スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あざらしだし。

朝の天気予報で東京の最高気温が3℃と聞いて、すっかりやる気のなくなったわたくし。
でも仕事(在宅の)が終わっていなかったので、朝から休み休み、昼過ぎの3時ころまで働きました。フー。

それにしても仕事をしている部屋、さむいー。
手がかじかむくらいなんだけど、足元暖房だけで頑張ってます。
部屋全体が暖かくなると、すぐ眠くなっちゃうのだ。わたし軟弱だから。

ラムとコッコはもちろん近くに来てくれません。
わたしのいる部屋が暖かくないのをすっかり覚えてしまったみたい。
トイレに行くときちらっと見たら、日の当たる布団の上でぬくぬく寝てました。
なんか、犬じゃないみたいだよ。

そういえば以前、情報誌の出版社で入力のアルバイトをしたことがありました。
あのころはよかったー。
仕事はほんとに楽ちんで、しかも出版社だから読む雑誌はいっぱいあるのです。
マンガとか雑誌を読みまくって、仕事しないで一日が終わったなんてこともあったな。

今、かじかむ手をこすりながら仕事しているのは、まさかあの頃のしっぺ返しなんだろうか・・・。

あの頃、よく読んでた雑誌に「ぼのぼの」というマンガが載っていました。
それが仲間うちで大人気。
ラッコのぼのぼのとか、いぢめられっ子のシマリスくんとか、いぢめっ子のアライグマとか。
ほとんどのキャラクターは忘れてしまって、そのくらいしか覚えていないんだけど、なんかあのぼのぼのワールドが好きだったなぁ。

検索したら、こんなキャラクター紹介ページを見つけました。

なるほど。
これによるとラムはそんなに慕われてないスナドリネコさんで、
コッコはプレーリードッグくんだなぁ。
わたしは・・・ナンだろう。


寝てばっかりいるあざらし親子、見るとつい起こしたくなります。

0123-1.jpg



0123-2.jpg



0123-3.jpg



ちなみに「ぼのぼの」にあざらしは出てこないらしい。残念。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぼのぼの

初めて見ました~~キャラクター紹介・・・・めちゃめちゃあるので途中でやめてしまいました。今度ゆっくり、はなのキャラ探してみようっと。(もしかしてラムちゃんと一緒?)
うちの仕事場も、かなり寒いです。暖房器具が部屋のわりに貧弱で・・・・
でも寝ない為にはいいかもね~~~
それでも家の中で一番暖かいのか、はなもいますけどね。ほほほ。(ちょっと自慢)
コッコちゃん、ほんとあざらしっぽい。(笑)
でもこんなくつろぎ親子ちゃんが横にいたら、仕事しないで一緒に寝てしまいそうですよ~~。だから寒いお部屋で一人頑張ってね~~らむここさんっ!

ふーさん

>めちゃめちゃあるので途中でやめてしまいました。

あはは、私もです~。なので適当に上のほうから選んだのだ。
もうすっかり忘れてたので、こんなに登場人物がいることにビックリ。
はなちゃん、ナンだろうなぁ。ふーさんがどれを選ぶか、楽しみにしてますね。

はなちゃんは一日中、そばにいてくれるんですね。いいなぁ。
結局ワンコのいる場所が、そのときその家の中で一番居心地のいい場所なんだということですよね。
わたしの部屋・・・なんて人気ないの。かなしいわー。

>仕事しないで一緒に寝てしまいそうですよ~~。

実はかなりの確率で、そうなってます。この動く”睡眠薬”たちの効果は、かなりのものですよ。

アザラシ

ココにもアザラシ犬が~(笑)

ぼのぼの・・・ その名前はなんとなく聞いたことがある気がするけど、リンク先見ても知らんかった~。
でもカワイイー。読みたいぞ~(*^_^*)

キャラクター、不二子は・・・強いて言うなら「ハビエルさん」さんかなぁ?
私は、「長老さま」かも(笑)

不二子、普段はリビングで一緒にいるんですが、ドアを開けてフリーにすると
たいてい寝室のベッドで寝てます(笑)
確かに、あそこが一番あったかいんだよね。
夏は玄関で寝てたし。
やっぱり、快適なとこをよく知ってるんですね♪
(ヒトの上とか・・・)

ユウコさん

えーと、なになに
不二子ちゃん=ハビエルさんで、ユウコさん=長老さま、ね。
・・・・・。
がはは、今読んできました。まさにピッタリ!あんないっぱいの中から、よく見っけたなぁ。
わたしも実は長老さま、狙ってたんですよぉ。ぐふふ。
なんか読みたくなっちゃいますよね。古本屋、行っちゃおうかな。

>(ヒトの上とか・・・)

18キロを体の上に乗せて眠るユウコさん・・・尊敬です。ほんとに。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。