雨ニモ負ケズ。


きのう。

深夜からものすごいカミナリが続いて、ブルブルの親子。
その親子に起こされ続け、すっかり寝不足の飼い主。

そんなボロボロの状況にもかかわらず
久しぶりに行ってまいりました。
隣市の無料ドッグラン!


0912-1.jpg


今回はお友だちも一緒。


以前、わが家に泊まりにきたMダックスのチャチャと
最近のわたしのアイドル、ゴールデンのプーです。


0912-2.jpg



どちらもドッグランデビュー!

ということで、今にも降りそうな空にもめげず行ってまいりました。
(ちなみに2匹の飼い主さんも、寝不足の顔だった~。)


こんな天気だから空いてるだろうなーとの予想は見事的中。

ほとんど貸し切りで、ノビノビ遊ぶチビッコたち。
(チャチャはもう1歳過ぎたけど、あいかわらずチビッコだし、
プーはもう16キロだけど、まだ5ヶ月のチビッコ)


0912-3.jpg



チビッコたちの相手をするでもなく、
あくまでもマイペースで遊ぶラムとコッコのオバちゃんコンビ。


偶然、一緒になったフレンチブルちゃん。

0912-4.jpg

いつ見ても、味のある顔してるなぁ。


それにしてもラムとコッコは
だんだん、こういう場所での遊び方が上手になってきたみたいです(親バ飼い主)。

知らないワンコがそばに来ると、やっぱりちょっとガウしちゃうけれど
そこでおわり。
深追いはしません。

その後、そのワンコが近くに来ても大丈夫だったし
においを嗅がれても、気づかないフリしてました。

これは、特にラムにとってはものすごいことなんです。


あの知らないワンコを見ると、眉間にシワを寄せてたラムが!
背中の毛をババババッと立てて、ウゥーっと威嚇してたラムが!
一瞬にしてワンコからシーサーに変身するラムが!



0912-7.jpg

・・・ああ、信じられません。感涙。


もっとも、どうしても相性の悪いワンコというのはいるから
油断はできないんだけどね。

でもドッグランでいつも
「何かやっちゃうんじゃないか」
「ケンカになるんじゃないか」
とドキドキ、冷や冷やしてた最初のころに比べたら
飼い主もラム、コッコもリラックスできるようになってきていて
それがとても嬉しいです。


0912-5.jpg



きのうは2時間くらい遊んだところで
全員がクタクタになったので、お開きとなりました。

ドッグランデビューのチビッコも、飼い主さん親子も
すごく満足してくれたみたい。よかった~


0912-6.jpg



これから気持ちのいい季節になるから、
ちょくちょく来れたらいいなぁ。



ところでわたくし、一晩明けてどうも筋肉痛のような気が・・・。

気のせいだな、きっと。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ただ今PCに向かって活動中のらむここさんへ(笑)

らむここさんも昨日はドッグランだったんですね~!
ああ、私のアイドル(また勝手に)でもあるプーちゃん~!
大きくなりましたね(*^^*)ああ~ん!会いたいっ!

ラムちゃん、リラックスしてたんですね~!よかったですね(*´∇`*)
もしかしたら、らむここさんがリラックスしてたから、それが感染したのかもしれませんね♪

それにしてもホントにすごい雷でしたね。
ウチは犬は平気だったけど(でもさすがにびっくりはしていた)私が怖かった(^^;)

雷 すごかったんですね~~!! 
ラムちゃん達も 怖かったのね~~!!
はなもあの雷以来、前より怖くなったみたいです。

プーちゃん、大きくなってる~~~!!
で!ラムちゃんたら、はなをおいてかないでっ!!
昨日も はなは変身してましたよ。シーサーに。。。。
(あの太字の部分、まるっきり一緒だよ~)
でも、ドッグラン楽しくなってきたみたいで、ヨカッタねっ!!

ユウコさん

場所は違ったけど、同じ時間に同じようなことしてたんですねー。
なんか、やけに嬉しいv-345ワン。
でもうちは、FさまやMくんのように、泥ん泥んにはなりませんでしたよ。ホホ。

プー、かわいいよねー。
ほんと見るたびに、抱きしめずにはいられません。(最近、腕に余るけど)
元気にスクスク大きくなってるから、いつかご対面できるといいなぁ。

>それが感染したのかもしれませんね♪

ただいま、「感染」という言葉に敏感になってる私。
ああ、おそろしや、ヘルペス・ウィルス・・・v-39


ふーさん

おかげさまで、わが家のPCは無事でございました。
ふーさん、ありがとう!

>はなもあの雷以来、前より怖くなったみたいです。

かわいそうに・・・。
子供のころは大丈夫だったのに、オトナになってから苦手なものが増えるってのも
困りものですよね。
うちも、特に「大きな音系」はダメです。
でも頼むから、夜中に起こさないでほしいわー(泣)。

はなちゃんのこと、全然おいてってませんから安心して!

>昨日も はなは変身してましたよ。シーサーに。。。。

ラムもここら辺では、いつもシーサーになってますよ。
年々、顔に凄みが増してきたような気がします。女の子なのに・・・。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード