FC2ブログ

ジャンボたんは元気。

ラムの長男=コッコのお兄ちゃんの名前はジャンボ。
たまーーーに日記にも登場しているので
もしかしたら覚えている方もいるかな?

バイトから帰ってきたら、ジャンボたんの飼い主さんからお手紙が届いていました。
明けると、中からジャンボたんが出てきたーーー!

タイトルは「開けましておめでとう」だって。ぎゃはは。

0120-1.jpg



0120-2.jpg




ついでに”ジャンボたんの母”も見る?

0120-3.jpg




ひとりごとを少し。
ずっと続けていたことを、11月に入院したのをきっかけに中断してしまっています。
好きなことのはずなのに、でもちょっぴり面倒くさいなぁとも思ってしまってるのが正直な気持ち。
もう2ヶ月になっちゃうなぁ。
電話をかければいいことなのに、その踏ん切りがつかない。
ふとした瞬間にぽっと心に浮んでくる、ちっこい石ころ。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

ジャンボたん、かわいい~♪ウサちゃん犬から生まれたんだ!?
「母」が明らかに”耳を取ろう”としているのが笑えました。(笑)

中断してしまってること。何かはわかりませんが、中断するってことは自分の中がちょっぴり疲れているっていうことだから
すこし休憩してもいいと思いますよ。
それでももし、「えいやっ!」って成し遂げることができたなら、
そんないっぱい”自分”をほめてあげてくださいね♪

文が変だ。(笑)

「そんな”自分”をいっぱいをほめてあげてくださいね♪ 」です。

ジャンボたん!!

わぁ~~初めて見ました~~かわいい~~っ!!
やっぱりラムちゃん、コッコちゃんと似てるよねっ。耳は立ってないのね~~
ジャンボたんは、ラムちゃんのコト覚えてるのかなぁ??
はなも、はなのお母さんに会わせてみたいんだけど、はなのお母さんは自分のお母さんをガウして追い払ったらしいの。。。。。うぅ血は争えないかも。。。。。
で、ラムちゃんもバニーちゃん持ってたんだぁ~~~おそろい~~♪
しかし・・・・・かなり嫌がってますな。。。。(爆)

らむここさんのひとりごとにひとりごと。。。。
あるなぁ~~私も。。。でも好きなことだったら、またきっと始めちゃうのよね~~
電話もね~~『よっしゃ~』って思ってかけて一発でつながるといいんだけど、
話中だったり留守だと又日がたつのよね~~~
でもきっとまたやり出すよ~~ ♪

Hanakoさん

ウサちゃん犬、どうやら自分の耳が嫌いらしいです(笑)。
理由は長すぎて、テーブルの下でおやつを食べるときにジャマだから♪
よく見ると、耳が4つありますね。はは、つけ方を間違えちゃったみたい。

>すこし休憩してもいいと思いますよ。

どうもありがとうございます。
ちょっとラクになりました。たぶん、だれかからこう言って欲しかったみたい(笑)。

>そんないっぱい”自分”をほめてあげてくださいね♪

大丈夫です。ちゃーんと通じましたよ。
でも自分をほめるのって、むずかしいなあ。
「よく食べたねー、こんなにいっぱい」とか「まだ食べるのか、すごいねー」くらいしか思いつきません。エヘ。

ところでいよいよ雪、ですね。そちらは積もってますか~?

ふーさん

ジャンボはね、顔立ちはラムに似てるんです。
コッコはパパ似だから、ちょっと違う気がするんだけど・・・えへへ、似てますか~(喜)。

>はなのお母さんは自分のお母さんをガウして追い払ったらしいの。。。。。

うう・・・み、耳が痛い。
今まで3回ぐらいご対面してて、そのたびにジャンボたんはシッポぶるんぶるん、大歓迎で迎えてくれるんだけど、ラムとコッコがね、ふぅ(ため息)。
恐ろしい母娘です。ああいうときだけタッグを組むんですよね~。
だから、かわりに私が”母”になって、ジャンボたんをいっぱいイイコイイコして帰ってくるのが、いつものパターンです。
親子愛ってないのかなぁ。悲しい・・・。

>でも好きなことだったら、またきっと始めちゃうのよね~~

うん、そうですよね。その日は近い、かな?
また始めたら報告しますね♪

顔立ちはラムちゃん似、色はコッコちゃん♪ですね~>ジャンボたん。
ラムちゃん、すごいな。「お母さん」なんですよね。
ウサちゃん耳つけた苦悶の表情は、産みの苦しみを知ってる者のみに表現できるものなのでしょうか(爆)

昨日のレスになりますが、パン、いつでも食べにきてくださいねー!駐車場もあるから、らむここカーでひとっ走りきてください(^▽^)
(火曜定休ですのでご注意を!)


好きなことなのにめんどくさい って、解る気がします。
ある日突然やりたくなるまでの休憩って、必要なんでしょうね。

チョコケーキで良かったらいつでも焼くので、モヤモヤしたらおしゃべりしに来てくださいねー!
(って呼び出しかよ(^^;)

お~、久しぶりのジャンボたんだ!
軽井沢方面だったかな?
元気で何よりです。*^^*

小さな石ころ、わかるワ~。
私は昨日、逆に電話をかけてお休みしました。
これで丸一ヶ月は関わっていません。次は来月です。
でも気がすすまないということは
まだ身体が本調子でない思っています。
(風邪がいつまで経っても治らないんですよ~。)
多分、らむここさんもネ。

ユウコさん

苦悶の表情・・・がはは、気づかなかった。
ラム、そんなにイヤだったのね~、ゴメンゴメン。でもまたやるわよ♪(←オニ飼い主)

>パン、いつでも食べにきてくださいねー!

ふと思ったんだけど、ユウコさんに会うためには暗いうちに家を出ないとダメなのかしら・・・?朝4時・・・とか???(汗)
が、がんばりますっ。

>チョコケーキで良かったらいつでも焼くので、モヤモヤしたらおしゃべりしに来てくださいねー!

ああー、モヤモヤしてきた。すごいしてきた。今から行ってもいいですか~?(爆)

美味しいものを食べに行くとか、友達と会うとかなら全然面倒くさくないんだけどな。
でも今、ムリすると嫌いになりそうなので、ユウコさんの言うとおり、「ある日」が来るまでもうちょっと休憩します♪ どうもありがとー。



mikihanaさん

ワーイ、ジャンボたんのことを覚えていてくださって、どうもありがとうございます。
そうそう、前回は軽井沢に遊びに行った帰りに、ジャンボたんの家に行ったんでした♪
(でも実は、住んでいるところは軽井沢の近くじゃないんです(笑))

体調がなかなか本調子に戻らないときって、ますますやる気が遠のきますよね。
あと天気にもすごく影響されるかも。
すごくいい天気だとやる気がぐんぐん出るんだけど、冬のくもり空とかだとなんとなーく眠くなっちゃってダメなんです。一日、ずるずるしちゃう。

お互いムリしないで、好きなことを楽しい気持ちでできるようになるまで、ゆっくり休みましょ(笑)。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2020/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード