嫌いな理由を知りたいけれど。


久しぶりに朝5時に起きたら、真っ暗でビックリ。
つい2ヶ月ぐらい前は、5時半くらいにお散歩に行ったりしてたのになぁ。


1019-1.jpg



ポストに郵便局から年賀状はがき販売のお知らせが入ってたり
来年のカレンダーをちらほら見かけたり
ちょっとずつちょっとずつ、年末に近づいているのを実感しています。




ラムには、ハチという男の子ワンの天敵がいます。


1019-2.jpg



小さいころは一緒に遊んだこともあるんだけれど
いつの頃からか、すさまじい天敵になってしまいました。
きっかけはいまだにナゾです。

ハチくんは中型の白い雑種犬で、ちょっぴりやんちゃだけどイイコです。
でもラムはどうしてもどうしてもどうしても虫が好かないらしい。


その嫌いさがどれほどすごいかというと
視力1.5以上のわたしにも見えるか見えないかぐらいの
遠くにいるハチくんをいち早く見つけ
「あっ、ヤツがいる!」と毛を逆立てるくらい。


1019-3.jpg



だから道でうっかりすれ違おうものなら
ラムはもう、犬というよりは猛牛 (←これは乳牛)になります。

「売られたケンカは買うぜ」とばかりに
ハチくんも負けずにガウガウするので
ラムの怒りはどんどんエスカレート。
わたしはリードを抑えるのに必死です。


1019-4.jpg



だけどハチくんの飼い主さん、
なぜかいつも、ラムのほうにハチくんを近づけようとするの。

「ほら、お母さん(ラムのこと)の顔見てごらん、怖いねー。
ハチ、怖がらないで行ってみな。」



ヒィ、やめてーーーー!


そうなるともうもうラムの怒りは、
湯気がたつほど燃え上がります。

ハチくんの目だって血走ってるし。


それでも飼い主さんは、そんなことにはお構いなし。

「お母さん、何をそんなに怒ってんの。
ほらハチ、”よろしく”って言ってみなよ。
(ギャンギャンギャンギャンギャン)
あー、こわいこわい、そんなに怒らなくてもいいのにネェ。」



実はたったの数分なんだけれど
わたしにとってはものすごく長~く感じられる
ハチくんとのご対面時間。


その間ずっとラムはヒーヒー言ってるし
コッコはギャンギャン吠えてるし
もう、わたしはへとへとでございます。


1019-5.jpg

おやつハンター・コッコ。
バッグの中身をチェック中。




ワンコには相性ってものがあって
たまにしか会わなくてもものすごく喜ぶ相手もいれば
ハチみたいにちょくちょく会っていても、どうしても合わない相手もいる。

ムリヤリ近づけて仲良くさせようとしても
それはいたずらに争いのタネをまいて、ストレスを増やすだけだと思うんだけどなぁ。


あー、もうホント、勘弁してほしいわー  。


そんなこんなで、毎回必ず大騒ぎになるので
申し訳ないけどハチくんの姿を遠くに見かけると
さりげなく道を変えたり、通り過ぎるまで待ったりしちゃうわたし。


うーん、それにしてもあそこまで嫌うなんて
一体、ラムはハっちゃんのどこがイヤなんだろう。

色白なとこ?






1019-6.jpg


秋は空を見上げることが増えるような気がします。

ラムと一緒に見上げた青空。

(コッコは現実的なので、空は見ません。ホントだよ。)








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

「どうしても合わない子」っていますよね~ 
>いたずらに争いのタネをまいて、ストレスを増やすだけ
らむここさんの言う通りだと思います。
ハチくんの飼い主さん、早く気づいてぇぇぇ~~~!

でもどうしてそこまで嫌いなんだろ?ハチくん、未去勢とか?
(不二子は未去勢の雄が嫌いなことが多いです)

人間、楽な方にはすぐに慣れるもので、ワタクシ最近7時に起きるのも辛いです(笑)
よく5時から働いていたよなぁ~



嫌われキャラ爆進中のレオです。
ラムちゃ~ん、レオは色黒(?)だから、勘弁してね♪


わかるわぁ~~~
人間でもワンコでも「どうしても合わない」ってあるんですよね。。
ハチくんの飼い主さん~~もうラムちゃんとは「合わない」って早く気づいてあげて~~~っ!!
ちなみに、はなの天敵チョビくんは、最近飼い主さんも よく
おわかりなのか、全然来なくなりました。お母さんだとチョビくんを止められないし、坂道もキツイので・・・・
そういえば、チョビくんって 元々「ハチ」って名前だったな~
息子さんが強行にチョビにしちゃったけど・・・・
ところで今日の写真、めちゃカワイイね~~
猛牛に変身するとは思えないわ~~~~
空を見上げないコッコちゃん・・・・ダンナの親戚ですっごいカワイイ子なんだけど、日本アルプスを見ても「なんや山か」って言ったってハナシを思い出しました。。。

ユウコさん

ハチくん・・・うーん恐らく未去勢じゃないかな。
でもそういうことを聞くヨユウもないので、いまだ未確認情報です。
不二子ちゃん、そうなのね~。
やっぱりそういうことって、匂いとかで分かるのかな?不思議ですね。

ユウコりんちのフレンドリー姉弟は、うちとは比較にならないくらいの
キャパの大きさです。イイナv-10

レオままさん

>レオは色黒(?)だから、勘弁してね♪

レオくんは、大丈夫ですよー・・・たぶん。
だってラムやコッコがガウv-41しても、”ガウ返し”しないもんね。
嫌われ街道爆進中なの?
ラムも暴走中です~~~v-29

ふーさん

わたしから見たら、ハチくんってとってもイイコなんですけどねぇ。
一体、何が気に入らないのか・・・。
可愛い顔してるのが気に入らなかったりして。ププ。

>チョビくんって 元々「ハチ」って名前だったな~

きゃはは、これおかしいですね~♪
”ハチ”って、天敵率高いのかな。(←全国のハチくん飼い主に怒られそうv-393

>日本アルプスを見ても「なんや山か」って言ったってハナシを思い出しました。。。

末はかなりの大物になると見ました。
出世したらドッグランをいっぱい作ってね~と、今からお願いしておいてください。

うーん。しつけの本に出演したデルの飼い主から申しまして(爆)やっぱり、ハチくんの飼い主さんは間違ってますねぇ・・。どうしたものか。。。
ずーーっと犬を飼ってる人は思い込みが激しい人が多くてねぇ、そういう人は絶対にしつけ本みたりしないし・・・。
やはり避けて通るのが一番だわ。。。
可愛い色白の男が嫌いなんだったら、デルも嫌い?

ちなさん

>しつけの本に出演したデルの飼い主から申しまして(爆)

おお、これは心強い応援だわ!
やっぱりそうですよね。
でもなんか「やめてください!」ってキッパリ言うのもな~って感じなんですよね。

>可愛い色白の男が嫌いなんだったら、デルも嫌い?

うーん・・・v-390
シットするか、惚れるか・・・ためしに会わせてみませんか?(笑)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード