天ぷらこわい。


うぉぅ・・・もうダメだ。

私はいま、ダウン寸前です。

きょうは、外ごはん。
近所にできた居酒屋風食堂が美味しいらしいというウワサを聞きつけたもので。

外に食べに行くのなんて、な~んて久しぶりなんでしょう。
それで気合が入りすぎちゃったんだな、きっと。

以下、今夜のわたくしの戦いぶりをご覧ください。

見てるとまた思い出してゲップが出そうになるので、感想は控えさせていただきまする。


0902-3.jpg

戦闘開始の 梅酒サワー


0902-4.jpg

なすの一本漬け


0902-5.jpg

生しらす刺


0902-6.jpg

牛すじ煮込み


0902-7.jpg

さんまの刺身


0902-8.jpg

カレイの煮付け


0902-9.jpg

どどどーん! かき揚げ丼@らむここ担当


0902-10.jpg

どどどーん! 市場天丼@ダンナさん担当

最初に言いましょう。

まいりました。ハイ。

とにかく最後の天ぷらが効いた・・・。
もう、重いボディをくらいました。
来た瞬間は、すごいボリュームに狂喜乱舞したのですが
もうしばらく、天ぷらの顔も見たくありません。ホントに。

あー、ぐるじー。


わたしたちが居酒屋での戦いを終えて帰ってきたら
「おみやげは何ですか~?」
おすわりしてプレッシャーをかけてきた、ラムとコッコ。

おみやげはありません。
だって勝負に負けたんだもの。

あまりにグロッキーだったので、その姿を写真に撮る気力は
もう残ってませんでした。すみません。

ということで、昼間、さわやかな風が吹き抜けるいつもの場所
お昼寝する”どっちか”の写真でお茶をにごしておきます。
(さて、どっちだ~?)

0902-1.jpg




0902-2.jpg


腹も 身のうち・・・だった。




comment

管理者にだけ表示を許可する

み、見ているだけで私も天ぷらしばらくいい・・・ってキモチになりました。
ありがとう~♪(?)

ラムちゃん?

このお尻は・・ラムちゃんかな?
写真を見ながら、「おーヘルシーですね」と思っていたら・・最後にドーン!!!(爆)
美味しそうですが、お酒を飲んでしかもツマミを食べてからの天ぷらは破壊力がありそうですね・・・
でもとーっても美味しそう♪今度はオナカぺっこぺこの時にぜひぜひ。

私も

ラムちゃんと思うなぁ~~
でもって、私も見ただけで天ぷら もういいか~~って
思えちゃった・・・・(笑)
懐石でも最後の方に来る天ぷら きくよねぇ~~
でもってお酒も 最初の梅酒サワーだけじゃないよね?(ニヤリ)

で!で! ↓のんっ!!そんなに近いんだ~~~っ!!
いいないいなぁ~~~♪ なんかカワイイ絵本やハガキなんかも出口辺りで売られてそうですよね~~10月6日までよ!忘れずに行って私の分まで見て来てね~~~~っ!!感想待ってま~す!

レオままさん

おー、やはり食欲大魔神のレオままさんもダウンですか。
勝ったど~っ!←なにが?

ダイエットのお役に立てたのなら、こんなうれしいことはありません。ほほ。

Hanakoさん

>このお尻は・・ラムちゃんかな?

おーあたりーーーv-32
さすがワンコ大魔神のHanakoさん、大正解でございます。
ということで、賞品は次回お会いしたときに。
ラムとコッコの大ベロベロをお受け取りください。←めいわくで賞。

天ぷら、いまはどんなに腹ペコでも、食べたくありませんです・・・こわくて・・・。


ふーさん

>ラムちゃんと思うなぁ~~

お、またまたおーあたりーーーv-32
さすが米作り大魔神のふーさん、大正解でございます。
ということで、賞品はお会いしたときに。
ラムとコッコの「おやつくれーくれー」大攻撃をお受け取りください。←大めいわくで賞。

>そんなに近いんだ~~~っ!!

えと、それほどでも・・・(しどろもどろ・・・)。
でもね、社会人になって最初に勤めた会社が、あの美術館の近くだったので
ちょっと親近感があるんです。

>忘れずに行って私の分まで見て来てね~~~~っ!!

いっそ、ふーさんも来ちゃえば?(けっこう本気)。



えー?天ぷら美味しそうですよ~?
夏で胃が疲れてたんですかね??お大事に~!

私、胃もたれってほとんどしたことないかも・・・・
お腹の空きすぎで痛くなることはよくあるけど・・
(万年食べ悪阻?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユウコさん

>えー?天ぷら美味しそうですよ~?

そうでしょ、そうでしょ。そーなのよーーー。
わたしもメニューの写真を見て、もうこれを食べずには帰れないと思ったんだけど・・・。
胃が疲れてたのかなぁ。
でも油物、毎日のように食べてるのになぁ。(異様に”揚げ物率”の高いわが家なのです)

>お腹の空きすぎで痛くなることはよくあるけど・・

あ、もちろんこれもありんす。


内緒コメントさま

了解です~♪
うむむ・・・詳しいコメントは控えさせていただきますが
これで円満解決するよう祈ってますよ~v-410
大丈夫、大丈夫。
元気出すのだぞ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード