スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来るかな、こないかな。



ちょうど1週間前のこと。

とつぜん携帯がピロピロピロ、と鳴りました。
相手は以前この日記にも登場した
ぷーちゃん(ゴールデン・レトリバー、男の子)の飼い主さん。


2024-1.jpg

コドモぷーちゃん。今ではずっとずっとおおきくなりました。


  「あのね、突然なんだけど

   ゴールデン飼う気ない?



  へぇぇっ!??????


わたしにとってゴールデンは、ずっとずっと思い続けてるワンコ。
一生に一度でいいから、ぜひ、いっしょに暮したいと思ってます。
ぷーちゃんにも会うたびにでれでれ抱きついてしまうから、
もしかしたらメーワクがられてるかも。


2024-2.jpg

ラムとコッコも、ぷーちゃんにはあんまり怒りません(でっかいから?)


そのゴルを飼わないかとは・・・
一体、どうしたっていうのだ?????


友だちの説明によると
公園にぷーちゃんと一緒に散歩に行ったら
小学生の母親らしい女性に、話しかけられたとのこと。


その方が話すのには


  ・もともとそのお宅では2頭の犬(M・ダックスとラブラドール・レトリバー)を飼っている。

  ・ダンナさんが犬好きで買ってきたものなんだけど、平日の世話はぜんぶ自分がしていた。

  ・それは自分にとってかなり負担だった。

  ・ある日、突然ダンナさんがゴールデンの子犬を買ってきた。

  ・しかもそのゴルはまだ2ヶ月(←たぶん)なので、かみグセがひどく、
   子供もイヤがって近寄らない。

  ・結局、ますます自分の負担が増えるいっぽう。

  ・もう、ほとほとイヤになった。

  ・だれか飼ってくれる人に心当たりないか?




・・・・・・かんたんに言うと、そういうことらしいです。


ということで、友だちの頭にピカっ と
私の顔がひらめいたというわけ。



2024-3.jpg



もちろん、わたしが直接その方と話したわけではないので
どこまで真剣かは分からないのだけど
初対面の人にすら助けを求めずにはいられないくらいな状況なのだとしたら
それは結局、「人間の勝手」に振り回されるワンコにとって、
ものすごく不幸な状況なんじゃないかなと思います。


でもね、”欲しくて買った”のはダンナさんなのだから
(この姿勢には非常にモンダイがあると思うけど)
もう一度ちゃんと話し合ってみて
家族一同の総意でやっぱりどうしても手放したいということであれば
うちで面倒を見させてもらうよ、と、その場は伝えて電話を切りました。


で、それから1週間。

今のところ、相手の方からは何も連絡ありません。



2024-4.jpg



もしみんなで話し合った結果、
やっぱりうちで大切に育てようという気持ちが固まったのなら
それが一番いいに決まってます。
そうであったんだろう。
そうだったらいいな。

だって一度でも家族に迎えられたワンコなら
そのお宅で一生を暮らすのが、一番幸せなことのはずですもんね。

もちろん責任を持って、大切にしてもらえることを最低条件にして。


・・・・・・



ただ正直なところ、その日一日は

「わが家にゴールデンが来た場合。」を想定して

ひとりニヤニヤしていた・・・というのは・・・・・・実話です。エヘ。


さ、またそろそろぷーちゃんに会いに行こうかな!






写真の整理をしてたら、こんな写真を発見。


2024-5.jpg



ラムのお誕生日(自称1月1日)にお祝いをしてたのを
コロっと忘れてた~


7歳の誕生日なのにローソクはなぜか4本。

ラムもサバ読む年齢になってきました。(ん?「ラム”も”」?)












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わーらむここさん、おかえりなさい。
むー、ゴールデンちゃん、幸せになるといいですね。もしだめでも後ろにらむここさんが控えているからなんとなく安心・・あっそんなこと・・!
ところですごくおいしそうな人間用(?)ケーキですね。ん?

そのゴルちゃん、どうなったのかなぁ~?
ダンナさん。。。好きかもしれないけど
もっとちゃんと家族と話し合ってから行動に移してくださ~い!!ですよねぇ。
うふふ。らむここさんのニヤニヤをラムちゃん達はどんな想いで見てたのかな~?(笑)
ウッドデッキ!相変わらずキモチ良さそうですね~!コッコちゃんはお布団まであるし~
蚊取ブタ・・・自分でつっこんでくださってごくろうさまです(笑)
ラムちゃんのお誕生日ケーキ、どう見ても
人間用ですよね?めちゃ美味しそう~♪

☆きりんたさん☆

ワーイ、きりんたさん、ただいまー。

>ゴールデンちゃん、幸せになるといいですね。
ホントですよー。
せっかくゴールデンと暮らしているんだから
そのカワイさを目一杯楽しんで、デレデレ暮して欲しいなと思います。

>人間用(?)ケーキですね。ん?

えへへへ・・・バレました?

☆ふーさん☆

そうそう、ご家族の方も大変ですよね。
まして奥さんがワンコ苦手な方だったりしたら、かなりの負担になるんだろうなと思います。
その点、ムツゴロウさんはえらい!!!

布団はね、最初はラムが寝てるんだけど、途中でコッコが横取りするんです。
「人のモノは自分のモノ、自分のモノは自分のモノ」←これってコッコのためにある格言みたい、といつも思います(泣)。

ケーキ、フルーツの大きさから見て分かるようにけっこう小さいんですよ。
4等分して人間が4分の3、ラムコッコが4分の1食べました。
いけない飼い主です、はい。

とにかくゴールデンちゃんの幸せを祈るのみです。
その「ある日突然買って着ちゃった」方に言いたい事は山ほどあるけど
らむここさんのブログを荒らしちゃう(爆)ので自粛するとして
愛情イッパイ注がれて育ちますように。
もしらむここさんちに来たら、そりゃあもう可愛がってもらえるだろうなー♪
もしホントに来たら、抱きしめさせてくださいね☆
(私もG.R.は憧れの犬種です!)

☆ユウコさん☆

わたしも自分のブログを荒らしそうになったので(爆)、あわてて自主規制しました。
かなーりオトナシメの発言になってますが
本人を目の前にしたらどうなってしまうか・・・「熊のようなオンナ」となって暴れるかもしれません。

>もしホントに来たら、抱きしめさせてくださいね☆

いいよ、いいよー。
ふーみんちゃんも一緒にミツドモエで抱きしめちゃってください。
ラムとコッコは・・・ムリだろうなー(ため息)。

控えめに書いていても、らむここさんの気持ちがよくわかりますよ…。
ったく信じられないねっ。

でも、3頭飼いになったらむここ家を、勝手に想像してドキドキ♪しております。
幸せになって欲しいですね。

☆レオままさん☆

うぷぷ、行間に気持ちがにじみ出てしまったかしら~。
まだまだオトナになりきれない、らむここ24歳を許してください。(あっ、さらに”怒りの鉄拳”があちこちから・・・)

>3頭飼いになったらむここ家

いずれそうなる予定です(ニヤリ)。

犬はとっても可愛いけど、衝動買いする人の気持ちってよくわかりません。
私だってできれば犬に囲まれて、私の取り合いをされながら(笑)生活したいし
ときどき可愛いラムちゃんコッコちゃんを連れて帰りたくなる衝動にかられるときあるけど・・。(コラコラ)
ワンコのまっすぐな瞳をもう一度見て、どうすれば一番幸せかよく考えてあげて欲しいですね。
どうか幸せになれますように・・

らむここさんちの子になればいいのにな、とコッソリ思ってしまったわたくし…。
私も「ジュリーに弟or妹ができたら」と夢想してニヘラ~とすることしばしばです。
絶対現実にはなり得ませんケド(泣)

あ、そうそう♪ 某所でお祝いのお言葉をありがとうございました~!!

お久です♪

超ぉ~ぉ~ぉ~ぉ~お久しぶりです♪
    _(_^_)_

って、覚えてます? (〃_ _)σ゛イヂイヂ
最近すっかりHPもサボリ気味で‥‥


ラムココさんちにゴルちゃん来るカモなんですね♪
そしたらラムちゃんとコッコちゃんとゴルちゃんの絡みが楽しみだぁ♪ (〃∇〃)
可愛いだろぅなぁ♪ (* ̄@@ ̄*) ポッ

でも‥‥何か無責任な御宅ですよね。
ゴルちゃんったら被害者で可哀想‥‥
小さい頃に噛み癖があるのは当たり前なんだし‥‥


ラムちゃんもぅ7歳なんだぁ♪
びっくり★
我が家のシオンは今年13歳になるんですょ。(って言っても10月ですが)

☆Hanakoさん☆

犬がとっても可愛いからこそ
自分がこのコをちゃんと幸せにしてあげられるか、
一生、面倒を見られるかということを
飼う方にはちゃんと考えて欲しいですよね。
ワンコの寿命から考えたら、どれだけ時間をかけて考えても、考えすぎってことはないと思います。

>ラムちゃんコッコちゃんを連れて帰りたくなる衝動にかられるときあるけど・・

わたしもタヴィちゃんを抱いたとき
ラムと間違えたフリして、そのまま帰りたくなりました。←ホント。
お互い、同じようなこと考えてますねー(爆)。



☆オバQさん☆

うぷぷ。
みんな妄想してますねー♪
もし本当にジュリーちゃんに「弟ワン」か「妹ワン」、または「弟ワンと妹ワン(笑)」ができたら
すぐ教えてくださいね。

>お祝いのお言葉

いえいえ、どういたしまして。
気づいていただけてよかったです♪


☆ゆうさん☆

もちろん覚えてますよぉ~♪
ゆうさんもコスプレワンちゃんズも、みんなお元気ですか~?

シオンちゃん、13歳になるんですね。
うひゃー、大先輩ですね。
人間でいうと幾つくらいだろ、もう還暦は超えたのかな?
これからも美味しいモノいっぱい食べて、お散歩して、いつまでも元気でいてほしいですね。

ラムとコッコとゴル・・・想像しただけで、ニヤけちゃいます。

体の大きさは
コッコ<ラム<<ゴルちゃんだろうけど
態度のデカさはきっと全く逆になると思います。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。