

遊んでくれない。


昼ごろからずーっと雨。

こんな日は、人も犬もだらだらです。(なんかいつもそんなこと言ってるような・・・)


こんなときこそ、先日買ったコレの出番なんじゃない?


1005-1.jpg



考えてみたらラムは6歳、コッコは5歳。
いまさらしつけもトレーニングもないんじゃないかとは思うんだけど
でもね、「頭がよくなる」って書いてあったし。

ちなみにこれ、わが家では親しみをこめて「チョロゲ」と読んでます。
(さっき調べたら、正式名称は”チョロギ(長老木)”なんだって。
正体を知りたいあなたは、名前をクリック。)




さあ、ラム! 遊ぶよー!!!

1005-2.jpg

だらり~ん。





・・・・・・んじゃあコッコ! ほら!


1005-3.jpg

どでで~ん。


しかもアップで見たら

1005-4.jpg

放心中でした。




ラム・・・ちょっとでいいから遊んで 


1005-5.jpg

「あとでね。」



うぬぬ、飼い主の心、ワンコ知らずとは、
まさにこのことじゃありませんか?



よぉし、そういう態度とるんなら、こっちにも考えがある!


1005-6.jpg



もとに戻してって泣いても知らないからね!


とぉぉっ!


1005-7.jpg



フフフ。 恐れ入ったか




comment

管理者にだけ表示を許可する

ある意味

予想通り。

さすがマダムラム・コッコ。

JARAさん

ラムとコッコにも、ふーみんちゃんたちみたいな”青春”があったのよ!

・・・・・・たしか、あったような気が・・・v-390

らむここさん

どんまいどんまい。v-222

私もワンダーボールの時に似たような気持ちを味わいました。
じゃ今度、チョロギとワンダーボールで二人で遊びましょっか!v-219
(怖いよ)


チョロギはね~、中にふやかしたフードをパンパンに詰めたり、ピーナッツバター塗ってあげると
かなり喜んで遊ぶ(かじる)ですよー♪

・・・ウチのコング、ここ数ヶ月家出中。いや、正確には家のどこかに隠れてるんだろうケド・・

すんません。。チョロギって何?クリックしたの見てもわからんかった~~~(あほ?)
コッコちゃんは放心状態だから まだしも・・・・・(笑)
ラムちゃん、目が明らかにメイワクそう・・・・・
へんしん!の時も 目がめちゃコワイ・・・・・
ラムちゃん、もう元に戻してもらったかしら~~~

教訓・・・コングとグーのお話は買わないようにしよう。。。。

Hanakoさん

ああ、ワンダーボールの話を読んで大笑いしたことを、まるで昨日のことのように思い出します。
じゃ、わたしがワンダーボールを追いかけるから、Hanakoさんはチョロギの中に詰めたフードを見つけてねv-218
どっちが早いか、競争だよーーーっv-355

ユウコさん

ピーナッツバターv-361
へー、そんなのもいいんだぁ。なんか目からウロコです。
最初、でっかいビスケット入れたら、中ですっかり突っかい棒みたいに引っかかってて
人間のわたしが取るのも苦労しました。

あたし、ちょっぴり頭がよくなったかも。エヘヘ~v-398

ユウコさんちのコング、たぶん不二子ちゃんにヒヅメだと思われちゃったんじゃない?

ふーさん

チョロギはねぇ、真っ赤な色に漬け込んで、お正月の黒豆の上にかざったりするんですよ。
美味しいものというよりは、縁起物みたいな感じ?
普段、スーパーで売ってるのは見たことないけど、お正月間近になると売ってますよ。
関東だけかなぁ?

グーは買っても大丈夫ですよー。でも人前で読まないほうがいいかも!
鼻がコングみたいになると思います(爆)。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
