スポンサーサイト


窓からみえる空。


お散歩中、ばったり会ったご近所さんに

「朝、おたくの前を通ると、いつもラムちゃんが窓から外を見てるんだよ。知ってる?」

と言われました。


・・・・・・ぜんぜん、知らなかった・・・。



0915-1.jpg



ラムの見ている窓は、道が一番よく見える場所にあります。

わたしが朝ごはんの後片付けや洗濯や掃除なんかでバタバタしている時、
ぜんぜん構ってくれない飼い主にはとっとと見切りをつけて
ラムはひとり、自分の時間を過ごしていたんだな。


0915-2.jpg


家は川沿いの道に面しているので
朝のお散歩ラッシュ時間には、知ってるワンはもちろん、
知らないワンもいっぱい通るんです。

たまには、「ラムちゃん」と声をかけてくれる人が
いるのかもしれません。


0915-3.jpg



毎朝、窓の内側にじっとオスワリして、
ラムはひとり、そういう景色を眺めているのかな。



明日も、あさっても。



0915-4.jpg

コッコは、窓辺よりソファーの上が好き。





先日、ふみバカ日誌にて
”ふーみんちゃんにお手紙書こう”企画に応募したら
ユウコ画伯にこんなかわいい絵をいただきました。


ramucoco-yukosan.jpg


ユウコさん、ありがとね~










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

開店

スナックらむここ開店ですか~?

JARAさん

>スナックらむここ

かなりマニアックな人が来店しそうな予感。

いや~~ラムちゃんカワイイ~~~!!じっと窓から外を見てるんですね~~ご近所さんも ふっと見たらいつもラムちゃんと目が合ったりするのかな? なんだか「知らなかったラムちゃん」を見たみたいな気持ちですね!? はなは、この件に関してはコッコちゃん
似です(笑)
ユウコさんの絵、ほんとすごいよね~~
ラムちゃんコッコちゃん ホントかわいいわぁ~~
ふふ。スナックらむここ・・・・行ってみたいよな、こわいような・・(爆)

ふーさん

コッコは窓の外を通る人やワンコにすぐワンワン吠えるので分かりやすいんだけど
ラムはだまってるので、時々、どこにいるか分からなくなります。
前にうっかりして、洗面所に3時間ぐらい閉じ込めちゃったことがありました(汗)。
だってウンともスンとも言わないんだもん。

>「知らなかったラムちゃん」

次は「知らなかったはなちゃん」の姿を、ぜひレポートしてほしいな。

はなちゃん@ユウコさんも、すごく可愛かったですよね♪
お互い、スナック開きます?
おつまみは、ささみジャーキーと”おすわりくん”でどうでしょう?

キャーッ

ユウコさん、すごーい!!
しかも可愛い~!!!
ふーさんちのはなちゃんもメイクされてましたけど!!
わたしもお願いします!!(なんでやねん)

ラムさんの「空を見ている」の話、なんだか切ない……。
何を思って、空を見ているのかなあと思うと……
「らむここさんかまって~」なのか、それともお友達のことを思っているのか……

コリュウはですね、時々、空を仰いでいたんですよ……。
わたしたちがそばにいても、時折、空を見上げて、何かを感じ取るみたいに。
フシギでした……

らむここさんちの目印は、「窓辺に佇むラムちゃん」ですね♪
ウチのふたりも、よく窓から外を見てます。
たまに一緒に見てみると、結構面白いですよ(*^^*)

うふふ、加工画の紹介ありがとでーす(^^)
ラムちゃんコッコちゃん母子、なんだか色っぽいわ~!
スナックらむここ、おつまみは当然ジャーキーです(笑)

くまくまさん>
ではくまくまさんにもメイクいたしますので、写真を送ってください(笑)
ちなみに、私自分の顔にメイクできません・・・orz
お化粧って、イマイチやり方が分からない。いいのか、こんな二十○歳!

くまくまさん

じゃ、毎朝6時半に、ユウコさんがくまくまさんのお部屋まで行くってのはどうでしょうか?
”スナックのママ風”メイクのくまくまさん、案外すごいかも~(どういうイミかは、ご想像にお任せします)。

コリュウくんが空を見上げてる姿、なんとなく想像できるような気がします。
ラムもね、お散歩中にふと空を見上げることがあるんですよ。
コリュウくんやラムに見える”何か”、わたしたちにも見ることはできるのかな?
たぶん、見られないんだろうな、残念ですけど。




ユウコさん

メイクアップアーチスト@ワンコ限定(?)のユウコさん、こんばんは♪
既にあちこちからオファーが殺到してるのでは?

窓辺にたたずむふーみんちゃん・・・道行く人は、ぬいぐるみか着ぐるみ(爆)だと思ってたりして!
うちはね、ほんとにだれかが来たとき以外は、あんまり並んで外を見ることはありません。
コッコには、ごほうびもないのに”じーっとしてる”なんて、ムリなんだも~ん。

わたしも(自称)24歳になっても、全然メイクが上手にできません。
かつて、化粧品売り場の人にメイクしてもらってそのまま帰宅したら
父親に「かーさん、見てみろ!すごい顔で帰ってきたぞ!」と大ウケしたことがあります。
・・・・・・トラウマです。ヒヒィーンv-534


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
