FC2ブログ

はしゃぐんだもんなぁ。

目が覚めたら、雪が積もっていました。
ほほー、天気予報どおりだ。ビックリ~。

いつもは自転車でバイトに行くんだけれど、さすがに今日は危険と思って、徒歩。
歩いても15分、たいしたことないんだけど、着いたら息切れしちゃった。
お恥ずかしい・・・。


今日は早番だったので、夕方のお散歩はみんなでGO。
雪の中の親子は、ずっとこんな感じでした。

0121-1.jpg



0121-2.jpg



0121-3.jpg



0121-4.jpg



ニュースでは積雪13センチといっていたけれど、公園はあまり積もってませんでした。
雪だるまを作ってみたらすぐに土が出てきてしまい、ココアを振りかけたみたいな”ぶさいく雪だるま”になっちゃった。
隅っこのほうに親子が作った大きな雪だるまがあって
コッコが気が狂ったみたいに吠えながら、闘いを挑んでました。
ばかだなぁ。

帰り道、川沿いの雪の多い道を
”ぎゅっ、ぎゅっ”と歩いていたら、温泉に行きたくなっちゃった。

0121-5.jpg



明日の朝は、路面が凍結するらしいです。
お出かけの時は、お気をつけて。




埼玉県川口市周辺で、太郎君が迷子になっているそうです。
詳しい情報はこちらまで。

寒い雪の中、どうか太郎君が早くおうちに帰れますように。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

雪雪~~

お~とうとう雪が降ったのですね~~!
それも夕方にもまだこんなに!!ラムちゃんたちがとっても楽しそうです。
ふふ。らむここさんも!
うちの方も降るのかとチョッピリ期待してたのに、全然降りませんでした。。。
まぁ、もう3回位降ってるので、いいんですけどね。。。。。
温泉、温泉♪ありますよ~~ん。来て来て~~ん。

太郎くん、まだ見つからないのね。。。。。どこ行っちゃったんだろう。。。。
早く見つかりますように!!

雪は~ふる~

雪でしたねー。いやーそれにしてもよく降った。
てっきりチョロっと舞う程度だと思っていたので、朝起きたときはたまげましたよ。

ラムちゃんもコッコちゃんも楽しそう♪
やっぱりワンコはいつもの道がフカフカしてるとおもしろいんでしょうかね。

タヴィもあちこちで「レモン氷」を作成してました。(^^;

太郎くん、ホントに無事で見つかってくれるといいですね。
誰かの温かいおうちで保護されてるといいんだけど・・

積もってるのかな?!と、明け方何度も外を確認したおこちゃまユウコです。

夕方まで振り続けるとは思ってなかったからびっくり!でした。
不二子の初雪体験はベランダでのみ、でしたが
それでも何気に楽しそうでした。
私は今日はバイト休みだったんですが、売り上げに貢献しようと買いにいったところ
昼時なのにお店はガラガラ。
普段なら、店内二周くらい並んでるのに(^^;)

雪のなかのお仕事、お疲れさまでした!

太郎君、ほんとに心配ですよね・・・
預かりままさんとこの間直接お話したのですが、精神的にも肉体的にも参っていて・・・。
無事に帰ってきてほしい!

ふーさん

はなちゃんはもう今年(去年の暮れでしたっけ)、銀世界を体験済みなんですもんね。
こっちはほぼ初雪だったので、とにかく家族全員(笑)の興奮がすごかったです。

>温泉、温泉♪ありますよ~~ん。来て来て~~ん。

それってあの”初詣”のときに見た温泉のことかな?
ふーさんのお宅のほうの雪景色はきれいですもんね~。
みんなで温泉にはいったり、雪で遊んだり、またまた温泉に入ったり・・・って一日中遊びたいですね。
そちらには”わんこ温泉”はありませんか?(笑)

Hanakoさん

何だか気のせいか、今朝起きたら体のフシブシが痛いんですけど・・・。
あのくらいの”はしゃぎ”でコレかよと思うと、ちょっとショックだわ~。
雪遊びに備えて、ひごろから鍛えなきゃダメですね(笑)。

レモンシャーベット、あちこちで見つけましたよ~。
私もラムとコッコのをチェックして、「よし、健康、健康」と満足してました。
ダンナさんは、危うく雪に埋もれたウ◎チを踏みそうになってバタバタしてましたけど(-_-;)。

今朝はもう固くなっちゃってましたね。
あーあ、きのうは楽しかったなぁ。

ユウコさん

うちのお店も、客足はチョビチョビでした。
ユウコさんのお店、人気店なんですね~。でもあの雪の中じゃ、さすがにみんなくじけるのかしら。
ねらい目は雪の日? い、行けるかなー?

公園なんかに行ったら、きっと不二子ちゃん北キツネに変身しちゃいますよ。
うわっほー
って感じで、はしゃぎ回る姿が目に浮びます(笑)。

次の雪のときにはぜひご家族でレッツゴー、ですよん。

太郎君、どこにいるんでしょうね。
あんまり寒い思いをしてないといいんだけれど。心配です。

ゆき

おお~!雪だーー(●^o^●)
ラムコッコちゃん、大はしゃぎだね!!
しかし、この一休みはアレですよね(笑)カキ氷製造中・・・(^◇^)

うちの方は今朝降りました~~!あっというまに、積もったんだけど、
昼には太陽が出てもう溶けてきてまーす^^

温泉

そうで~す。初詣の時に標識が写ってたとこ。
そこを含めて町内に3つ温泉があるのよ~~ん。でも友達でも来ないとナカナカ
行けないのよね。。。。それに温泉から帰ったと思ったら、待ちかねてた誰かさんに
引き回しの刑にされそうだし・・・・
でも、皆で温泉入って、遊んで、また入って、飲んで食って、入って・・・・
あぁ楽しそうだわ~~~っ。
わんこ温泉。。。あればいいのになぁ~~
わんこ連れOKのトコはちょこちょこ出てきた様ですが~~~っ(誘)

15分ですか??

寒いけれど楽しそうなお散歩ですね~
私は一日コタツに入ってヌクヌクしてましたv-218
それにしても徒歩15分で行けるんですか??
もし私がらむここさんと同じルート歩いても30分弱はかかりそう・・
やはり!!らむここさんのコンパス長すぎだわ~v-237
(この表現は古かったかしら・・?)

tontonさん

あ、うちも今朝、一瞬降りました。しかも吹雪みたいにいっぱい!
直前までいい天気だったのでビックリしたんだけど、きっと風で飛ばされてきたんでしょうね。すぐやんじゃいました。
もしかしたらtontonさんのお宅のほうの雪雲から飛んできたのかなぁ(笑)。
ん?でも、あり得なくもないかも。(どっちじゃ!)

ハナちゃんも今日は、かき氷作りましたか?

ふーさん

なんとっ!
町内に3つも温泉が~~~!?
うちの市なんか、ついに銭湯も一軒もなくなっちゃったんですよ。
ま、スーパー銭湯があるので、そっちは大繁盛みたいですけどね。
スーパーじゃなくてもいいから、普通の温泉に入りたいなぁ。

>あぁ楽しそうだわ~~~っ。

ほんと、楽しそうだわ~~~っ。
妖怪オフ、いつか温泉でできたらいいですねー。
みんなの指先がシワシワになるまで、温泉でおしゃべりしたいな。

ちゃおさん

一日コタツでぬくぬくですか~。いいなぁ。
はっ、うちはそもそもコタツがないんでした。う~む、勝負にならないわ。

>それにしても徒歩15分で行けるんですか??

行けますよ~(笑)。
脇道ばっかり選んで行くんで、思ったより近いみたいです。
ま、ちゃおさんのお宅には負けますけどね。

>コンパス

たしかに平成生まれのワタクシには、ちょっと分かりませんことよ、ほほ(爆)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2020/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード