月見草。


きのうはワケあって、友だち2人と伊香保まで出かけてきました。
1人は保育園から中学まで、1人は高校のときの友だち。
聞いたら、会うのはなんと1年ぶりなんだって。
そのことにビックリしました。

せっかく伊香保温泉の近くまで行ったのだけど
別の大切な用事があったので、今回は温泉はなし。
でも次に来るときは、ぜったいここの「温泉+昼食プラン」を予約するんだー。


お昼はこんな感じ。いろいろあった中でわたしが選んだのは
もちろん肉と魚の両方が食べられる「よくばりコース」。ふぉっふぉっふぉっ。

0901-1.jpg


これに食後のシャーベットと飲み物がついて1575円でした。
まんぞく、まんぷく。


温泉はなしだけど、温泉まんじゅうは忘れない。
やっぱり類は友を呼ぶのですなー。


ということで、きのうは両親の家でお留守番していたラムとコッコ。

わたしが母にしつこく言っておいたせいで
どうやらオヤツ、ほとんどもらえなかったらしい。

「ほんとにあげなかったからね」と何回も言う両親の目には、ありありと

「ほんとはあげたかったのに。」
「うちに来たときくらい、好きなだけ食べさせてあげたい。」
「ああ、かわいそう・・・。」

という言葉が・・・。

なんかわたし、すっかりオニ飼い主みたいじゃない? とほほ。


きのうは山の上の伊香保でも暑かったけれど
けさは一転、とても涼しい朝です。

おさんぽから帰ってきたら、さっそくこのとおり。

0901-2.jpg


座布団3枚、ひとり占めのコッコ。

0901-3.jpg


・・・・・・えらそう。


あれ?ラムは・・・?

0901-4.jpg


これが例の(?)、チラリズムというやつですかい?


0901-5.jpg



0901-6.jpg


こういうラムを見るたびに、野村監督がむかし言ったという

「長嶋 茂雄はひまわりの花、私は月夜にひっそりと咲く月見草ですよ。」

をつい連想してしまうわたし。

いや、ミスターも野村監督も、現役時代のことは知りませんけどね。ほんとに。




comment

管理者にだけ表示を許可する

月見草

言われてみれば、ラムちゃんは月見草で、コッコちゃんは向日葵なのかもしれませんね~~。全然違うけど、どっちも魅力的♪
(でも自分を月見草って言っちゃう野村さんって・・・・笑)
「何ですか?」 のラムちゃん、めちゃめちゃカワイイ~~~っ!
一緒に廊下で寝たくなります(メイワク)
うふふ。お母さん、オヤツあげたいの我慢してくださったんですね~!! ラムちゃん達も「ナンデ?」って思ってたかもね。(笑)
伊香保温泉、聞いた事ある~~なんか良さそう~~~
行ってみたいわん。

伊香保は、いかほど??(寒)
「富士には月見草がよく似合う」誰の言葉だったっけ~?高校の教科書に載ってたはず・・・・。
そして、私は薔薇の花~~ぷぷ。

ふーさん

コッコ、飲み屋のカウンターとかでダンスしてる”ひまわりv-299人形”あたりがピッタリです。
大きい音がするたびに反応してフラフラ・・・ほんと、ソックリ。

>一緒に廊下で寝たくなります

ウーン、でもそれはスペース的にどうでしょうね?(失礼)
それにしてもラムが廊下に寝てると、もう、ほんとーに、ジャマの一言。
ラムもラムで、わたしのことをメーワクそうに見ます。
ああ、かなしい・・・。

>伊香保温泉、聞いた事ある~~なんか良さそう~~~
行ってみたいわん。

わたしはダッシュ村@ふーさんの家の、五右衛門風呂に入りたいなぁ~v-48







ちなさん

>「富士には月見草がよく似合う」

の、のむらかんとく・・・?(ブッブーという大反響が聞こえますが・・・)

>私は薔薇の花

♪きみはバラバラハートは赤いバラ
ちなさんも薔薇薔薇?腹、腹じゃなくて?(爆)

おーい

我が家のお風呂は 五右衛門風呂じゃないよ~~
フツーのお風呂です。薪で焚いてるだけだよ~~

全然関係ないけど、「うらわ美術館」って近くですか?
この間TVで見て、今やってる絵本の展覧会がとっても可愛かったんです。うぅでも行く時間もお金もナイんだけどね~~~(涙)

ふーさん

>フツーのお風呂です。薪で焚いてるだけだよ~~

いやいや、それ、フツーじゃないって(笑)。
ところでまじめな話、湯温調節とかってどうやるんですか?
わたし、ぬるいお湯が好きなんだけど、
ふーさんのお宅に行ったときには(←勝手に決めてる)、せっかくだから「熱湯コマーシャル」くらいまでガマンしちゃうかも。

>「うらわ美術館」

自転車では行けないけど(がんばれば行けるか・・・)、電車だったら15分くらいです。
実はその展覧会、今月中に行く予定なんですよ。
行ったら、ご報告しますねv-238


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード