前略、おいしかったです。



友だちから届きました。

0308-1.jpg


なんと友だちの知人さんが、プリン販売を始めたとのことで
その発売記念プレゼント(かな?)を送ってくれたのです。


プリンだ、プリンだ、プリンだーーー!


夕ごはんの後、さっそく


いっただきまーす。


とろーん。


0308-2.jpg


ぱくっ。



うんまーーーーい 


どちらかというと、こっくりした食感ですが
変な甘さやら、変な口ざわりが全くなく
原料にこだわってるんだなぁということが
ものすごく感じられるプリン。

ほんとにほんとに、おいしいよ~


あとから、メールも来ました。

「私は、味もさることながら作ってる人にも興味あるんだ。
 普段は豆腐作りしてるおばちゃん達が
 1個ずつ作っているらしい。」






友だちは裏磐梯で、山歩きのガイドの仕事をしています。
裏磐梯の自然の美しさを旅行客に伝える大切なお仕事。

もともと東京のOLさんだった彼女が、福島にいって6年。
今、自分の好きな場所をみんなにも好きになってもらいたいと
毎日毎日、全力投球でがんばってます。

きっと楽しいことばかりじゃないんだろうけれど
彼女と話していると
いつも前向きに誠実にと、努力しているのが
ものすごく伝わってきます。

そんな彼女が好きな仕事をいつまでも続けられるよう
私もかげながら応援しつづけていきたい。

裏磐梯からときどき便りがあると
いつも、そんなふうに思っています。





それでは裏磐梯のきれいな水と厳選された豆乳を使って作られた
うんま~いプリンを堪能する
”日本一シアワセな親子ワンコ”をごらんください。



0308-3.jpg

ひとくちだよ、ひとくち。




0308-4.jpg




0308-5.jpg


3分後。



0308-6.jpg


0308-7.jpg

(注:コッコは、人間が食べた後の容器をなめてるだけです。
2個とも食べちゃったわけではありませんので、念のため。)





0308-8.jpg

またコッコばっかり・・・。




0308-9.jpg

・・・・・・ラム、フテ寝しちゃうもん。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こっこちゃん、よかったね~!
ラムちゃん、次は、きっといいことあるよ~♪
おいしそうなプリンですね!裏磐梯とな!
百貫清水って、ぶうこも行ったことありますよ~池みたいだけど、底から水か、ふつふつと沸いてました。ぶうこも、飲んできました。

☆つまさん☆
うっ、やさしい言葉をありがとうございます。
ラムに「次はいいことあるってー」と伝えておきますね。最近、いじけ気味なので。

裏磐梯っていいところがいっぱいあるらしいですよね。
いつも誘われるんだけど、なかなか行けなくて残念です。

>ぶうこも、飲んできました。

ひゃー、ってことは、ってことは、ぶうこちゃんと間接キッスしちゃったのかしら☆

豆乳プリン!おいしそー♪
何を隠そう私、豆乳好き。
毎日ぐびぐび飲んでおります。

素敵なお友達ですねー♪
類は友を呼ぶンですねー♪(ヨイショ)

ラムちゃん・・(^^;
ほんとに何でもコッコちゃんに譲っちゃうのね(涙)
母の愛だわー!
不二子も結構ミンに譲るけど、「あの・・ とられちゃったの」って言いつけにきますよ(笑)

豆乳プリン~ほんと美味しそうですね!
瓶もカワイイっ!!
私は豆乳飲むのは苦手なんですが、これなら食べられそう~♪
お友達、東京のOLさんから山歩きのガイドさんですか。きっと大変な事もいっぱいと思うけれど頑張ってられるんでしょうね!
らむここさんも一度行かなくちゃ~(笑)

ラムちゃん~~~泣かないで~~
きっと またもらえるよ~~!しか~しコッコちゃん・・・舌、めちゃ伸びてる?

プリンおいしそう~。
コッコちゃんのべろ、うちにあるシリコーンスプーンみたい。
ジャムなど瓶詰めのものが最後まできれいに取れるっていう便利グッズなんですが、
ワンコはみんな自前で持ってるのよね(笑)

ラム母さん、えらいなぁー!!
爪のあかをください。ジュリーに飲ませます。

たびたびゴメンナサイ。

フテ寝ラムちゃんの、ひざのホヨホヨした毛がなんだかたまらなくカワイイんですが♪
マニアックなわたし(笑)

☆ユウコりん☆

このプリン、ほんとにおいしかったよ~。
なんとクリームチーズも入ってるんだって!
ケーキにもなりそうね。
パティシエ・ユウコりんに、「豆乳チーズケーキ」1台注文しちゃおかな♪

>素敵なお友達ですねー♪

”類は後輩も呼ぶ”だよ~♪(ヨイショ)

ラムとコッコは既に親子関係というよりは、お侍と家来の関係に近いです。
犬の上下関係、キビシー!

☆ふーさん☆

実はわたしも、豆乳をそのまま飲むのはちょっと苦手です。
牛乳みたいにグビーっとはいかないなぁ。
そんなあなただけに(笑)、おいしいドリンクを教えますね♪
●バナナ半分と豆乳(甘み入り)1パック(200ミリリットル)をミキサーでガーーッします。おしまい。
分離しやすいし色が変わりやすいので、作ったら早めにどうぞ。
夏の朝、食欲がないとき(そんな日、ある?)なんかには、朝食がわりにも。

・・・ということで、レシピ代300万振り込んでおいてくださいね♪

>コッコちゃん・・・舌、めちゃ伸びてる?

もっともっと伸びます~♪

☆オバQさん☆

>コッコちゃんのべろ、うちにあるシリコーンスプーンみたい。

ワッハッハ。
なるほど、そういう使い道があったか!
もしオバQさんちのスプーンがなくなったら、すぐにコッコを郵送しますね♪
ジュリーちゃんのベロじゃ届かないところでも、コッコだったら「執念」できっと届くと思います。

>爪のあかをください。

ハイッ、よろこんで♪
毎週送りますので、住所を教えてください(笑)。

>ひざのホヨホヨした毛

ホントだー、今気づきました。
たしかに・・・マニアックですね(尊敬)。


ああっ!!またラムちゃんコッコちゃんたら美味しいもの食べてるぅ~いいないいなぁ。
私もらむここさんちのワンコになりたい!

豆乳って、もう20年ぐらい前の私が生まれる前に(爆)一度飲んだことあるんですけど
今の豆乳はそのときよりずっと美味しくなってるんだろうなー。
豆乳プリン、なんだか体によさそうだわ。
いくら食べても太らなさそう?

☆Hanakoさん☆

わたしも、25年くらい前の私が生まれる前に飲んで、ウエェェェー、ギャーと思った記憶があるなぁ。
でもあの頃よりは、ずいぶんおいしくなりましたよ。たぶん。
でもね、プリンのほうがもっともっともっと(笑)おいしいよ~♪

>いくら食べても太らなさそう?

ぜひ試して、レポートしてください!
一緒に「絶対やせる!脅威の豆乳プリンダイエット」を出版して、夢の印税生活を送りましょう♪



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード