チビっ子のパワーはすごい、の一日。


きのう。

友だちから電話があり、てっちゃん(7歳)を半日お預かりすることになりました。


きのうは修了式。

たぶん12時ころに帰ってくるよと言われていたので、
午前中からなんだかそわそわ。


12時を過ぎてしばらくすると、今度は
「おかしいなぁ、まさか迷子に・・・」とか
「もしや、わるい人が・・・」とか、だんだん心配になってきて
何度も通学路のほうを見にいっちゃった。


このご時世、チビっ子のお母さまの心配が
ちょっとわかったかも。


そのうち、ピンポーンとチャイムが鳴り
てっちゃん登場ーーー。



0327-01.jpg

いろいろつけられたコッコ



ラムとコッコ、てっちゃんのランドセル姿は初めて見るせいか
最初はワンワン吠えまくりでした。

「おかえりー」とさっそくスパゲティをゆで始めたら

「ボク、ちょっと行ってくる!」
「ど、どこへ?」
「えーとね、川」
「すぐご飯だよ」
「できたら呼んで!」
「・・・わかった」

ご飯食べ終わったら、今度は1時間くらい土手でトカゲ探し。ヒィ。
どうやら大きいトカゲを見つけると、クラスで大人気者になれるらしい。


アイス買いに行って、食べて、
そのあとはラムとコッコとのお遊びタイム。


・・・・・・でもラムは必死で逃げまわっていたので
結局コッコがずーっとお相手してました。


0327-02.jpg

ボクたち、なかよし。


途中、心配した友だちから何度も
「もし飽きてうるさくなったら、”公園に遊びに行って”って言ってね」と電話があったけど
てっちゃんは全然、飽きなかったみたい。
喜んでコッコとずーっと遊んでてくれたから
預かったわたしとしては、ほっと一安心でした。


0327-03.jpg

てっちゃん撮影の親子。固まってる~。


夕方。
ラムとコッコがすっかり燃え尽きたところで、ママのお迎え。

バイバーイ、またおいで。





ご心配の方もいると思いますので
お誕生日のプレゼント、最新写真をお送りします。


0327-04.jpg

き、気に入ってくれたのね。



問題:わたしはだれでしょう?

0327-05.jpg

えへへ。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

「てっちゃん7歳」・・・・一瞬 どんなワンコだろう~って思った私を許して・・・・(ボケ全開・・・)
わかるわぁ~なんか落ち着かない気持ち。。。お疲れ様でした。
お昼スパゲティーかぁ~♪私も預けられたい・・・・
うはは。コッコちゃん、まとめていっぱい着けられちゃったのね。
でも良い遊び相手が出来て良かったね~~
ふふラムちゃんチビッコ苦手なのね。
てっちゃん、ほっぺが赤くてお肌スベスベでかわいいね~~
おもちゃ、もっとひどいのかと思ったよ~(失礼~~)
ヒヨコちゃんの足がご無事で何よりです♪
問題の答えは~  コッコ・・ちゃん???

ふふふ、なんだか自分が小さい時に、
近所のおうちに遊びに行ってたときの事を思い出しました。
そこの家に友達がいるってわけでもないのに
雨がふると家に入れてもらって、紙と鉛筆を貸して貰って
黙々とただひたすらお絵描きをしていました。
…今思えばかなり迷惑な子供ですね(^^;
お絵描きなら自分ちでもできるだろうに(^^;
でも、オヤツ独占とかひとりっこ気分を味合わせてくれて、嬉しかったなぁ。

ラムちゃん・コッコちゃんもお疲れ様!
うさぎ&トナカイとは・・・斬新だわ。

最後の問題は・・うーん。オイ、鬼太郎?

最後の2枚の写真で、ふきだしそうになっちゃったよ。
仕事中なのにぃ。
ほんと、かなぁり気に入ってくれたみたいですね、プレゼントッ!

コッコちゃん、えらいなぁ。
あんなふうにいろいろつけられても怒らないんだね。
マリンだったら絶対にさせてくれないと思うよ。

それからてっちゃんへ
トカゲ探しなら、マリンが得意です。
良かったら連れて行ってやってくださいな。

ふーさん

>一瞬 どんなワンコだろう~

プププ、笑わせていただきました~♪
てっちゃん、あと5年くらいしたら、こんなふうに遊びに来てはくれないだろうなぁ。
あと10年もしたら「うっせーなー」とか言うようになっちゃうのかな(ドキドキ)
そう思うと貴重な体験だったわ。

ラム、チビっ子がめちゃめちゃ苦手ですよ。
しょっちゅう会ってるてっちゃんからも逃げまわってるくらいだから、公園で知らない子に近寄られると
パニックになりそうなのが見てて分かります。
かえって危険!

おもちゃ、一体どんな姿を想像してたんですか(笑)。

ユウコりん

うぷぷ、可愛いなぁ。
雨の日に鉛筆と画用紙でお絵かきなんて
・・・はれっ、今もあんまり変わってないような気がするわ。
てっちゃん@7歳とユウコりん@7歳、なかなかナイスなカップルになりそう♪
わたしも一応”女の子”だったもんで、男の子がこれほどじっとしてないものなんだと、肌身で感じた一日でした。
でもね、メーワクとかじゃなく面白かったよ。
きっとユウコりんを迎えてくれた近所の方も、楽しかったんじゃないかなぁ。
オヤツいっぱい食べてくれるし!

>オイ、鬼太郎

・・・それこそ斬新だわ~。



MARIN-MAMAさん

お仕事、おつかれさまです~。
笑っていただけました?それが査定に響かないことを祈ってます(笑)。

コッコはね、ほんとに人に対して怒らないんですよ。
そこが唯一、コッコのえらいところです。
ラムだったらすぐ逆ギレちゃう!
でもものすごく疲れたみたいで、てっちゃんが帰った後、親子で気絶してました。

>トカゲ探しなら、マリンが得意です。
良かったら連れて行ってやってくださいな。

てっちゃん、めちゃめちゃワンコ好きなので、これ聞いたら喜ぶだろうなぁ。
でもマリンちゃんが・・・・・・。

わたしも

「てっちゃん7歳」と読んで、なぜか立派な雑種犬を想像してしまいました。(爆)
なんだかいろいろつけられて、堪忍しているコッコちゃんがステキ。(笑)

あはは、みんな頭の中はワンコ一色ですね~。よしよし(笑)。

コッコ、この日はとってもおりこうさんでした。
でも反動で、ラムとおもちゃが犠牲になりましたv-406

「てっちゃん7歳」はワンコだとばかり…。
なぜか、こげ茶の短毛雑種犬を想像してました(やけに具体的)

コッコちゃん、シッターさんお疲れさまでした~。
何されても平気なんて、すごいなぁv-398
ラムちゃんも逃げ回るだけなんて、エライなぁv-398
これがジュだったら…てっちゃんは今ごろ…キャッ、こわっv-399v-40

おもちゃ、アヒルちゃんの足が心配だったけど、ちゃんとありましたねv-411
最後の写真、ちょっとコワイよーっe-327

あはっ。私もワンコを想像しました。
ちなみに、うちには「てっちゃん42歳」がおります(爆)

オバQさん

うひゃー、遅レスごめんなさーいm(__)m。

>なぜか、こげ茶の短毛雑種犬を想像してました

すごいですねぇ。
やっぱり「てっちゃん」という渡哲也風(?)の名前が
「髪型=短毛」を連想させるのでしょうか。
それにしても、コッコの”おとなしブリ”は見ものでしたよ~。
いつもわが家ではコッコ天下なので、
たまにはああいうサプライズがないと、ワガママがどんどん進んで恐ろしいことになりそうです。

>これがジュだったら…てっちゃんは今ごろ…

いやー、案外デレデレのベタベタになったりしてね。
相性ってのは分からないもんですよ。

アヒル、まだ無事です。が、元気はありません(笑)。

ちなさん

みんなワンコ道一筋ですねぇ。
尊敬しちゃうわー。

>「てっちゃん42歳」

ぎゃははっ。
で、妻は「ちなさん24歳」なのねv-343。ヨイショッ。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード