接で落とされるならまだしも、履歴書見ただけでアウトっていうのも悲しいよねー」

(友)「そうねー、「見た目」と「年齢」と「やる気」って人によって違うんだから、
経営者も”とりあえず”面接してほしいよね」




確かにその友だち、年齢聞いてビックリの若さ。
いつも「可愛いなぁ」とオッサン化して見てる私は
このたび、ついにその若さのヒケツをつかんでしまった(かもしれない)のです。



0402-03.jpg

サクラ乗っけ隊、ラムは不合格・・・おしいっ。



彼女いわく

「過去に戻りたいと思ったことは一度もない」

それより、いつも”これから”のことが気になってるんですって。



か、かっこいいーーー!



0402-04.jpg




いつも自然体で、やわらかい雰囲気の友だちが言うから
なおさら説得力がありました。


で、すっかり感化された私。

さっそくこれからの目標が決まりましたので発表いたします。



「○○歳になる○年後には、”可愛い女性”になっちゃうぞ!」


・・・・・・って、全部伏字のところが、既にダメじゃん。





雑貨屋さんでミニ・ジャンボたんを発見。

先日のバースデーカードのお礼にさっそく送ったら
こんな写真が届きました。

0402-05.jpg

似てるでしょ?






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

二日酔い、大丈夫ですかー?
二日酔いできるほど体内にアルコールを入れられないので
(最近は蕁麻疹も出ちゃうからね)
どんな感じか分かりませんがお大事に~(>_<)

お友達、ほんとかっこイイですね!
ステキな女性に、私もなりたいなぁ。

ジャンボたんだー♪かわいいな~(*^^*)
うんうん、似てますね♪

二日酔い・・・

つ~か、その晩から既に。。。なのね~
あるよね~~飲んじゃう時って。。。。v-404
もうそろそろ復活してきたかしら~?
今日の写真、皆、すっごく可愛いね~~
ラムちゃん、惜しいっ!でも笑顔が可愛いわぁ~~
お友達、素敵ですね~~私も見習わなきゃ~~
>「○○歳になる○年後には、”可愛い女性”になっちゃうぞ!」
 私も~~~っ!! (笑)

ミニジャンボたん!! すごく似てるの持ってる~~!!
でも私のはカード立てになってるの~

ユウコりん

わたしもあんまりアルコール強くないんですよ。ホントよ。
蕁麻疹みたいのが出ることもあるし
顔なんてすぐ酢ダコv-15みたいに赤くなります。
でもビールとか梅酒とかスキなんだなぁ。
なのでアルコール本番の夏に向けて、今から肝臓特訓中です。

ステキな女性・・・ユウコりんならなれる!つーか、既になってる!(←ヨイショっ(笑))
これからもお互い、がんばろーね♪

ミニ・ジャンボたん、気に入ってもらえました?ウフ。

ふーさん

わたしねー、急ピッチで飲んで”一線を越える”と(笑)
なんか貧血っぽくなっちゃうんですよ。
きのうソファーの上でつくづく思ったのは
「あー、電車の中じゃなくてよかった」ってことでした。
電車はつらい。ほんとにつらいのーーー(涙)。

ラムのサクラ写真、惜しいでしょ。
あれでも精いっぱい、頑張りました!
来年の桜に備えて、これから毎日、頭に何かを乗せる特訓しなきゃ(笑)。

>私も~~~っ!! (笑)

あはは、がんばろーね、ウンウン。

ジャンボたんの写真立て?
うひゃー、可愛いだろうな。
はなちゃんの写真入れて、ジャンボたんとぜひコラボしてください。

酔っ払い万歳

酔っ払いのらむここさん、どうなるのか見てみたいです。(笑)
ちなみに私は、飲み会の席ではシラフでも酔っ払いと間違えられます。

先のことしか考えない。カッコエー!
私なんて、先のことはおろか、今のことも考えてないもんね。(爆)
よぉーし、私もカッコイイ女性になるぞー!!
と夜中にドーナツをパクリ。だめだこりゃ。

Hanakoさん

>飲み会の席ではシラフでも酔っ払いと間違えられます。

それはねー、飲み会の席には欠かせない人材ってことですよ!
わたしは(自称)シラフなのに、顔色が”泥酔風”になるせいで
周りから「それ以上飲むな」といわれちゃいます。
ソンです(笑)。

>私なんて、先のことはおろか、今のことも考えてないもんね。

か、かっこええーーーv-343
Hanakoさん、ぜひその道を突き進んでください。
不肖らむここ、どこまでもついて行きます・・・ドーナツの後を(爆)。



過去・・振り返る

こんにちは~♪
桜が満開だというのに、この天気にはまいるね~っ。
青空が恋しいよーー。

楽しいお酒の席での二日酔いもたまには良いのでは?
楽しくって気持ちが良いと、思った以上に飲んでしまうよね~。

さて、いつまでも若々しいというお友達・・。
素晴らしい名言ですね。
私は、過去を振り返って懐かしんでばかりなのよ。
日記を見てもわかる通り・・(笑)

でも、可愛いおばあちゃんにはなろうよね!!
覚えてる?一緒にお勤めしてる時によく言ってた、
<チャーミーグリーンのCM>に出てくるおばあちゃんみたいになれたらいいね、って。(知ってる方がどれだけいるだろ・・?)
はっ!また振り返っているよ(笑)

まりちゃん

ホント、明日も寒いらしいねぇ。
せっかく桜が咲いたと思ったらこんなで、せっかくの花が落ちてしまわないか心配です。

二日酔いは飲み会じゃなくて、ただの家での晩酌だったの。
だからちょっと油断しちゃったんだけどねv-290
帰らなくていいっていうのはいいけど、ツマミを自分で作らなきゃいけないっていうのは、ちょっとねー(笑)。

>素晴らしい名言ですね。

そうなのー。
それを聞いて私、ハっとしちゃった。
その方の年齢になるまであと数年あるから、まだ間に合うかもよ!

><チャーミーグリーンのCM>

キャハハハー、なつかしい。
すっかり忘れてた~!
時々思い出さなきゃいけない過去もあるかもよ。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード