いつ、かえってくるの?


更新しなきゃなーと思いながら
予定外のことが起こったり頼まれごとがあって
すっかりお休みしちゃいました。
わが家はワンコともども元気ですのでご安心を~(*^^*)。


で、またもやお留守番が多かったラムとコッコ。


今回は朝から晩までずーっと、というよりは
短時間でポロポロという感じだったのですが
そんなの人間の都合ですもんね。


0331-01.jpg



「すぐ帰ってくるからね」と言ったって
それが30分なのか、5時間なのか
ラムとコッコに分かるわけないし。


きっと「あ、また行っちゃうの?」っていうストレスは
長時間だろうが短時間だろうが
おなじなんだろうな。


0331-02.jpg

コッコもおでかけの夢を見てるのかなぁ?


10分だけ家を留守にして、もどったとき
窓の向こうに10分前と同じ姿勢のラムを見つけたときは
ちょっと胸が痛くなりました。


その罪ほろぼしもかねて
今日は一緒に連れていこうっと。


0331-03.jpg



お天気がくもりがちなのがちょっと残念だけど
もうすっかり満開のサクラが
たくさん見られるといいな。



0331-04.jpg


ちっこくて乗り心地はイマイチのらむここカーだけど
急ブレーキ踏まないように、
安全運転で行ってきまーーーす♪







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お忙しかったんですね~
ワンコって 行ったきり何時間もか、出たり入ったりか
どっちの方がマシなんでしょうね。
はなは普段より長く出かけると 2階で爆睡してるのか、なかなか降りて来ない時があります(笑)
ちょっとそこまでだから・・と急に出かけた時の方が帰った時熱烈大歓迎かな~~
窓の向こうのラムちゃん。ずっと待ってたのかなぁ~(涙)
健気だわっ! 
コッコちゃん、おもちゃ気に入ってるんですね♪
気持ちよさそうに寝てるぅ~~
今日は、一緒にお出かけ出来て良かったね!!
桜 いっぱい楽しめたかなぁ~~(羨)

お留守番はやっぱり寂しいね。
でもらむここさんのところは2ワンコだから、まだレオよりいいよ~。
今回の関西行きで、レオも寂しかったみたい。
結構撫でさせてくれたよ…(レオにしてはね)。
明日はペットフェアに行ってくるね!
ムスメがとっても楽しみにしてるんだよ~。

ふーさん

ワンコにとっての時間って、どんなふうに流れてるのかなと
ときどき不思議に思います。
だってちょっとゴミ出しに行っただけなのに、それこそ「熱烈大歓迎(笑)」だったりするし。
あんまり留守番の時間が長いと、逆に気が抜けちゃうのかなぁ。
「ただいまー」
「ふわぁ~、せっかくいい夢見てたのに。ハイハイ、いま行きますよ」とか?

>窓の向こうのラムちゃん。ずっと待ってたのかなぁ~(涙)
健気だわっ! 

実はラム、近所でも「ケナゲ犬」としてプチ・有名だったりします。
でもそれって飼い主がひどい人みたいじゃない?(爆)


レオままさん

おっかえりなさーい♪

>結構撫でさせてくれたよ…(レオにしてはね)。

あはは、笑っちゃ悪いけど、でも笑える~。
きっとお留守番のあいだ、心細かったんだろうね。
でもあんまり居心地よくて、お医者さんから「帰りたくない」って言われたら、それはそれで切ないわ(笑)。

>明日はペットフェアに行ってくるね!

うひゃー、いいな、いいな♪
わたしも行きたくてスケジュール帳に書いてたんだけど
ダンナさんの都合が悪くて今回はムリっぽいです。
いっぱいゲットしてきてね~!


お留守番

タヴィは、ダンナさんとお出かけ!のときは留守番の気配でもさせようもんならヒーヒー鳴いて連れてけってアピールするけど(アピールしなくても連れてくのに)私だけのおでかけのときは「は、どうぞ。」てな感じでテーブルの下から鼻先だけ出してますよ。(--)
時間の長さよりも、どれだけ愛情注いでかまってあげるかだと思いますよ。
ラムちゃんコッコちゃんは、ちゃんと幸せそうな顔してるもん。
でも結局寂しいのって人間のほうだったりしません?(笑)

コッコちゃん、お買い物バック提げてる夢見てたのかな(*^^*)

お留守番はさせるほうも切ないですよね(;O;)
10分も同じ姿勢だなんて(T0T)
そういえばふーみんも、私が働いてた頃は
玄関でふたりして待ってたっけなぁ・・・
部屋にいればいいのに。
玄関ドアのすりガラスに
カラダをぴったりくっつけて外を見ようとしてた(見えないのに)
の見ると、いつも胸が痛くて泣きそうになりました。
今は、日常の買い物程度だと「あ?帰ってきたの?」てな感じですが(笑)
やっぱりイレギュラーなお留守番してもらうと、
耳伏せ尻ふりクネクネダンスで迎えてくれるので
嬉しくて、そして切なくなります。

らむここカーでのお出かけ、楽しかったかな(*^^*)
前席ベンチシート、今でもうらやましい!!!

Hanakoさん

>私だけのおでかけのときは「は、どうぞ。」てな感じでテーブルの下から鼻先だけ出してますよ。(--)

そうなの、そうなの。
あれ、ものすごーく淋しいですよね。
夜なんてダンナさんとラム、コッコがソファに並んでて、わたしだけ違うイスに座ってることが多いんですよ。
ひとりぼっちだわーと、涙することが多いです。

>でも結局寂しいのって人間のほうだったりしません?(笑)

すり寄っていくのもね(爆)。

ユウコりん

玄関のすりガラス越しのシルエットーーー!!!
それは切ないねぇ。
聞いただけで泣きそうです。
でも1頭で待たせてたときより、2頭になってからのほうがなんとなーく安心感があります。
ラム的には逆に、ストレスたまりまくりかもしれませんが(笑)。

>耳伏せ尻ふりクネクネダンスで迎えてくれるので

こりゃ嬉しいね~。
ついでにユウコりんも、お尻プリプリクネクネダンスv-516してたりして。
次回の動画アップが楽しみだわー♪

ベンチシート・・・毛だらけですが。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード