さむいさむいさむい

空はスッキリ晴れているのに、さむいよー。
風もものすごく強くて、おかげで洗濯物も”乾くのが早い”か”下に落ちるのが早い”かという感じでした。

こんな風の強い日のおさんぽは、いつもの川沿いの道ではなくて
木や家など障害物の多い道に限ります。

最近、うちの近所も宅地開発が進んで、
ちょっと前まで森や空き地だったところが、どんどん更地になってしまっています。
いつまでも変わらないと思っていた・・・というか、変わることを想像していなかったので、なんだか淋しい。

でも中には大きな公園に生まれかわるという土地も。
ま、ドッグランにはならないんでしょうが・・・。
ここです。
つい半年くらい前までうっそうとした暗い森だったのだけれど、どんなふうに変わっていくのか楽しみ。

0119-1.jpg



木立の中を落ち葉を踏んで歩くのは、人にとってもワンコにとっても楽しいです。
ちょっと浮かれて、ラムと手袋のとりっこをして遊びながら歩きました。
なんだかラム、手袋が好きなんだよなー。
うっかり手に持っていると、ぱくっと奪われてしまいます。
で、口にくわえたまま、ぐるぐる”喜びのダンス”を踊るんです。
毎回のことで、なんか笑っちゃう。
いつもコッコに押され気味のラムが、コドモに帰る大切な時間。

0119-2.jpg



0119-3.jpg




空を見上げたら、青空に飛行機雲。
明日もどうやら寒そうです。

0119-4.jpg




冷蔵庫にリンゴの煮たのが残っていたので、またごそごそ作ってしまいました。
最近、甘い物の途切れることがありません。
幸せ。ぐふふ。

0119-5.jpg


りんごとバナナのタルト。


ああ、またGパンがきつくなる・・・。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日は風が強くて寒かったですねー。耳をどこかに落としてきたかと思いましたよ。
そうそう、私も今日飛行機雲を見たんですよっ♪
もしかしてらむここさんが見たのと一緒だったりして・・・なーんてことはないかな。

わたしはもう眉毛まで隠れるデカ帽子なしでは、一歩も外に出られません(寒)。
最近、みんなマスクしてお散歩してるので、手を振られても一体だれなのかわからなくて、ワンコで判断してます(笑)。
マスク、あったかいんですってー。Hanakoさん、どうですか?

>私も今日飛行機雲を見たんですよっ♪

一緒の雲だったらいいですね、「こんにゃく」さん♪

そっかぁ!

明日から私もらむここさんみたいなホッカホカの毛糸帽子とマスクで出掛けようっと!
でも仕事に行く時はマスクするとお化粧取れませんか?
そこだけお化粧とれてたら「熊おじさん」みたいだったりして・・

Hanakoさん

いやいやいや、わたしはマスクしてないんですよ~。若者ぶってるもんで(笑)。

>マスクするとお化粧取れませんか?

とれますよね~。
しかもマスクもファンデーションがついてきちゃなくなるし・・・。
以前、マスクの下だけノーメイクっていう同僚がいたけど、ランチの時にマスク外せなくて困ってたっけ。

>そこだけお化粧とれてたら「熊おじさん」みたいだったりして・・

ほほー、Hanakoさんは”熊メイク”、と。φ(..)メモメモ
”熊おじさん”って何じゃー(爆)!?

手袋

ラムちゃん、手袋好きなんですね~~
いつかラムちゃんと会う時には手袋いっぱい持ってっちゃおっと!!
あ~~今日は本当に寒かったです。
明日は雪マーク。。。。。
マスクをすると呼吸困難に陥るのは私だけでしょうか???
りんごとバナナのタルト、美味しそうやなぁ~~~なんでこんなのすぐ作れるのぉ?
らむここさん、お菓子に対してすっごくマメじゃないですか?(爆)
りんご嫌いでも、これは食べれるんだよ~~食べたいよ~~
引越ししたろかしらん。。。。。。

ふーさん

引越し、してして♪待ってまーす。
ついでに”例の”ドッグランも持ってきてくださいね~。

>いつかラムちゃんと会う時には手袋いっぱい持ってっちゃおっと!!

もう多分、ふーさんの横から離れませんよ。はなちゃんにシットされちゃうかも。
だから、はなちゃんは私に任せてくださいね。
はなちゃんの好きなもの、いっぱい用意して待ってるからね。(箱とか(爆))。

ほんとに寒いですね。でもこっちは雪にはならない・・・。どうしたんでしょ。
ふーさんのお宅のほうは、そろそろ降り出したかしらん。
お散歩から帰ってきたら、足の裏ピカピカなんでしょうね。いいなあ。

ケーキ、おいしそう~~~♪
手袋あげるから、ください!
って、らむここさんは手袋では遊ばないんでしたっけ(^^ゞ

今夜も寒いっ!
明日は雪が降りそうですね~~~(δ-δ;)

ユウコさん

えっへっへ~♪
わたしは知っているのだ。
ユウコさんのおうちには、もっともっとおいしそうなお菓子があることを。
そして不二子ちゃんが、そのくりくりお目目で狙っていることも(笑)。

ユウコさんケーキ、また食べたいな~。
あとユウコさんパンも食べたいな~。今度お店、行ってもよかですか?

>明日は雪が降りそうですね~~~(δ-δ;)

げげっ、明日バイトだよ・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード