スポンサーサイト


秋のお祝い。


うちの両親は共働きだったので
赤ちゃんのころのわたしは、朝から夕方まで
親戚のおばちゃん(父のお姉さん)に面倒を見てもらっていました。

わたしがおばちゃん似(つまり父似)だったこともあって
おばちゃんがわたしをおんぶして買い物に行くと
知り合いのお店の人に
「あら、お子さん?」とよく聞かれたそうです。



1009-1.jpg


父とモモちゃん、最近とっても仲良し。



今日はそのおばちゃんのお誕生日のお祝いで
親戚やイトコたちがバーンと集まりました。総勢15名。


涙あり、笑いありの2時間はあっという間。

幹事役をおおせつかっていたイトコと私も、大役が無事終わって
ほっと一安心。

実はいろいろネタとか打ち合わせしてたんだけど
使う場所がなくてよかったような、残念なような。


でもみんなが喜んでくれたから、それでいいや。




1009-2.jpg


昔、「犬を家に入れるなんて!」なーんて言ってた父も・・・




1009-3.jpg

「モモ、お手!」


今ではモモちゃんと過ごす時間がとても楽しいみたい。
なんか、おかしい






この週末から週明けにかけて、何だか一気に秋が進んだような気がします。

朝のおさんぽ、空気が冷たくなってきました。


1009-4.jpg

寒いのかな?身を寄せ合う親子。





1009-5.jpg

モモちゃんはラムが怖いみたい。
だって迫力があるんだもーん。



1009-6.jpg

お散歩道で、秋の味覚発見。




1009-7.jpg

うひょー、大豊作 と思ったけど、
よく見たらほとんどカラか虫食いでした。あたりまえか・・・。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

イベント幹事さん、お疲れさまでした。
いくつになってもそうやって親戚のみんなが集まれるっていいですね。
モモちゃんとジャレてるお父様・・・ステキ。(笑)

うちの父も、最初は「犬は家畜だ」って言ってたのに
今じゃ私とタヴィが遊びに行くと「ちょっとタヴィのオヤツ買ってくるわ」ってわざわざコンビニまででかけていく始末。
変われば変わるもんですよね。(笑)

予定って・・

お仕事じゃなかったのね♪
(が~ん ほんじゃ仕事してたの私ダケ・・・・!?) 爆
おばさま、お誕生日おめでとうございます!
私も叔母(父の妹)に 似てるって言われてて、しょっちゅう遊びに行ってたので(隣なの)叔母んちの子供と思われてました。
ふふっ!ももちゃんとお父さんのツーショット!いいですね~
ぴったり寄り添って歩く ラムコッコちゃん親子もかわいい!
ほんと朝晩は寒くなってきました~~~

コメントをどうぞ

こんにちは。お初です!
お世話になった方のお誕生日祝いの幹事さんだったのね~。
とてもあったか~い話だね。お年を召してからの誕生日のお祝いって
照れくさいでしょうけど、すごく嬉しいんでしょうね。
実家の両親を思いだしました。
お父さんとワンちゃんの写真もとても微笑ましいです~!

おはようございます

おば様のお誕生日の幹事さんだったのですね。
らむここさんが幹事さんならさぞ盛り上がったことでしょう!
こんな沢山の方が集まれるなんて
らむここファミリーは素晴らしい!

犬と長く暮らしていると
飼い主もだんだん犬化してくるように思います。^^
お父様も私も・・・。(^^ゝ

ちょっと前の記事ですが「静岡おでん」ね、
モット大胆に青海苔掛けちゃってください!
さらに鰹節の粉もかけて頂ければ「静岡おでん」の通です。
静岡中部地方出身なの~。(笑)

Hanakoさん

ありがとうございまーす。
ホント、疲れました。きのうは小学生みたいな時間にバタンキュー(←死語?)でしたよ。

今のお父さまとタヴィちゃんのアツアツぶりを見ると

>「犬は家畜だ」

この発言、信じられないー!
でもまぁ、タヴィちゃんが犬じゃないっていう説もありますけどね(爆)。
ほんと、変われば変わるもんだわぁ。

ふーさん

お仕事、おつかれさまでしたー♪
いやいや、私もその前の2日間(土日)はお仕事だったんですよ~v-356
ヒィ、許して・・・。

ふーさんも叔母さま似なんですねぇ。これまたビックリな共通点v-398
わたし、よく保育園をズル休みしては、おばちゃんの家に遊びに行ってました。
そのくらい居心地がよかったんだ~。

先週は雨ばっかり降ってたから、よけい寒かったですよね。
あーあ、寒がりにはつらい季節が近づいてきました・・・。

まりちゃん

初コメント、どうもありがとう~♪
幹事っていっても、親戚のおばちゃんたちパワーがすごくて、ほとんどパシリv-29みたいなもんでした(爆)。
いろいろ失敗しちゃったけど、とりあえず笑ってゴマかせたので大成功、かな?

まりちゃんのお父さまも今ごろ、ももこちゃんと遊んでるかも。
今度、里帰りしたときには、ぜひ2ショットv-212を撮ってきてね!

あ、まりちゃん見つけた・・・→v-15

mikihanaさん

おはようございまーす。

父のきょうだい(なんと9人)は女性が多いので、それで集まる機会が多いのかもしれませんね。みんな近くに住んでるし。
男性陣はいつも女性パワーに押されて小さくなってますよ(笑)。

>犬と長く暮らしていると
飼い主もだんだん犬化してくるように思います。^^

たしかに~v-286
それで犬のほうは、人間化してきてると思いませんか?
いつか逆転したらどうします?
ハナちゃんが「ほら、お母さん、お散歩に行くよー」なんて・・・プププ。


>モット大胆に青海苔掛けちゃってください!

あ!!!!!そうだったんですね~!ありがとうございます。
どうも大量に青海苔が残るなーと思ってたんです。すごいチビチビかけちゃった!
次にスーパーで売ってたら、たっぷりかけてみますね。あと鰹節も!
静岡・・・友だちが森町というところに住んでいます。ご存知ですか?


お久しぶりです~v-238
本当に朝夕めっきり秋になってきましたね。
娘がお世話になっていながらご挨拶が遅れました(^^ゞ
どこかで会ったら声でも掛けてやってくださいねm(__)m

伯母様のお誕生日に15人が集まるなんてステキなファミリーですね。
らむここさんの楽しい采配(!?)ぶりが目に浮かびます!!

ちゃおさん

お久しぶりです~♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってスミマセンでした。(でもコッソリのぞいてるので、相変わらず美味しいモノ食べてるのは知ってますよ。イヒヒ)
お嬢さん、また新たな生活、がんばってるんでしょうね。
「がんばってね」とお伝えくださいね。

ほんとに楽しい会でした。みんなが満足してくれたので、それだけでよかったです。
采配なんてとーんでもない!!!
わたしはただ、みんなの指図に従ってただけでしたv-390


素敵なお誕生会ですね♪
お父様はモモちゃんと何を語らっているのでしょう(笑)
なんだか嫉妬しちゃうくらいイチャついてるわー(*^^*)

芋栗南瓜の季節になってきましたねー♪うひひ!

ユウコさん

何をしゃべってるんでしょうねー。
「じっとしてればオヤツあげるぞ」だったりして(笑)。
ポチとちがっておとなしいから、父も溺愛してるみたいです。(ポチ、みじめ・・・)

そういえばユウコさん、朝の連ドラが見られる生活なんだよねー。
「芋たこなんきん」、見てますかー?



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
