またもや。


充実のワンコ大運動会から一晩明けて
きのうはわたしの住む地区のウォーキング大会でした。

日ごろから、運動と名の付くものは一切していないわたし。
(ラムとコッコのお散歩は”運動”ではない。)

そのわたしが、なぜ総距離10キロものウォーキング大会に
無謀にも参加したかというと



1023-1.jpg



フッフッフ。

そーなんです。

去年、うちのダンナさんが初参加して
なんと栄えある 米5キロ賞をゲットしてきたからなのです。

今年もぜひ米をゲットしよう!ということで
”欲のかたまり らむここ一家”は、朝から気合充分


が、しかし。

集合場所の小学校に着いてビックリ。

ライバルたちがいっぱいいるじゃないですか。

聞いてみたら、今年の参加者はなんと1600人。
そのうち米が当たるのは、10キロ米が20人、5キロ米が30人の計50人。

ま、宝くじよりは当たりそうな気がするけどね。


ということで、いざウォーキング開始



摘み取りOKのコスモス畑や(枯れそうなので見るだけにしました)

1023-2.jpg



のんきにくつろぐ牛さんの横を通り抜け

1023-3.jpg


ちょうど2時間でゴール!

正直にいうと、途中ヘタりそうになったけれど
ゴール地点で待っている豚汁 を頭に思い浮かべながら
がんばりましたよ、わたし。

いやー、それにしても10キロ・・・。
こんな距離歩いたの、ほんとに何年ぶりでしょう。


で、肝心の抽選結果ですが・・・・・・






1023-4.jpg


ジャーン!!! 

やりました、やりました。

見事2年連続、米5キロゲット です。

ついでに今年は、缶ジュース30缶まで当たっちゃった。


それにしても、当たっておいて言うのもなんですが
これだけ米運がつづくと、自分でも
嬉しいような、こわいような。


1023-5.jpg



せめて感謝の気持ちをを込めて、おいしくいただきたいと思います。ハイ。




1023-6.jpg



で、来年は、米10キロ賞にチャレンジだー!





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うはは、すげーっ!
らむここさんのお宅には、お米の神様が棲んでますね、きっと(笑)
なにはともあれ、10km完歩、お疲れ様です!
リバーサイドレース(笑)より長い距離ですね~(!)

それでは、らむここさん作の美味しいおにぎりでも食べに遊びに行こうかしら・・♪

すごぉ~~~いっ!!
もうこれはお米の神様がついてますねっ!(あ、ユウコさんも言ってたわ 笑) お米の神様に感謝すべく、来年は稲刈りのお手伝いってのはどうでしょう!?(爆)
でも10km!!お疲れさまぁ~~
今日は 足が痛いとか???(笑)
でも、牛さんがいたり、けっこーのどかなトコなんですね~
私が言うのもナンですが・・・・・

あ、昨日のんだけど、80km先の一番大きいホームセンターでも
ペット禁止ですから~~!!関西って少ないんじゃないかな?
ね?ちなさ~~ん!!
ちなみに今年、家から10kmほどの所に小さ~いコー○ンが出来て、別方向40kmにもホームセンターはあることはあります。。

おおー

すごいですねー。おめでとうございます!v-424
ついにまでも味方につけましたね~。さすがだー。
それにしても10キロってスゴイですねー。なんか想像できない・・どれぐらいの距離なんだろう。
ラムちゃんコッコちゃんも一緒に歩いたのでしょうか?
私もタヴィと一緒だったら10キロぐらい歩けそうだけど、途中でニオイを嗅ぎながら進むので一昼夜ぐらいかかるかも。(爆)

ほんとに参加したんだね~。お疲れさまー。
わぉ~、のどかな風景だ~^^
それにしてもすご~い!!ほんとに今年はつきまくってるね~~!
羨ましすぎるゾ~(でも、お米はいらない。今年も米どころより新米届きました!)
やっぱり地域振興のための、福引や抽選会が狙い目かもね。
よ~し、年末商戦を狙うぞ~!

ユウコさん

お米の神様、住んでるかな、やっぱりv-398
実は今食べてるお米は、前回のスーパーの抽選で当たったお米なの。(←自慢)

>リバーサイドレース(笑)より長い距離ですね~(!)

まあ、あれからまだ5年くらいしかたってないからね
・・・・・・なーんて言ってるとお米の神様の逆鱗に触れそうな気がするわ。
8年にしておきます。ププ。

まじぃ?!すご~い!!

と写真をみて叫んでしまいましたよー。なんという米ウン!すばらしい。
風景もすっかり秋らしく、実りのウォーキングになりましたね。

ふーさん

稲刈りのお手伝い???
するするするーーー。
だから、稲刈り後の田んぼドッグランで遊ばせてください。
次回の妖怪大運動会は、ふーさんちの田んぼに集結だーv-29!!!

>けっこーのどかなトコなんですね~

そうですよ。
ま、ふーさんの足元にも及びませんが(笑)。
なんたって一番近いホームセンターは、自転車でいけちゃうもんね。

>小さ~いコー○ン

コー・・・なんだろ?
コーフン?(爆)

Hanakoさん

ありがとうございまする。
これも多分、前日のミミズさまのおかげかと・・・(爆)。
ってことは、Hanakoさんにも近々大きな運が訪れますよ。
もし”たからくじ運v-62”が訪れたら、ぜひ例のモノ、買い取ってください。
例のモノって・・・・・・食べ物じゃないよ、ゼ○ラだよ。(念のため)

>ラムちゃんコッコちゃんも一緒に歩いたのでしょうか?

まさかー。
でもMダックスを連れて歩いてる人は見ました。
スタート30m付近で、既に抱っこ態勢に入ってた・・・ちゃんとゴールしたのかな?

まりちゃん

ありがとうー。

>わぉ~、のどかな風景だ~^^

ホタルはいないけどね(笑)。

>(でも、お米はいらない。今年も米どころより新米届きました!)

そうだよー。
10キロ歩かなくても一生分のお米が届くんだから、私はそっちのほうがうらやましいぞーv-10
なんなら交換しちゃう?(笑)

年末商戦でバーンと沖縄旅行、当てちゃえ!v-301

きりんたさん

わたしも当選番号を見たときには思わず

>まじぃ?!すご~い!!

と叫んでしまいました(笑)。
実はこの抽選、1万円の商品券とか自転車も当たるの!
そっちのほうが値段は高いんだろうけど、
わたしは自転車より米が欲しかったので、ほんと嬉しかったです♪

きりんたさんも来年、一緒に歩きませんか?10キロ。ムフフv-391


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード