腹筋の秋。


けさは早起き。
ダンナさんを送り出してから、いつもより1時間近く早いお散歩へGo~


0921-1.jpg



いつもの橋の上でラムが見ているのは、こんな景色。
今日は1時間早いから、空の色も全然違います。


0921-2.jpg


朝がずいぶん遅くなりました。

こんな時間じゃ、お友達には会わないよと言いながら歩いてたら
あら、ビックリ。
前回登場のナイチンゲールしろちゃんに、また会いました。


0921-3.jpg



しろちゃんの飼い主さんとは、年齢は違うけれど
いつもとっても親しくさせていただいてます。
ラムが子犬のときからだから、もう6年半くらい。
ありがたいなぁ。


きょうも朝っぱらから、川沿いの道をてくてく歩きながら
ぜひ近々、日帰りバスツアー@お土産付き に参加しよう
と、大盛り上がり!

これからの季節だと・・・うーん、やっぱり
紅葉見物&栗ひろい&温泉 かなぁ。ウヒヒ。

食欲の秋、がんばるぞー!


0921-4.jpg


いつも感心するのだけど、最近の60歳前後の方って
なんだかとってもパワフル

一緒に歩いてると負けそう・・・っていうか、完全に負けてます。

「ラムちゃんのお母さんでも歩けそうなコースを見つけておくから
今度、一緒に山登りしようよ」だって。

・・・・・・かたじけない。


0921-5.jpg


ということで、やっぱりこの秋の目標は基礎体力強化 かなぁ。

まずは腹筋!!!

とりあえず10回、ラクにできるようになりたいと
強く誓った初秋の朝なのでした。

(でも鍛え方、わからない・・・。)







comment

管理者にだけ表示を許可する

キレイな朝焼けですねー♪ ホント、朝が遅くなりました。
出勤時間は真っ暗ですよ~

ワンコを通した近所のお友達って、ホントありがたい存在ですよね。
私も今日、ばったり会った不二子のお友達ワンチャンのおうちに
おじゃましてきちゃいました☆
ふーみん、めちゃくちゃ嬉しそうだったな~~(*´∇`*)

腹筋、10回・・?!オイラ、10秒でできますよ(爆)
腰痛の方のための腹筋の鍛え方、ちょっと調べたら載ってたので
URI入れておきます~
無理せずゆっくり鍛えてくださいね!
ホラ、登山の前に吉祥寺闊歩もしなくちゃだし~♪

ほんとですね~~、朝、天気悪いのかと思ったら、ちょっと遅いんですよね~陽が出るのが。。
ラムちゃんは いつもこんな景色を見てるんですね~~

紅葉に栗に温泉! いいですね~~
ワンコがいるからこその お友達ですよね!!
ふふふ。頑張って鍛えなきゃね~~

↑ え?吉祥寺闊歩も 腹筋鍛えておかないと参加できないの?
私も腹筋しなきゃ~~~~(マジで弱い。。。。)

で、コッコちゃんは 何を見てるのかしら~~?
首かしげて カワイイ~~~っ!!

ユウコさん

そうだよね~、ユウコりんの出勤時間はまだ星が出てそうだね。
早朝出勤、ご苦労様ですv-481

ラムを飼ったことによって、わたしの友達関係はものすごーく変化しました。
引っ越してからの数年間、わたしお隣さんくらいしか知らなかったもん。
今では名前や住んでる家は知らないのに(ワンコの名前は知ってる)、一緒にお食事する人までいるんですよ♪
すごいよね~!
ふーみんちゃんは誰にでもフレンドリーだから、きっとお友達も多いんだろうな。

腹筋情報、どうもありがとう!
とりあえず10回めざして頑張りまする。

>吉祥寺闊歩もしなくちゃだし~♪

そりゃ早く鍛えなきゃ。おりゃーーー!!!v-446

ふーさん

ふーさんの近所風景に比べたら、ホントお恥ずかしいかぎりです。
でもラムはよく立ち止まってじーっと景色を見てるので
わたしも周りを見ることが増えました。
そうするといろんなものを発見するんですよね。葉っぱの裏の整列虫とか・・・ギャー!v-40

ふーさんも吉祥寺めざして腹筋がんばりましょう。
仲間がいると思えば、わたしも頑張れる・・・ような気が・・・なんとなく・・・。
とりあえずゴールをユウコさんレベルに設定するとすぐにくじけそうなので
今のお豆腐状態から、せめてスポンジケーキレベルまでにしたいな、と。
あとGパンの上に乗っちゃうお肉v-16を、どうにかしたいな、と。
はぁ~、どっちにしてもゴールは遠いわ。

コッコが見てるもの?
それはもちろん、ラムが美味しいものをもらってないか見張ってるんですよ。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード