おでんとテーブル。


これを復活といえるのかどうか、まだよく分かりませんが
とりあえずPCが普通に動くようになりました。

ひとまず、安心です。


不動の女・ラム~その1~

0926-1.jpg



ここのところ、立ち上がりや動作が遅くなってきた気がしたので
ウィルスチェックしたり、画像データをMDに移動したり
シロウトなりにできることをボチボチやってたのです。

今回、ウィルス駆除ソフトの使用期限が切れるということで
更新版をインストールしたまではよかったんだけど
その翌日からおかしなことに。

不動の女・ラム~その2~

0926-2.jpg


立ち上がりは今までにも増して遅く、しかも完全に立ち上がる前に落ちることも数回、
いざ立ち上がっても、日本語入力はなかなか反応しないし
画面もコマ送りみたいに切り替わる、
あげくのはてに、スクリーンセーバーまで不真面目な動きをするようになっちゃった。
図形がアメーバみたいに変形したまま固まったりするんですよ。
ちょっとブキミでした。

不動の女・ラム~その3~

0926-3.jpg



話はかわって。

この数日の間にあったことで、一番大きなことは

ついにテーブルセットを買った

ということでしょうか。

実はずっとちゃぶ台の生活をしていた我が家。

今までそれほど不便は感じてなかったんだけど
今年になって発症したわたしの腰痛と、
今月になって発症したダンナさんの腰痛のせいで
床に座るというのが、ものすごく苦痛になってきました。

ああ、イスに座ってご飯が食べたい!


不動の女・ラム~その4~

0926-4.jpg




思い立ったが吉日と、そのままリサイクルショップへGO~

もうこうなると、ステキなのがいいとかオシャレなのがいいとか
そんなこと言っちゃあいられません。

ということで、3軒目にしてやっと見つけました。

120×80くらいの木のテーブルに、イス2脚付きで

なんとあなた

3000円ですよ、3000円

わたしの時給、4時間分くらい!(かなしい・・・)

これでやっと、ご飯を落ち着いて食べられるようになりました。

でもね、テーブル生活になって気づいたことが1つ。

ラムとコッコの顔が遠い・・・。





おまけですが、スーパーで”静岡のおでん”というのを買ってみました。

0926-5.jpg


1人前500円。(写真は一部です。)

ふりかけをかけて食べるなんて初めてで、とっても美味しかったけど、
考えてみたらおでん6人前=テーブルセット

これ、すごいですよね。











comment

管理者にだけ表示を許可する

あぁ~~~おかしい~~~
ラムちゃん おもしろすぎっ!!もう大笑いしちゃいましたよ~
なんでそんなに不動なの???
おでん6人前と同じ値段のテーブルセット!!
買い物上手~~~!! 
ふふふ。ラムちゃん達のおねだりが ちょっと遠くなったかしら?
ダンナさまも腰痛になっちゃったの?
お大事にねぇ~~~。
パソコン・・・・ちと不気味だけど、復活おめでとう♪

ふーさん

ラム、最近”不動の術”にみがきが掛かってきたみたいです。
最初は、目の間にチラつかせたおやつが欲しかったんだと思うけど
今では、「おやつ、出して」と、催眠術をかけられてるような気がします。
おそるべし、ラムの目ぢから

>ラムちゃん達のおねだりが ちょっと遠くなったかしら?

まさにそうなんです!
この間までは、ちゃぶ台にお手とかしてたのに(笑)、さすがにテーブルでは届かないですもんね。
だからきょうは私のヒザにお手してました。
飼い主も犬たちも、洋式の生活にまだ慣れてないみたい・・・。


不動尊

不動ラムちゃん、かわいすぎるわー♪
それにしてもテーブルセット3000円、安いですね~。
焼肉食べ放題一回我慢すれば買えちゃうのね。
でも私は焼肉にいってしまうので、いつまでたっても我が家はちゃぶ台です。(笑)

Hanakoさん

タヴィちゃんも時々、「不動タヴィさま」になってますよね♪
で、視線だけじーっと人間を追うの。
で、ついついおやつあげちゃうの。ダメじゃんv-16(笑)。
左右にタヴィちゃんとラムがいたら、プレッシャーがすごそうですね。

テーブルセット、安いでしょ。
わたしも焼肉食べ放題があったら、そっちにいっちゃうと思うけど
近所の店ではやってないので、テーブルが買えました・・・・・・って、アレ?
なんか、だんだんソンしたような気がしてきた。
ああ、カルビーv-275!(ポテチのカルビーじゃないよ!)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード