イカの夢。


わたしの通っていた高校は、駅から歩いて10分くらいのところにあります。

ゆうべの夢

この道の途中にある歩道橋の階段で、
わたしは一生懸命、イカの皮をむいていました。
吸盤とか、めんどくさいなーと思いながら。

いったい、何のお告げだろう?




ご飯の用意をしていて、ふと振り返ったら

1025-1.jpg

こんな行儀のいい親子を発見!!

あちら側にはなーんにもないのに、なんで?

もしかしたら何かに集中ちゅうなのかもと思い
ためしに呼んでみました。


「ラム!」


1025-2.jpg

「なんですかー?」


お見事!

ラムを呼べば、もれなくコッコもついてきます。

コッコを呼んでも、だれも来ないことが多いけどね。





きのうの雨がウソみたいに、今日は午前中からいいお天気になりました。

ちゃっちゃと洗濯を済ませて、両親の家へ。

わが家にくらべて日当たりがバツグンにいい家に入り(イナカともいう)、
さっそくお気に入りの場所を陣取るラム。


1025-3.jpg


イカの夢でも見てるのかなぁ




窓の外を見たら



1025-4.jpg


気持ちよさそうなのがもう1頭。

ポチおじさん、今日も歓迎してくれました。




ご連絡:明日からちょっと、おやすみしますね





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うはは。歩道橋でイカを剥いてる夢!!こわすぎ~~(笑)
なんのお告げでしょうね~~~
ラムちゃん達は 何に集中してたのかな?
ご両親のお家でラムちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~
ポチちゃんも お外で気持ち良さそう♪
ももちゃんは~~~?(笑)
明日から ちょっとお休みなのね。。。くっすん。
待ってまぁ~~すv-344

あの歩道橋ね!ぷぷぷ、でもなんでイカなの~~~(爆笑)

ちなみに、私が現役の頃にいた英語の先生、登山部の顧問でご自身も山歩きが趣味らしく
めちゃくちゃ歩くのが早くて、駅←→学校間、5分で歩いてました。
ついて行こうとがんばっても、無理だった~~

お休みなのね~ 良い子でまってまーす!

ふーさん

なんのお告げか分かったら、またご報告しますね。

ラムとコッコ、何を見てたのか、いまだに不明です。
しかもずーっと動きがシンクロしてたので、なんか手品を見てるみたいでした(笑)。

あのマットの上がラムの定位置、
ちなみにコッコの定位置はソファーかクッションの上ですv-390
で、ももちゃんは、ラムとコッコが怖いので小屋の中から出てきませんでした。嗚呼。

ユウコりん

そそ、あの歩道橋よー。

>駅←→学校間、5分で歩いてました。

えええーっ!?
それってちゃんと歩道橋も渡ってた?
国道を横切ったんじゃなくて?
ちなみに私の記録は駅←→学校間、8分です。もちろん国道を横切ってです。
なんせ、秩○線v-455たら、1時間に1本しかなかったから(またローカルネタが・・・。)

愛は心の仕事です

ラムちゃんを呼ぶともれなくコッコちゃんもついてくるのね。
もしかして、名前を「ラちゃん」と「ムちゃん」だと思ってたりして。(なワケないか)
これを機に「ラ・ムー」と改名するのはいかがでしょうか。(細木数子案)

イカのお告げ・・なんでしょうね。気になってしばらく寝られそうにありません。
早く戻ってきてくださいねー♪まってまーっす!(^^)ノ”

Hanakoさん

>愛は心の仕事です

ぎゃははははー、超・マニアックだ~。
いや、全然イミは分からないけどねv-398
そういえば私、「ももこ、ウサギの耳になりたい、な v-530」のモノマネをしたことあります。
残念なことに顔が違いすぎるので、あまり「似てる」という評価はいただけませんでしたが・・・。

イカのお告げ、ナゾです。

コメントも見れないのかなぁ?と思いつつ・・

そうそう、あの歩道橋を渡って、ですよ!リーダーのMr.神宮。試験監督中も、登山グッズのカタログみてました・・

あはは秩○線!私も入学した最初の三ヶ月ほど使ってました。
15時に授業が終わり、ダッシュで教室を出て15:10の電車に乗る、という荒業もやりました。
「まって~!」と言えば待ってくれた秩○線・・ 寄○での東○線への接続の悪さに耐え切れず、
その後はずっとバス通学でした。(定期が高いのよ・・お父さんお母さんごめんなさい)
あれ?でも秩○線は一時間に二本はありましたよ?
バスはまさに一時間一本。「三時バス」「四時バス」と時間で呼んでました・・・

そろって♪

「ラちゃん」「ムちゃん」、こんにちは!
イカのお告げ・・・気になりますねぇ~明日はレスおやすみだし、イカン、イカン。
ところで、地元ねたの○がわかって、うれしぃ~♪
わたしは、巾着田の近所に住んでました。

高校時代はマイカーで送迎してもらっていた、虚弱疑惑のレオままです。
イカのお告げ…イカ釣りに行って(今シーズンよね?)、大量だったため、らむここの愉快な仲間達に送ることになった・・・なんてどうですかね♪

お出掛けですね。ちょっとさみしいよ~!

センパイがお留守のようなので、後輩が勝手にレスを・・

つまさん>
え!そうなんですか~~!んじゃ、八○線も分かりますか?
私の実家は、八○線も乗り入れてる小○町です。

レオままさん>
マイカー送迎・・虚弱つーかお嬢様ですか!
いいな~・・ 私なんて、高校行くのに方道1時間半はかかってたんだぞー

わかりまっす!

あらまぁ~ユウコさんてば、
らむここさんの「かわいい」後輩ちゃんなんですね♪

もちろんですっ!わかります。
冬、ドアがあくのを待っていたら、後ろに並んでた人が手で開けてましたぁ~
和紙の里ですね~ドライブで寄ったことあります♪
八○線と、上越線に乗って、新潟まで帰省したら背中が痛くなりました。

ユウコりん

>リーダーのMr.神宮。

はて?
おかしいなぁ、ユウコりんと私、同級生のはずなのに、
この人知らな・・・いえいえ、知ってます、けど忘れてるだけだわ、きっとv-38

>でも秩○線は一時間に二本はありましたよ?

あ、そういえばそうだよね!
1時間に1本なのは、お昼どきじゃなかった?
ほんとに秩○線と八○線は乗継が悪くて大変だよねー。
以前、八○線沿線に遊びに行って、帰りの電車の中でトイレに行きたくなったときは、乗り継ぎの悪さに助けられました。

それにしてもこの話題って、ものすごーく限定されてるね。プププ。

つまさん

おお、ローカル線の世界へようこそv-222

>わたしは、巾着田の近所に住んでました。

そうだったんですかーーーv-237
そういえば私、25歳だった数年前、巾着田にバーベQに行きましたよ!
で、帰りに八○線の駅まで送ってもらって、八○線→秩○線で帰ったことがあります。
いやー、遠かったという記憶しかないわぁ。
今度、巾着田に来るときは教えてくださいね。
一緒にバーベQしましょう♪

レオままさん

ども!お返事遅くなりました。
元虚弱疑惑・・・うーん、想像つくような、つかないような、つくような、つかない・・・ええ加減にしろっv-217 (←自演ボケ・ツッコミ)

マイカー通学、夢のようですねぇ。
わたしもどうせなら、イカの夢じゃなくてマイカーの夢が見たかったなぁ。ぐすん。

ふたたび、ユウコりん。

うわーん、どうもありがとうv-413
ほんと、可愛い後輩を持ってわたしゃ幸せものです・・・って、
↑のレスで同級生って書いたわたしはどーなるのv-406
とほほ。

でも、これからもよろしくね!(←といきなり先輩風)

ふたたび、つまさん。

>「かわいい」後輩ちゃんなんですね♪

そうなんですよーーー!
かわいいし、手先が器用だし、何と天パーなんです(爆)!
センパイは、天パーのとこだけ一緒です。ムフフ。

わたしは新潟生まれの友達と一緒に、清里回りで新潟に行ったことがあります。
朝、電車に乗って、着いたときには夕方でした。
日本はでっかい!と思いましたよ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード