ワンコだらけの運動会。


えー、本日は快晴なり

まさに運動会びよりの今日、某所にて

「第2回妖怪大運動会

がめでたく開催されました。


それでは選手入場ーーー♪

ゼッケン№1 タヴィちゃん


1021-1.jpg

Hanakoさん&ダンナさまチーム。



ゼッケン№2 レオくん

1021-2.jpg

レオままさん、ダンナさん、画伯(ムスコくん)、ムスメちゃんチーム。



ゼッケン№3 不二子ちゃん

1021-3.jpg


ゼッケン№4 湊くん

1021-4.jpg

ユウコさん&JARAさんチーム。



ゼッケン№5 ラム&コッコ

1021-5.jpg




去年。
ラムとコッコが初めてドッグランなるものを体験できたのは
このお友だちとワンたちがいたから。

それまで見知らぬワンには必ずガウガウしてしまうラムとコッコだったから
どうしようかなとためらっていたわたしに
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と声を掛けてくれた
フトコロの広ーいお友だち。

おかげでわが家にとってのドッグランデビューは
ラムとコッコだけではなく、わたしにとっても忘れられない出来事になったんでした。



あれからあっという間に1年がたち
今日はまた思い出のドッグランに、みんなが集結です。


1021-6.jpg


なぜだか知らないけれど
このメンバーと一緒だと、ラムとコッコがものすごくフレンドリーなの。
去年はガウしちゃうこともあったレオくんだって、今年はすっかりだいじょうぶ。
なんと初対面、2回目だけどこんなに大接近したのは初めてだったミンくんが
お尻のにおいを嗅ぎにきても、ぜんぜん怒らないなんて!
チビっ子ワンに厳しいいつものラムとコッコは、どこに行ったの?

もう、奇跡みたいです。

嬉しくて嬉しくて、飼い主のわたしまで飛び跳ねたいくらいでした。



いっぱいの写真の中から、仲良しカップルの様子をどうぞ。


1021-7.jpg



1021-8.jpg



1021-9.jpg




あー、たのしいなぁ。


1021-10.jpg



たのしいなぁ。



たのしいなぁ。


1021-11.jpg


こんなふうに、ずーっと遊んでたいなぁ。


こんな幸せな時間をくれたみんなに、心から感謝です。

楽しい時間があっという間ってこと、
きょう、久しぶりに実感しました。

ほんとに、ありがとう。





帰り道。

近くの大型ホームセンターに、Hanakoさん一家、ユウコさん一家と突入。

実は・・・一度、やってみたかったの。

コレ。


1021-12.jpg

ペット用カートに乗せて、お買い物~♪

・・・のはずが、ラムもコッコも石のように固まり
手を離してもカートがガタガタ揺れるくらいの勢いで
ブルブル震えてました。


1021-13.jpg


仕方ない。

今度、近くのホームセンターで練習しようね、って言ったら
ラムとコッコにさんざんしがみつかれてたダンナさんが一言。

「やだ。」


あー、いい一日でした。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おつかれー。

あんまり実感なかったから何でふーみんむずかったり
帰ってから寝てばっかりなのかピンと来てなかったんだけど、
冷静に考えたら4時間も居たんだよね(^^;;
十分やりすぎ(笑)

今日はマダムラム・コッコとぐぐっと距離が縮まって嬉しかったなぁ。

次の目標は喫茶ラムココもしくはクラブ・ラムココ 襲撃かな(笑)

楽しかったね!

今日はほんとーに楽しかった!ラムちゃんとタヴィの似たもの同士ぶりが発見できて、とっても嬉しかったです。
ラムちゃんとコッコちゃんのハイパーぶりも、まったりぶりも見れて
なんだか得した気分の1日でした。

ダンナさん、「ヤダ」って。。。。(爆)
私がおつき合いしますので、その時は呼んでください。

今日はありがとうございました♪
とっても楽しくて、更に腹筋が鍛えられました。
レオもカートはダメだったろうなあ。
でもふーみんと同じカートだったら、イケテたかも?
(カートが壊れるって)
ラムコッコちゃんとレオの関係が良かった(あれでもね♪)のが、すごく嬉しかったです!
次はきっと…いや、期待しないでおきましょう。ホホ。

今日はほんとにありがとうございました!
最初、ラムコッコちゃんとふーみんしかいなかったから、一緒に走れてて
私もとーっても嬉しかったです(^^)
ママパパを追ってひらりんちょと柵超えするラムコッコちゃん、かわいかったなぁ☆
回を追う毎に距離が縮まっていくワンコたち。
見てるだけで、とーても幸せでした(*´∇`*)

初カートに立ち会えて光栄でした♪
え?頼りにされた旦那さん、嬉しそうだったけど・・・?(笑)


あ、そうそうセンパイ。
ラムちゃんコッコちゃんと湊、「初対面」じゃないよ~
(ホラ、5月のオフ会で会ってるでしょ!)

JARAさん

体感時間は30分くらいでしたよね。
わたしもいつの間にかお昼すぎてたのにはビックリ。
このメンバーだと、10年なんてほんとにあっという間かも!

>今日はマダムラム・コッコとぐぐっと距離が縮まって嬉しかったなぁ。

ねー、前回はムリヤリ撮ってた集合写真、ことしはホントにすんなり撮れましたもんね。
そのうち組み体操写真とか、雑技団写真とかも撮れるようになるかもv-441
楽しみです。

Hanakoさん

タヴィちゃんとラムの時間差ゴロゴロ、グネグネを見たときには
もう驚きを通り越して感動すら覚えました。
ある意味、ラムとコッコよりラムとタヴィちゃんのほうが似てるかも~(笑)。
タヴィちゃん、娘になりませんか?

とにかくわたしにとって2006年10月21日は、「タヴィちゃんを抱っこできた記念日」です。
毎年カレンダーにシール貼っておくことにしよーっと。

レオままさん

腹筋も胃袋も鍛えられたらむここです。
遠路はるばる来てくれてどうもありがとう~♪
レオくんが去年よりも元気に到着したのが嬉しかったです。

>ラムコッコちゃんとレオの関係が良かった(あれでもね♪)のが、すごく嬉しかったです!

ププ。でもラムとコッコにしては、あの雰囲気はかなりいい関係ですよ♪
そして飼い主のわたしも、緑の中にちょこんと座るレオさまの背中に惚れてしまいましたv-10

カートね、けっこうスリル満点の乗り物ですよ。
家族4人で周りを囲んでチャレンジすることをお勧めします。

ユウコりん

わたしもねー、最初に4頭で貸しきって走り回る姿を見たときにはちょっと感激しちゃった。
出だしがあれだったから、もうホント嬉しかったです。
ユウコりんのスライドショー見て、また感動。
ふーみんちゃんたちのフレンドリーさが、ちょっとうつってくれたのかもね♪

>ラムちゃんコッコちゃんと湊、「初対面」じゃないよ~

そうなのそうなの!ホント、ごめん!昼間も言ってたのに、すごいボケボケv-15~。頭、ヤバいです。
私、あのときに話してて「あ、そうだった!」と思ったのに
夜、ブログ書いてるときにはまた初対面って書いてたの!
読み直して、ヒィッと思いました。
たぶん前回は、あんなにミンくんと接近した写真を撮れなかったから、すごく今回の印象が強いんだと思います。
ミンくんとラムの写真、かなりお気に入りなんだー♪

なぁ~~んか すっごい楽しいっv-344って伝わってくるんですけどっ(笑)

ふふふ。カートデビューしたのね♪
ダンナさまの「やだ」にウケました。 でもこの話をしたら
うちのダンナも「そりゃそうやろ~~」と言ってました(涙)
ま、うちの近所80km先のホームセンターも ペット禁止なんで
機会はナイわね~~v-239

楽しいなぁ   楽しいなぁ

ってとこがほんまに実感できます!!ほんまに楽しいんやろなぁ~
ええなぁ~~

しかーし、ふーさん!!ホームセンターまで80キロ?????????マジで??

ふーさん

ええ、ホント楽しかったんです。
次回はふーさん&ダンナさま&はなちゃんも参加かな?
お待ちしてまーす♪エヘヘ。

>うちのダンナも「そりゃそうやろ~~」と言ってました(涙)

いやいや、何ごとも経験です。
次回、80キロ先(驚!)までお出かけしたときは、ぜひチャレンジを。
はなちゃんひとりじゃ淋しいかもしれないから、ふーさんもぜひカートに乗ってあげてくださいね~。


ちなさん

ちなさんも、いろんなところでこの楽しさを満喫してますもんねー。
いつか東西合同オフができるといいですね。
ほら、デルくんとラムの相性も知りたいし・・・ムフフ。

80キロ、すごいよね!
体重じゃないんだよ!!!(←当たりまえじゃ)



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード