スポンサーサイト


動物ワールド


唇のヘルペスは、徐々に快方に向かってる・・・と信じたい今日このごろです。

あいかわらず、トイレの鏡に映った顔を見るたびにぎょっとします。

きょうはお店のお客さま約3名から
「どうしたの?」
「ころんだの?」
と次々聞かれました。嗚呼・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

きのうは小雨の中、
かねがね見たいと思っていた展示会を見に行ってきました。

その名も

ウィルコンさんの動物ファンタジー

絵本作家であるヨゼフ・ウィルコンさんの動物を描いた原画がたくさん集められていて、
なかなか見ごたえがありました。

わたしが特に気に入ったのは
彼が70歳くらいになってから始めたという、動物を題材にした彫刻作品の数々。


0913-8.jpg


見ようによっては、どれもシロウトっぽいんだけれど(←かなり失礼)
ものすごく温かみがあって、ユーモアに溢れていて
どれもこれも、つい笑顔になるような作品ばかりでした。

ウィルコン作品のすごいところは、見た人のだれもに
「これだったら、自分にも作れそう」と思わせちゃうところ。
現にわたしも思っちゃいましたよ。
そういえば昔、ピカソの絵を見たときも
「こんなの、あたしでも描ける」と思ったなぁ。
・・・・・・ああ、おそろしい。


で、帰ってきてから家の中を見回してみたら
意外なことに、わが家にもちょっぴり動物ワールドが広がっていました。

その数少ないコレクションを、どうぞご覧ください。


作品1「ふくろうイス」


0913-1.jpg

たしか以前、名古屋に行ったときに衝動買いしたもの。
なぜコレを買ったのかはナゾ。



作品2「ふくろうオカリナ」

0913-2.jpg

母のおみやげ。
母はときどき、こういう不思議なものをわたしに買ってきてくれます。



作品3「わたしはナンでしょう。」

0913-3.jpg

さて、何だか分かりますか?


答えは


0913-5.jpg


ジャジャーン!


0913-6.jpg

はいっ、鉛筆けずりでした。
ホームセンターの見切り品コーナーで発見。




そして最後にとっておき。


作品4「わが家のたからもの」


0913-7.jpg

何億円もらっても、これは手放しません。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

かーぁいい

わんこえんぴつ削り、かわいいですね~っ。
私も欲しい!・・・あ、でも我が家には鉛筆というものがないんだった。v-356
作品4,ステキですね~。なぜか我が家にも何十億もらっても手放せないのがあります。
ふふ♪

展覧会!

行って来たんですね~~~!(ひょえっ!今、突然コメント書く欄が横に伸びた~~!)
あ~いいなぁ~~なんかこう「美術館」って空間に久しく行ってないの・・・・・
「自分でも作れそう」って思わすヒトこそスゴイらしいですよ~~
あぅ~~見たかったなぁ~~こっちでもやってくれたらいいのにぃ~

で、ふくろうイス。。。ふふ。衝動買いしたくなるキモチがわかるような。。。。
お母さんのお土産、オカリナなのね~~
後ろで、丸っきり興味なさげに 寝てるラムちゃん達が またイイです!
コッコちゃん、途中で居なくなってるし(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美術館ですか~!さすが先輩!
私、感覚が二次元のヒトなので、彫刻などの立体作品って
すごいな~っていつも感心しちゃうんです。
(図画工作の図画は好きでも工作は苦手だった)

んで、イスもオカリナも鉛筆削りもかわいいーっ!
オカリナ、音出るんですか?吹いてみたいー!

そしてそして、何故かウチにも・・・・・ふふふ♪

Hanakoさん

えんぴつ削り、かわいいですか~?ウヒヒヒヒヒ。
実は買ったことさえ忘れてたんですけどね。
ぜんぜん実用には向いてませんが、とにかく存在感はあります!

>我が家にも何十億もらっても手放せないのがあります。

やっぱりね~。
そうだよね~~~v-22

ふーさん

展覧会、行ってきちゃいました!
わたしも久しぶりに行ったので、ちょっとだけ緊張しちゃいました。
が、どんなに混んでるかと思ったら、意外なくらい空いてた~(笑)。
ふーさんと一緒に行きたかったなぁ。

ふくろうイス、お好みですか?フフフ。
これもまさに、「こんなの簡単に作れるー」って感じなんですよ。
ってことは、実はすごい人が作ってるのかなぁ。

>コッコちゃん、途中で居なくなってるし(爆)

あ、バレてた・・・。


内緒コメントさま

こちらこそ、どうもありがとう。
あれ、本心ですよ~。
ほかにもそういう意見の方がちらほら・・・(笑)。
いつか、お返しできるといいなぁ。

ユウコさん

ユウコりんは二次元ですか。ふふふ、うまい表現!
でもユウコりんの絵は、平面の中の立体って感じですよ。手触りまで感じられるというか・・・。
さすが後輩、やるなぁv-345と、いつも感激してます。

オカリナ、たぶん音が出ます。
でも音が出るだけで、音階は全然わかりまへん。
今度持っていったら、吹いてくれる?ほら、音楽選択クラスのよしみで!

>何故かウチにも・・・・・ふふふ♪

ふひゃひゃ♪



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
