うらなってみた。


こんな占いを発見。
(知ってる方も多いのかな?)

さっそくうらなってみました。


●ラム●

強いリーダーシップを発揮できる、積極的で行動的なワンちゃんです。
飼い主さんは飼うことに誇りをお持ちではないでしょうか。
健康運があまりないので、日頃の食生活には十分気をつけてください。
このワンちゃんのラッキーカラーはパープルです。



1013-1.jpg

つまらん・・・。



1013-2.jpg

テレビでも見っか。


日ごろの食生活・・・うむむ、反省せねば。




●コッコ●

八方美人的なところのある、ちょっと気弱なワンちゃんです。
でもホントに優しい性格なので、可愛がってあげると気持ちが通じますよ。
健康運はいいのですが。突発の事故には十分気をつけてあげてください。
このワンちゃんのラッキーカラーはライトブルーです。



1013-3.jpg

この世でいちばん可愛いのは・・・・・・



1013-4.jpg

ちょっと、この鏡くもってるじゃない。
(・・・コッコが鼻つけたんでしょ  )


うーん、当たってるような、当たってないような。

でも「八方美人」にはウケました。






広島のドッグパーク崩壊レスキュー
テレビなどで報道されたことにより、ご存知の方も多いと思います。


このことをきっかけに、いろいろリンクをたどっていたら
虐待、放置などで苦しんでいるワンコたちの多さに愕然としました。


1013-5.jpg



先日、どこかで見かけたことば。


”もしも人生が公平でないのなら、
その中で精いっぱいの幸せを、自分たちでつくっていこう”




ひとも犬も
自分が生きているその場で、精いっぱいの幸せを。

どうか。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふーみんも占ってみました。
そしたら、想像以上に当たっていて(?)面白かったので
今日のブログのネタにさせて頂きます(笑) センパイ、ありがとー!

コッコちゃんの「八方美人」は・・ゴメン、アタシもウケちゃいました(爆)
でもコッコちゃんはほんとにカワユイものー♪
ラムちゃんの”強いリーダーシップを発揮できる”ってのも当たってますね(^^)

幸せは与えられるものではなく作っていくもの・・
みんなで、みんなの幸せを作っていきたいですね。

ん~~

占いやってみました~~
ラムちゃん、コッコちゃんのは ちょっと当たってる?って思ったんだけど(笑) はなはどうだろ~~~?とりあえず こんなん出ましたけど。。。。
「愛嬌のあるワンちゃんですね。活発な性質も持っています。食事においては高級な食材を好む傾向がありませんか?健康運はまずまずですが、運動不足には気をつけましょう。このワンちゃんのラッキーカラーはホワイトです。」・・・・・どうでしょう?

ラムちゃんの「TVでもみっか」 はなもよくある写真です
コッコちゃんみたいに鏡は~~見ないかも・・・・・(笑)

私も 最近色んな記事を読んで、辛い状況のワンコの多さに
驚いてます。でもたまに、すごいシンデレラストーリーもあって、
そういうの読むと ほっとしますよね。
そっかぁ~~そうよね~幸せは自分で作らないとね。。。。
これもついつい 忘れがちだわぁ~~~



えーと・・・

タヴィを占ってみました。
「初めての人とでもすぐにお友達になれる、人間大好き犬です。天性の楽天家ですが、実はとっても賢いワンちゃんです。健康運があまりないので、日頃の食生活には十分気をつけてください。このワンちゃんのラッキーカラーはパープルです。」

「初めての人とでもすぐにお友達になれる・・・v-403」これが当たってるかどうかは、らむここさんならご存じだと思うので
敢えてコメントを差し控えさせていただきたいと思います。(爆)

幸せって、目に見えないだけでたくさん自分の周りに転がっているんですよね。
心の中の「幸せメガネ」をかければ、すぐにみつけられるはず。

ユウコさん

お?当たってましたか???
実はひそかに”ビミョーかも”と思ってたので、当たってたと聞くと嬉しいです。
(あたしが考えたわけじゃないけどねv-8

コッコの八方美人、一度会えばバレバレですよね。
ラムはね、リーダーシップというよりは、ケンカの強いマイペース犬って感じかな。
だって犬見知りするし、協調性ないし・・・。

幸せは汗かきベソかき、歩いて見つけるもの・・・と、チーターも歌ってます。(くわしくはご両親に聞いてね!)


ふーさん

ぷぷぷ、これ、相当当たってません?
ブログで見るはなちゃんは、まさに愛嬌もあるし、活発だし、
高級食材は知らないけど(笑)、新鮮な山の幸を食べてるし(今、思いついたけど、ふーさんちってマツタケ採れる?)。
運動不足ーーー?ありえない~(と、小西真奈美風に)
はなちゃんの脱力写真を見るたびに、わたしもよく”ラムみたい~”と思ってますよ。

辛い状況のワンコを見ると、サイトで出会う幸せなワンコたちの生活が
奇跡みたいに尊く思えてきますよね。
ふつうの生活がふつうに送れること、それに感謝できること
欲張らずに少しずつ、かな?




Hanakoさん

あ、今、ウラナイさんから連絡がありました。(だれじゃい!)
正しくは
「初めての人をすぐにトリコにする、人間大好き犬です。天性の落語家ですが・・・」
だそうです。
OH!スバラシイネv-506!!!

それにしてもラッキーカラーが同じなんて、やぱりタヴィちゃんとラムは似た者同士?
プチ嬉しいじゃないですかv-345
今度一緒に、八神純子の「♪パープゥタァーン」を歌いましょうね♪

明日は幸せメガネをかけて、お散歩に行ってみようかなv-22

そーお?当たってますか?ユウコさんもはなのを見て、そうおしゃってましたが~~~自分(?)では、わかんないかも。。(笑)
で、イヒヒv-218採れますよ。
少しだけだけどね~~~~ 
でも昔は いっぱい採れたんだって~~v-406ちっ!

ふーさん

ええっ!!!
ほんとにほんとにほんとに採れるんですか?

ヤッホー♪
みんなを誘って、マツタケ狩りに行かなきゃv-29

>昔は いっぱい採れたんだって~~

ぜいたくは言いません!

ほぼ当り

ご無沙汰してます、ジャンボです。占い早速やってみたところ、明るく陽気なワンだけれど、ちょっと短気で飽きっぽい性格。健康運は良いので長生きできるよう、十分な運動をするようにとのこと。80%くらい当ってるかも・・・。最近、目の上が白くなってきて顔つきがお母さん(ラム母さん)にますます似てきたと言われてます。

ジャンボちゃん

こんにちはー♪
お元気ですか?こちらこそご無沙汰しちゃって、スマンです。

うぷぷ。
当たってますね~♪
「短気」ってのは違う気がするけど、明るく陽気ってのはピッタリ。
これに「甘えん坊」が入ればバッチリなのにねv-62

ジャンボたん、さすが長男だけあって、ママ似なのかな?
性格が似なくて何よりでした(爆)。
また遊びに行くねー♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード