くれくれ光線、連勝中。


きのうのパン、ぷっくり焼けましたーーー。

0306-1.jpg


実はパン焼きの本は何冊か持っていて
今まではどうも成型や発酵がうまくいかなかったんですが
今回試した配合と作り方はどうやらわたしに向いてたみたい。

オーブンに入れる前から何だかワクワク。

そして30分後、無事完成です。

いやっほーほっほーーー

さっそくそばにいたラムにおひろめ。

0306-2.jpg

おいしそうでしょ~。


わが家で朝、パンを食べるのはわたしだけです。
オーブントースターで焼いた食パンにバターをぐいーんと塗って
もう1回、トースターへ。
数秒間焼いてバターがとろ~りとなったところで「いただきま~す」。

もう、至福です。

で、”もうすぐ食べ終わり”という頃になると
必ずラムとコッコがわたしの足元に。

それまで寝ていてもほかの部屋にいても、ちゃんと現れるのです。

どうしてわかるのかな、すごく不思議。

超至近距離からの”くれくれ光線”に負けて
最後に残ったパンの耳を1センチくらいずつあげると(←ケチ)
すごくおいしそうに
でもパクっと一息で、あっという間に食べちゃいます。

そして必ず

「もう、ないの?」



0306-3.jpg



ラムにとコッコにはいつまでも健康でいてほしいし
長生きしてほしい。

だけど気づくと右手が勝手に動いて
つい、あげてしまいます。

この「つい」がやめられないわたしは
いつまでたってもダメダメ飼い主なんだなー。


0306-4.jpg

この目に、負けっぱなしです。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~美味しそうっ!!
ダンナさまは朝はパンじゃないんですね?
や~ん、私が一緒に食べてあげましょう~
(え?いらん?) はなもパン、好きですよ~。私もパンの耳を切ってあげちゃいます(汗)でもパンは大丈夫なんじゃないかな~?なんて。。。。
私もパン焼き機あるのに最近焼いてないな~
粉やら材料入れるダケなのに。。。
そしてコレもものすごい音です(アメリカ製)ま、はなは平気みたいだけどっ。
ところでレシピ、参考にしよう~と思ったら
リンク先がなかったのですが???

わー!美味しそうーーーっ!!
ユウコ、ラムコッコちゃんと一緒に「くれくれ光線」出しておりますっ!

すごいな~。私、ひとりでパン焼いた事ないですよ。
母と一緒か、学校の実習くらいかなぁ。
らむここさんの味をダイレクトに感じたいから、
バターもジャムも要りません♪
くれー!くれーーーっ!

私もダメダメ飼い主です。
ついチョビッとあげてしまって、ムスメに
「レオに長生きして欲しくないのっ!?」
と怒られてます。

喜ぶ顔が可愛くて、つい…うう。

こんばんは!

お久しぶりです。
パンを焼くくらいお元気そうで安心しました。
ラムちゃん、コッコちゃんもお元気そうです!
また遊びに来させて下さいね♪

☆ふーさん☆

ダンナさんによると、「朝からそんなパサパサしたものは飲み込めない」んだそうです。とほほ。
ふーさんはパン焼き機を持ってるんですね。いいなぁ♪あこがれです。
わたしは途中までフードプロセッサーを使って、あとは手で地道にこねこね。
いつか買うチャンスが来たら、相談に乗ってくださいね。

>はなは平気みたいだけどっ。

そりゃ、そーでしょう(爆)!

リンク、直しておきました・・・が、レシピじゃないの。ゴメンなさい。



☆ユウコりん☆

あの夜、待ってたのに(イミ深(笑))こないから、ぺろーり食べちゃいましたよ。エヘヘ。
ユウコりんから「くれくれ光線」が出たところを想像してみましたが、怖かったので2秒でやめました(爆)。

>私、ひとりでパン焼いた事ないですよ。

ええー!? 意外ーーー!!!
ユウコりんくらい上手にケーキが焼ければ、パンなんかチョチョイだよ♪
ふーみんちゃんたちと遊んでる間にすぐ出来るよ。
ぜひお試しあれー。


☆レオままさん☆

わお、レオままさんも”ダメダメ”仲間ですか!
心強いわ~。
あの「けなげ(そう)な目」、一体どこで覚えてくるんでしょうねぇ。
レオくんの場合、さらに耳までペコっちゃうからなぁ。
わたしより先にダメダメを卒業しないでねー。

☆mikihanaさん☆

こちらこそごぶさたしてます。
ご心配おかけしてゴメンなさいね。
わたしもラムもコッコも元気なので、安心してください。
わたしもmikihanaさんとハナちゃんに会いに行きますね♪

1日三食パンの日もあるほどのパン党です!
焼きたてのパンが食べられるなんて、うらやましい・・
らむここさん、ぜひ私のお嫁さんになってください!!!
ラムちゃんコッコちゃんたら、私より贅沢なもの食べてるんだーいいなぁ

ミモザの木の写真届いたよ~♪
ありがとうー。
私にはハートの形に見えたよ~^^
ちなみに明日、3月8日は<ミモザ>の日なんですって。
日本人はごろ合わせが好きだこと・・!

パンとっても美味しそうだね~。
ふんわりふかふか、お店に並んでてもおかしくないよ~。
やっぱり、バターよね・・。
マーガリンがあまり体によくない、と聞いてから気にしながらも、手頃さもあってつい買ってしまうの。

パクパクなんでも食べてくれる、可愛いお子たち♪
一緒に美味しいものを食べて楽しんじゃいましょう☆


☆Hanakoさん☆

ブツブツの具合はいかがですか?
ちょっとはよくなってきたのかな。痛みがなければいいんですけど。

>ぜひ私のお嫁さんになってください!!!

いいともー、喜んで!!!
Hanakoさんを嫁にすると、もれなくタヴィちゃんもついてくるんですよね。
一気に大家族だなぁ。
いっそのこと家族全員で結婚しましょう。ワーイ♪

☆まりちゃん☆

あんまり写りがよくなくてゴメンね。
ミモザなんだかみのさん(怖)なんだかわかんないね。
きょうはミモザの日、と。フムフム。
ってことは明日は「サンキューの日」、あさっては「水戸の日」ってわけですな。ふぉっふぉっふぉっ(byおやじ)。

暖かくなったら、またパン屋めぐりにつき合ってね♪

なんだかいいニオイがするなぁ~と思ってのぞいたら(*^。^*)
おいしそ~なパンを焼いていたのですね!!
らむここさん お久しぶりです~♪
(と、言っても何度かお散歩中のらむここさんをお見かけしてましたよ。。(・_|壁|)
焼きたてのパンヽ(゚∀゚)ノいいなぁ~

☆ちゃおさん☆

お久しぶりです~♪
でも、ちゃおさんが相変わらず”おいしいものハンター”なのはちゃんと知ってますよ(笑)。

おお、散歩中に見られてたのですね。
あのスッピン、黒ダウン姿のあやしい姿を私と見抜くとは・・・むむー、油断できませんね。
今度はちゃんと化粧した姿でお会いしましょう(爆)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード