よかったね。


3月3日は母の誕生日です。

近所の幼なじみワン、コタロウ君の飼い主さんにお花のアレンジをお願いしたら
生花とアートフラワー(造花)のを1つずつ、作ってくださいました。


0305-01.jpg

0305-02.jpg

すてきでしょ!(どっちが生花か分かる?)


早起きしてケーキを作り(見た目が悪かったので写真はありません(笑))、
プレゼント(中身はナイショ)を持って
それからもちろんラムとコッコを連れて
母の家までレッツラゴー。(←年がバレるよ)



大喜びで出迎えてくれたポチ。
この数ヶ月で、ずいぶん年をとったみたい。

0305-03.jpg




モモちゃんは今、母のだいじなお話し相手です。

0305-04.jpg


ポチとは仲良しなんだけど、
モモちゃんとはどうしても相性の悪いラムとコッコ。

一方的に怒るのは、いつも訪問した側のラム親子だから
モモちゃんにとっては、まさに”アクマが来た!”って感じかも。

成犬になってから、ある日突然現れた「もと迷い犬」のモモちゃんは
ラムとコッコ(とくにラム)にとっては
いつまでたっても「よそ者」なのです。

これでモモちゃんが強気だったら、また状況は違ったのかもしれないけど
ラムやコッコの顔を見ると、モモちゃんはいつも
「も、申し訳ありません・・・わたしは隠れます。」
という感じでそそくさ自分の小屋へ飛び込んでしまうので
よけい、ラムとコッコの態度がデカくなっちゃう。



0305-05.jpg


きっとモモちゃんには
自分より小さいラムとコッコが
口から炎を吐く ゴジラに見えてることだろうな。



0305-06.jpg

これボールじゃないの?


午後になって
お誕生日だからと
わざわざお花を持ってきてくださった方もいました。

みんなが母の心配をしてくれているんですね。

ありがとう。





じつは今、母の発案で大プロジェクトが進行中。
今回も土日まるまる2日かけてがんばりました。


その一部をこっそり(?)どうぞ。


0305-08.jpg

現場監督:マヨラー(らむここ夫)/ 現場助手:らむここ


モモちゃんを脅かす”なぞのブロック塀”の正体とは?

その全貌はいずれ明らかに!(完成日未定)


0305-09.jpg






天気がぐんぐん悪くなってきました。

ということで


0305-07.jpg

あとは窯入れを待つのみ。

上手にできたら、自慢しますね。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お母様、お誕生日おめでとうございまーす!
コッコちゃんとの2ショットの笑顔が素敵です。
お花、最近は造花もすごくよくできてますよね。
触るまでわからなかったりするものも多いし・・。

おっ、なんだかパンのいい香りがしてきましたよ♪

改めまして「お母様お誕生日おめでとうございま~す」 お花、すっごく素敵!!
下のが造花???かな???
ももちゃんってラムちゃん達より大きいの?(お休みされてる間、ちょっと見たのですが
ももちゃんって迷って来て、で、仔犬ちゃん産んだの?)お母様とコッコちゃんのツーショット、ホントいいですね♪お母様も元気そうでヨカッタ。お母様発案プロジェクト!
楽しみですね~!

私からも「お母様、お誕生日おめでとうございます♪」
私も下のが造花かな?と思いますが
両方ともキレイですね♪

プロジェクト内容気になる!
まさか・・お庭にラン?!

そろそろ焼けたころでしょうか。
Hanaちゃんピックアップして行ってもいいですか?(笑)

☆Hanakoさん☆

パンは無事に焼けました。
明日(たぶん)のブログで大自慢大会を開催しますね(あっ、逃げないでー)。

ほんとに今の造花は精巧にできてますよね。
で、お値段もすごーくいいんですよね。
この間、手芸屋さんに買いに行ったんですが
想像してたのより5倍くらい高かったので
くじけました。
やっぱり「花より団子!」ですよ。

☆ふーさん☆

お祝いメッセージ、ありがとうございます。

>下のが造花???かな???

うーん、やはりふーさんの目はごまかせませんでしたか。
でも「?」が多かったので満足です♪

ももはラムたちより一回り大きいんですよ。でも体重は同じくらいかも(汗)。
私といっしょで、着ぶくれするタイプなんです(←ウソ)。
ももちゃんの”これまでの犬生”は、ふーさんので合ってますよ。すばらしい!



☆ユウコりん☆

>まさか・・お庭にラン?!

おお!そう来ましたか!!
なるほど~~~。
こりゃ、逆に完成図を見せないほうが夢があっていいかもしれないなぁ。

>そろそろ焼けたころでしょうか。

ハイ、できてます。
来るついでに、Hanakoさんに「大福を持ってきて」とお伝えください♪

お母様、お誕生日おめでとうございます!

で、一体何が出来るの~!?
あ、わかった!

お庭にジャグジー♪
バーベキューハウス♪
監視小屋♪

楽しみ~!

☆レオままさん☆

どうもありがとうございます♪

そういえばレオままさん一家はバーベキューのプロでしたね!
ジャグジーはねぇ、ちょっと景色が・・・。
クレーンが目の前にデーンなんですよ。
ってことは、あちらからも丸見えかと(恥)。

>監視小屋♪

へっ!??
だれが、だれを???(爆)



お母様、お誕生日おめでとうございます。
たくさんの方が気にかけてくださっているのね。
嬉しいですね。
モモちゃんの存在も大きいんだね。
よろしくね~。

ところで、何が完成するの?
楽しみです。

☆MARIN-MAMAさん☆

お祝い、ありがとうございます。
MARIN-MAMAさんからの菱餅も届けたかったわ~♪

ほんとにモモちゃんがそばにいてくれて
とっても助かっています。
ポチとは違う意味で、母の力になってるみたい。
あの癒しパワーは、だれにもマネできません。

>ところで、何が完成するの?

お山だったら、マリンちゃんが遊びに来てくれるかなぁ?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード