雨がやんだ、次の朝。


きのうは大雨の中、バイト。

こんな天気じゃ、きっとお客さん来ないだろうなーと思ってたら
案の定、激ヒマでした。

平均すると1時間に1人、来たかどうかって感じかもしれません。

ずっとお店の中で、雨と風の音ばっかり聞いてたような気がします。



1007-1.jpg



きょうは朝から晴れたーーー

ダンナさんが早出で5時半に出かけたので
もちろんもう一度、寝なおし。


コッコがあんまりしつこくねだるので、7時にしぶしぶ起きました。


家を出たところで、さっそく発見!!!

1007-2.jpg


すんごい巨大でビックリ。
今年はハチの被害にあわれた方も多いんですよね。
ワンコが無防備に顔を突っ込まないように、気をつけなきゃ。



コスモスもわさわさ咲き始めました。

1007-3.jpg


体の角度を、合わせてみたのだ。



最近、草をよく食べるラムとコッコ。


1007-4.jpg


雨に洗われたばかりだから、美味しいのかなぁ?


きょうはうっかり、おやつを持つのを忘れたので
散歩中に撮れた写真は、みんな後ろ姿ばっかり。


帰宅してから撮りました。

今日の朝のラムとコッコは、こんな顔。


1007-5.jpg


おやつに釣られてるとは思えないほど、

かしこそうな顔 じゃありませんか~?(←飼い主バカ発言)





先日来、あちこちのサイトやテレビで取り上げられている

広島ドッグパーク崩壊の件

ご存知の方も多いと思います。

このたび、Happy Labsさんにより、ここのワンコたちと会う会が

10月8日(日)11時ぐらいから、東名足柄SA.(下り)の愛犬広場
にて、開催されることになりました。

詳しいことは、こちら。

念のためお伝えしますが、今回のこれはあくまでも”会う”ということが目的で
譲渡会ではないとのことですので
その点、よろしくお願いいたします。



一日も早く、このワンコたちにおだやかな日々が訪れますように。












comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい大雨だったみたいですね~~!雨の中バイトお疲れさまでした~! 
あ!うちのお散歩最中の写真 後姿ばっかりなのは いつもオヤツ持ってないからかーーーーっ! 今、気がつきました。。。
ラムちゃんコッコちゃん、ほんと賢そう~~!
オヤツを見てるとは思えない 思慮深そうなお顔だわ~

広島の件。。。ほんと見ていて辛くなりますね。
でも皆、人懐こいカワイイ コばかりだとか・・・・
早く元気になって 新しい犬生を幸せに過ごして欲しいです。。。

ふーさん

>うちのお散歩最中の写真 後姿ばっかりなのは いつもオヤツ持ってないからかーーーーっ!

そうそう、またはダンナさまが前を歩いてるから!(笑)
ふーさん、明日のおさんぽはぜひ、おやつ持参でお願いしま~す。
もっともうちの場合は、おやつで釣った写真ってすぐバレちゃうのです。
だってラムもコッコも「くれーくれー、早くくれー」っていう顔になっちゃうんだもんv-403

ワンコたちの心の傷を思うと、本当に胸が痛みます。
今日もNHKのニュースでやってました。(ほんのちょっとだけど)
現地でがんばってらっしゃるボランティアの方々のご苦労が、早く報われますように。

おひさしぶりです。
ニュースでもやっていたみたいですね。
私は見ていなかったのですが、母がテレビで見たと言っていました。

先週の雨と風はすごかった・・・ですね。

はちはちさん

おはようございまーす。こちらこそご無沙汰してました~♪

広島のニュース、夕方の早い時間だったんです。
だから見逃した方も多かったかも。わたしも録画して後で見ました。
もっともっとマスコミで取り上げてくれたら、救いの輪が広がると思います。
1人よりみんなの力v-91ですよね。

雨と風、あらしでしたねーーー。被害はありませんでしたか?



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード