すごい、すごい。



春が近づいてきました。

来るべき梅雨にそなえ(気が早!)、こんなの買ってしまったわが家。

2028-1.jpg

さて、なーんだ?



うふふ、お察しのとおり。 コレは・・・

2028-2.jpg

コレです。


電気料もそんなに掛からないらしいので
さっそく24時間、フル稼働していただいています。

まだ数日しか使っていませんが
機械が届いた翌朝、リビングに入ったときが一番驚いた!


ニオイが全くしないの!!!


今まで特に気にしたこともなかったんだけど、
空気が「無臭」だということをこんなに意識したのは
ここ数年で初めてかもしれません。

2028-3.jpg



一番上の写真で緑色に光ってるところが、
においの段階に応じて黄色、赤に変化します。


あんまり面白いのでいろいろ実験してみたところ

 ・カレーを作ったとき
   (わが家はリビングとキッチンが区切られてないんです)

 ・ダンナさんの足の裏をフィルターに近づけたとき


いきなり信号が赤に変わり
ゴォォーーーというすごい勢いで機械が動き出しました。


2028-4.jpg


・・・・・・すごいのは機械なのか、足のウラなのか・・・ウヒャー。





春一番かと思うくらいの突風の中、
なんとなく欲しいものがあって、お買い物に出かけました。

ところが、なんてことだ!

お店のシャッターには

「本日、棚卸のためお休みします」
との貼り紙がぺたり。


そりゃさ、調べないで行ったあたしも悪いわよ。
でもつい昨日見た雑誌にそのお店が載ってて
「年中無休」って書いてあったから
お休みなんてこたぁ、思いもしなかったんですよ。

2028-5.jpg


ああ・・・

向かい風に体を前のめりに倒しながら
駅までの2キロを歩いてヘロヘロになり
(強風のため自転車はあきらめたのです。)
電車に乗って5つも先の駅まで出かけたわたしって、一体・・・。


そういえば朝の「あかさたな占い」で、わたし

堂々の10位(最下位)でございました。

2028-6.jpg



明日は明日の風が吹く・・・いや、風はもうヤダー!












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ホントに風強かったですよね~。私も飛ばされちゃうかと思いましたよー。平気でしたけどね。

空気清浄機、やっぱり効果あるんですね。
うちも買ってみようかなー。
息を吐いたらゴーって動き出したらショックっですね・・・

うちの方もすっごい風でした~。義父がトタン屋根を直してて飛ばされそうになってました。(ダンナは飛ばないけど)棚卸・・この時期ありますね~以前、私も最初に行った店が社員旅行で次の店が棚卸で臨時休業だった事があります。
空気清浄機~ そんなに効くんですかっ!?
前に実家から「あげよか?」って言われたけどバカでかかったので断っちゃった・・・
急速は どんな時に使うんでしょうか?(笑)

ところで メールって届いてます?
うちのプロバイダー、今、変らしいんです。
あちこちで届いてないみたいで・・(涙)

☆Hanakoさん☆

>平気でしたけどね。

飛ばなかったんですかぁ?
わたしは飛びましたよ~ん・・・・・・ウソです。

うち、ダンナさんも私も気管支がちょっと弱いので、何かというとすぐ咳き込んじゃうんですよ。
だから空気中の”毛”を吸い取ってくれるっていう効果も、かなり期待してるんですけどね。
「赤信号」、けっこうショックみたいです。
ちなみに私はダイジョブでした。ほっ。

☆ふーさん☆

いやーん、ふーさんがトタン屋根に乗ってうちのほうまで飛んできたら、すごい嬉しかったのになぁ。
オズの魔法使いみたい~♪

なんか、コレ書きながらふと思ったんですけど、空気清浄機が”すごい”効く家って
普段、どんだけクサいんだって感じじゃないですか?
だからここで若干訂正させていただきますね。
「そこそこ、効きます」

そうそうメール、気になってたんです。
あれから注意してるんですけど、どうも届いてないみたい。
も、申し訳ありませぬ・・・。

おお~~そんなに効くんですか~!
(あ、「そこそこ」ね)
ワンコのにおい、感じなくなっちゃったけど(汗)
ふーみんトイレはそこにあるし、ウチ、やっぱくしゃいだろな(^^;
プープーお○らしてるし(-_-;)
(ふーみんが、よ!)

ぷぷぷ・・笑わしてもらいました。
くさいくさい軍団、バンザ~イ(笑)

空気清浄機、私もずっと気になっています。
今のは薄くて場所をとらないよね?
何に反応するか私も試してみたーい。

そうそう、この時期は棚卸しの季節で、臨時休業する所がおおいよね~。
2キロぶん歩いたんだから、いい運動をしたということで・・^^;

☆ユウコりん☆

そう、わたしも全然ワンコのにおい、感じなくなってたんですよ~。
というか、もともとけっこう好きなんだなー、あの「日なたのワラ」みたいなにおい。(わかる?)
だからどっちかというと、「ホコリ&浮遊毛対策」のほうが強いかな。

>(ふーみんが、よ!)

念押ししてるところが、なんか偽装のニオイを感じます。ププ。

☆まりちゃん☆

そうそう、今まで欲しいとも思ってなかったので気にしてなかったんだけど、予想よりはるかに「薄くて、軽い」でした。
チカラも根性もない私でも、”片手でヒョイッ”だよ。

>何に反応するか私も試してみたーい。

なんならうちのダンナさんの足の裏、貸しましょか?(爆)

>2キロぶん歩いたんだから

往復4キロだよー!もう遠足みたいでした。ゼィゼィ。






ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード