スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうか・・・。


世間的には3連休の中日。
こういうときは、お散歩に行ってもお友だちになかなか会えないのに
けさはめずらしく、公園でバッタリ。

そのメンバーは

ラムのおさななじみ、みんなにやさしい”ナイチンゲール”しろちゃん

0917-2.jpg




小さなビッグアイドル、プー

0917-1.jpg




ならべて撮るといつもこんな顔、ラムとコッコ

0917-3.jpg



走りたくてたまらないプーの勢いに押されて
最近すっかりオバ化してたしろちゃんやラム、コッコも
めずらしく朝から思い切り走り回ってました。
もっとも長時間はムリだったけど・・・。





しばらく遊んで、お開き。
といってもみんな家が同じ方向なので、一緒に並んでてくてく歩いていたら
ふいに後ろから、自転車に乗った女性に声を掛けられました。


「あの、ちょっとすみません。」

立ち止まった私たちの前で、女性は
「実はわたし、犬を探してるんですけど・・・」
と、バッグからコピー用紙のようなものを取り出しました。


はっとしました。


実は先週くらいから、橋の欄干や電柱などあちこちで
柴犬の老犬を探す貼り紙を見かけていたからです。

写真からも、かなりの年齢だということが分かりました。
そして手書きの貼り紙の文面から
飼い主さんが必死に、その子を探しているのだということも。


「あ、知ってますよ。あの橋のところのポスターのワンちゃんですよね。」

わたしがそう言ったとたん、その女性は
「あ、ご存知でしたか。ありがとうございます」と頭を下げました。
目が、なみだで真っ赤でした。



0917-4.jpg



犬を飼っている人たちが、迷い犬のポスターを見て
気にならないわけがありません。
その紙の前で立ち止まって読んでいる人の姿を何人も何人も見ました。

このあたりの人たちは、そういうことにはすごく敏感です。
知らないワンコが1頭で歩いていたら、絶対にだれかが気づきます。
だから、もしこの辺でこういうワンちゃんを見たら
たぶんすぐ情報が伝わると思うんです。


わたしがそういうことを、つたない言葉で伝えている間
飼い主さんは何度も
「ありがとうございます、よろしくお願いします」と頭を下げつづけていました。


ポスターには名前がなかったので尋ねたら
「まるっていうんです」。


目を真っ赤にした飼い主さんを前にして、
できるだけ気をつけてます、
何か分かったらすぐご連絡しますねと
それだけしか言えないことが、つらくてたまりませんでした。


0917-5.jpg



いま、雨が降っています。

飼い主さんは、どんな思いでいるんだろう。

一日も早く、まるちゃんが戻ることを心から祈っています。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

世間的には・・・

って、ことは らむここさん 関係ナイって事かしら~~~?私はぜ~んぜん関係なく 仕事もしてま~す。
しろちゃん、ラムちゃんのおさななじみなんだぁ~~
ラムちゃんとコッコちゃんも プーちゃんと一緒に遊んだりして
ちょっと若返りキブン(笑) ふふ。仔犬と一緒みたいには
走り回れないわよね~~~でも笑顔がとってもカワイイです。

迷子のまるちゃん。。。どこ行っちゃったんでしょう。。。。
先週から貼ってあったって事は もう何日もたってるんですよね。
警察や保健所にも連絡ないのなら、どこかで保護されてるのかな・・・ 元気でいてくれるといいんだけど。。。。。。
早く飼い主さんの元に帰れますように!


ふーさん

あ、ふーさん、お仕事してるんですね。
お疲れ様っス。

しろちゃんはラムより2ヶ月、若いんです。
しろちゃんが3ヶ月くらいのときに初めて会って、それからずーっとお友達。
飼い主さんにすごく可愛がられているので、いまではすっかりおデブ友達 v-16です。

まるちゃん、本当に心配です。
老犬だと目も耳も悪くなっているだろうから、よけいに心配。
まるちゃんの本能で一日も早く帰宅してほしいです。

まるちゃん、早くおうちに帰れるといいですね・・・。雨に濡れたら可哀相・・・。

ちなさん

ちなさん、どうもありがとうございます。
せめてだれか、心ある方に保護されてればいいんですけど。
飼い主さんの必死な祈りが、どうか通じますように。

可愛がられていた子だったら、保護してくださった方に可愛がられているってことも、充分考えられますよね・・・
そういう場合は見つけるのがホント難しいですね。
とにかく幸せにいてくれるように、早くお家に帰れますように。

レオが逃げたしまってウロウロしていたら、石とか投げられそうで・・・考えただけでも泣きそう・・・。

レオままさん

そうか・・・そういうこともありますよね。
ひもじい思いや、寒い思いをしていなければ、それに越したことはないんだけど
それでもやっぱり、元のおうちに帰れたらいいなぁ。

レオくん、だいじょうぶだよ~♪
あのペコリ耳を見れば、みんなレオくんに夢中~~~・・・だといいな(笑)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。