コッコ、食べないでね。


毎日、すっきりさわやかな秋空。
きのうは早寝をしたので、今朝は目覚めもすっきり。

わたしは朝起きると、すぐに窓を開けたくなります。
でもこのごろは、朝ごはんを食べてから開けることが多くなりました。
だって暗いんだもーん。


1010-1.jpg

なにか発見!


わが家は一年じゅう、家の中が毛でいっぱい。
掃除してても、空気中にふわふわ毛が舞ってて、
振り向くと掃除したばかりのところに、もう毛が落ちてる、ガーーーン 、てな感じです。

先日テレビで、床に濡れ新聞紙をまいてから
ほうきで掃くっていう掃除法をやってました。

「善は急げ」とさっそく新聞紙をビリビリ破いて試してみたら、
床がビショビショになっちゃった。
しかも効果は・・・うーん・・・


次はお茶ガラで掃除するっていうのを、試してみます。



1010-2.jpg

トンボさん。


ラムは空中を飛ぶものが、不思議で仕方ないみたいです。

トリさんはもちろん、トンボや蚊などなど飛んでるものを見つけると
じーっといつまでも目で追ってます。



1010-3.jpg

空を飛ぶ夢でも見てるのかな?



コッコは何を見ても、食べ物かおもちゃに見えるみたい。
トンボや蚊はもちろん、バッタなんかが目の前を通り過ぎるたびに
口をパクパク。



1010-4.jpg

捕まえたら食べるつもり?



トンボや蚊たちは、きっとラムのほうが好きだろうなぁ
・・・・・・知らんけど。



きのう着ていった服にモモちゃんの匂いがまだついてるらしく
ラムとコッコの匂い嗅ぎが止まりません。
しつこいったらありゃしない。

いやー、恐ろしいストーカーぶりです 

こりゃ浮気は絶対できないなぁ。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うふ、連投しちゃおう☆

一枚目のラムちゃん、めちゃくちゃカワユイー!!

目で追うだけ、口パクパクだけなんて・・なんて奥ゆかしい。
不二子、鳥さん見ちゃうとすんごい勢いで引っ張ります(-_-;)
何度鞭打ちになりかけたことか・・・

湊もストーカーやります。不二子はそうでもないかな?
ワンコによって性質がちがって、面白いですよね(^◇^)

お婆ちゃんの知恵

ワンコって虫とか鳥とか不思議そうに眺めてますよねー。
タヴィも飛んでるものがいると、追いかけます。蝶々とか鳥とか。

濡れ新聞紙法、ダメだったんですねー。
私もずっと昔に聞いて、一度試してみたかったんですソレ。
濡らす度合いが難しいのでしょうか。
お茶ガラもよく聞きますよね。でも、我が家はお茶飲まないのでお茶がらが出ないからダメだー・・(汗)
じゅうたんの抜け毛には、ゴム手袋を手にはめてこするといいってしってますか。
こないだやってみたら見事によく取れましたよ。

ほんとだ~!1枚目のラムちゃん、めちゃめちゃカワイイ~!!
ラムちゃんは 飛んでるもの じっと見てるのね。
ん~~ここんとこは はなとは違うわ~~
はなは 鳥だと追いかけ・・・・虫は 口でカプっとやって捕ろうとします・・・・(汗) でもたま~~に捕れるのよ。。。。
うちも毛だらけ~~~
もういいや。濡れ新聞は まいたら はなにもっとくちゃくちゃにされそうなので・・・・無理ですぅ~

添い寝希望

ラムちゃんもコッコちゃんも眠い顔がいいですね。
一緒に寝たいです。
うちも先日、トンボを見せたらえらい追いかけてました。
鳥も大好きです、鳩を見たらあっという間に猟犬になります。
ネコも追います。かなり。

ユウコさん

連投サンキュー♪

今、不二子ちゃんがトリさんに向かって猛ダッシュする姿を、リアル想像中v-29
うーん、そりゃ鞭打ちになってもおかしくなさそうだわ。
トリさんにもきっと「あそぼー」って叫んでるんでしょうね♪

ストーカー、湊くんにとって不二子ちゃんはおねーちゃん、ユウコりんは・・・いもうと?(爆)

Hanakoさん

>タヴィも飛んでるものがいると、追いかけます。蝶々とか鳥とか。

・・・フリスビーとか、チュン太とか?(笑)
ラムと暮すまでは、ワンコって空なんか見ないと思ってたんだけど、
タヴィちゃんもよく見てますよね。(コッコは見ないけど)
あの姿を見てると、「いまはそっとしといてあげようかな」と、ちょっと思います。
たいていコッコがブチ壊しますけど(爆)。

お茶・・・うちも飲まないんだった・・・。
ティーパックってのはどうかな?

ふーさん

1枚目、可愛いですか?
そう言われてから、逆にじっくり見ちゃいました。
顔の一部ってのが、チラリズムでいいのかもしれませんv-10

>でもたま~~に捕れるのよ。。。。

ええーーーっ、すごーっ!!!
だったらフリスビーなんて、はなちゃんにとっては超・楽勝ですよね♪
でもその捕った後のムシがどうなったか・・・聞きたくないような、見たいような(←怖)

>はなにもっとくちゃくちゃにされそうなので・・・・無理ですぅ~

いっそはなちゃんに掃除をお願いするってのはどうでしょう?
(成功したら、うちもお願いーーーv-413





はちはちさん

添い寝希望ですと!
ふっふっふv-391。怖いもの知らずですね~。
みんながちびちゃんみたいに、おとなしいワケじゃないんですよー。たまげますよー。

>ネコも追います。かなり。

ヒィッv-12
コッコは前、追いかけようとして逆に追いかけられ、逃げ帰ってきたことがあります。
あのときの必死な形相が今でも忘れられません。
ちびちゃん、度胸すわってるねー。アネゴと呼ばせてもらいます!

2匹いるということは・・・

抜け毛の量もウン○の量も倍ですね。
そして嬉しいことも楽しいことも倍っていうことなんですよね♪

お友達のお住まいの森町、知っています。
清水の次郎長親分の子分、
「森の石松」の出身地で~す。^^

mikihanaさん

嬉しいことや楽しいことは、ワンコの頭数には関係ないですよ♪
”楽しい体重”を測る体重計があったら、mikihanaさんちもうちも、同じくらいだと思います。
実体重は・・・絶対、わたしが勝ってるけどねv-16

森町、ご存知ですか。
けっこう有名みたいですよね。以前、サッカーの日本代表がいた時期もあったみたいだし。
静岡、ときどきは帰られるんですか?
そしたらちょっと近いから、お会いできるのも夢ではないかもv-352



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード