あま~い一日。


やっと今日、確定申告書をポストに投函しました。

ものすごーく肩が軽くなって
ついでにカスタードクリームパンなぞ、焼いてみたり。


0314-5.jpg


包んだ後のとじ方が甘かったらしく
焼きあがったパンのあちこちから、だらーっとクリームがあふれてました。
でもこれはこれで、なんとも美味しそうです。ムフフ。






夕方、近所に住んでるてっちゃん(7歳)とはるちゃん(5歳)が
「ホワイトデーだよー」と届けてくれました。

なんだろーと開けてみたら・・・


0314-2.jpg


プーさんとはちみつ型のワッフル!
かーわいー♪


「すごいねー、上手だね」

「てっちゃんはねぇ、このおてがみ、かいたの」

「はるちゃんは、こっちのおてがみ」

「おかしも作ってくれたの?」

「ううん、それはママ」


0314-3.jpg

包んであるから食べられないよーだ。


小学1年生のてっちゃんからのお手紙は

「ここちゃん らむちゃんのおねえちゃん
 ちょこをくれてありがとう
 ここちゃん らむちゃん ちょこれとあげにいくよ。」



で、5歳のはるちゃんからのお手紙は・・・・・・


0314-4.jpg



・・・・・・ええっと・・・

「まこがる コこーユは らむ あいちこよよりかううここて」


うーむ、チビっ子の言葉は深い・・・。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わ~美味しそうなパン~~!!食べたい~~
確定申告 無事提出したんですね~!ちと心配だったのよ(爆)
ご近所のお子ちゃま達可愛いですね~~
はいはい。「ここちゃん らむちゃんのおねえちゃん 」ね(笑) なんてよく出来たコなの~~!!
で、はるちゃんのお手紙。。。。
おかし~~可愛い~~~。
コレお母さんは解読できるのかなっ?

ううぅ・・

涙を誘うね。できた小学生だね~。ウルウル
おうちには、お母さんに指摘されて訂正する前のお手紙が転がってるとかいないとか・・・。

ぷーさんのワッフルも、クリームパンもおいしそうぅ!
焼きたてのパンってずるいぐらい美味しいですよね~。
今度、らむここベーカリー(勝手に)に遊びにいくぞ!!

えーっと、真ん中の下くらいから、「ちこよ(→ちょこ)ありがとう」と書いている感じがします。
(う、と、の向きを子供のとき悩んだからなぁ)
らむ、ここ も読めますね。一所懸命書いたんですね~。かわいいーー。素敵なお手紙です。

私も出しました~。確定申告から、いや、税務署から電話がくるかとドキドキしています。

ふーさん

確定申告、ゆうべラストスパートでがんばりました、PCが(笑)。

>「ここちゃん らむちゃんのおねえちゃん 」ね(笑)

やっぱりコドモは正直だなぁ。
内側からあふれ出る”若さ”と"美貌”(あ、それは言ってないのね)、どう逆さに見ても「おねえちゃん」なのねー、きっと。ウヒヒ。

てっちゃんとはるちゃん、ホントに可愛いの~。
わたし、男の子からお手紙もらったのなんて一体何年ぶりだろう・・・。
なんて書いてあってもいい!(爆)
今夜はうれしくて眠れないかもしれません。

Hanakoさん

Hanakoさんも泣きましたか!
わたしもねー、ウルっときちゃった。
「おねえちゃん」の部分もだけど(自爆)、「ちょこれと」とかそういうところで、うひゃーかわいいなぁって。

ワッフル美味しかったですよー。
パンももうあと2個しかないっす。
らむここベーカリー、人間よりワンコたちに大人気です♪

きりんたさん

おおおおおぉっ!

きりんたさん、すごい、すごすぎる~。
「ちこよ」がチョコとか、「ありがとう」とか
言われて見たら、そうとしか見えなくなってきました!
ありがとうございます。
もしかしたら「ありがとう」の後は「ここ まて」って書いてあるのかなぁ?
前半部分も解読がんばるぞ~!

確定申告・・・今になって、切手が足りてたか心配になってきました。




確定申告、やっと終わったのね。
ぎりぎりじゃないのぉ。
そこまで追い詰められないとしないってのも
度胸がある証拠かも。

ちびっこの文・・・むずかし、です・・・

くーっ!かわいい。これでご飯一杯はイケるね(?)
そして近所のちびっこにチョコをあげてたらむここおねえさんの優しさにもカンゲキ。
あれ?ウチにはこなかったけど・・(しつこい)

らむここベーカリー、あたちもいきたいー♪

MARIN-MAMAさん

ご心配、おかけしました。
無事、確定申告が終わりましたよ~♪

>そこまで追い詰められないとしないってのも

ホントですよね~。
もし私が私の親だったら、ビンタです、ビンタ!

チビっ子の言葉もときどき難しいですよね。でも可愛いからスキです♪

ユウコりん

>これでご飯一杯はイケるね

かわいいっしょー♪
ご飯の後にパンまで食べちゃいました。テヘヘ。

>ウチにはこなかったけど・・

あれ、「クロネコ念力宅配便」で送ったんだけど、届きませんでした?
ダメだなぁ、次は「佐川念力宅配便」で送ってみます。

パティスリー・ユウコりん、あたちもいきたいー♪

子どもからもらう手紙って、うれしいですよね~。
誤字脱字がまた味わい深いんですよね。
中学生の甥っこが幼稚園のころにくれた手紙、
「どらえもん」が「ど5えもん」って書いてありましたv-398
今は私が誤字を指摘されてます。年月がたちました……。

はるちゃんの手紙、巻物みたいv-410
長さ1mぐらいありそうに見えるのですが、実寸はどのぐらいなのでしょうか??

私もパン食べたいです、おねえちゃん!!

オバQさん

ほんとですよね。
ものすごく一生懸命さが伝わってきます。

>「どらえもん」が「ど5えもん」

あはは、これほとんど正解じゃないですか!
甥っこさん、優秀ですね♪
本人は覚えているのかなぁ。

>今は私が誤字を指摘されてます。

オバQさん、やさしいですねー。
わたしだったら「あんたは小さいときねー・・・」ってイジメちゃいそうです(笑)。

はるちゃんの手紙、たしかに1m・・・っていうのはウソで、20センチくらいでした。
はみ出しそうな元気な字で、それも可愛いですよね。

>私もパン食べたいです、おねえちゃん!!

お、ということはオバQさんは23歳未満ですね。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード