スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一夜明けて。


きのうは、ダンナさまの誕生日 でした。

実は記念日、すぐ忘れるわたし。

なんたって結婚記念日、1年目から忘れてたもんね。
去年は自分の誕生日も忘れてたし(忘れたいのかも・・・)。

今年、めずらしく誕生日を覚えてた理由は、
前日に母からプレゼントを渡されていたから。

「ぜったい明日、渡してね。」と念を押されてたので(信用されてないのだ)
けっこうプレッシャーでした。

しかも。

先日のワクチンとフィラリアで、わたしのバイト代、すっからかん。
ということで、私からのプレゼント は
(覚えてたら)来月ということで。すまん。

かわりに朝、ラムとコッコとわたしで並んでオスワリして

「お誕生日おめでとうございます。」と祝福してあげました。



0830-1.jpg


+++ 誕生日の夕ごはん +++

ビーフシチュー
キャベツの肉巻きフライ
長いものオーブン焼き
サラダ(レタス、きゅうり、トマト、ゆで卵)


あ、しまった!ケーキ忘れた。



最近、朝、お散歩に行っても、すぐに帰りたがるラム。
今朝はひさしぶりにやる気を見せたので
コースを変更して、けっこう長く歩きました。

小学校の校庭では、小学生やおとなが集まってラジオ体操中。

そういえば、私の小学生時代の思い出は
ラジオ体操とプールとソフトボールだなぁ。

首から下げてるカードにハンコもらって
2学期になると、先生に見せてたっけ。

プールはほとんど毎日通ってたのに友だちみたいに黒くならなくて、
クラスの「くろんぼコンテスト(すごい名前)」では、
最初から選考外でした。

もう夏休みも終わるんですね。



横断歩道で信号待ちしてたら、ライバル発見。

0830-2.jpg


ラム、ガン見です。

0830-3.jpg



0830-4.jpg



0830-5.jpg


あたしたち、意外と色黒よ。


小学校のフェンス。

0830-6.jpg


楽しい思い出、いっぱい作りましたか?






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ダンナさん、おめでとーございます(*´∇`*) カレンダーもラムちゃんだもんね♪
ご馳走ですね~!「キャベツの肉巻きフライ 」が特に気になります。
らむここさんからのプレゼントは、ハダカになってリボン巻いて
あ・た・しv-238」ってやってください(爆)

らむここさんは色白でいいな~!日焼けしても、赤くなるタイプでしょうか?
私なんてすーぐ真っ黒。そのコンテスト、優勝する自信あります。
高校の夏休みに、なつめの散歩で真っ黒になりました。
休み明けの体育祭でのダンス(覚えあるでしょ?!)の衣装が、
トロピカルでしかも髪にハイビスカスを飾るものだったのですが
あまりに似合いすぎたのでモデルとして選ばれました(笑)
ほら、アタシ顔が南国系だからね(凹)

おめでとうございます

ダンナさま、お誕生日おめでとうございますっ!
私からのプレゼントは、豪快なかけ声と共に傘の上でマス回しでいかがでしょう。v-279(もちろん糸つき)
お母様からダンナさまへのプレゼントって何だったのかしら。ちょっと気になります~

私も、子供の頃はなかなか黒くならずに
無理矢理兄の持っていた「日焼けマシン」(持ってるなよ)に顔を近づけて焼きまくったら
顔がケロイド状になってしまい次の日みんなに引かれました。(爆)
今では、腕が黄金のドカタ焼け。もう、いいんです。もう・・・

ダンナさま

お誕生日おめでとうございますv-25
こんなにご馳走作って、ラムちゃん達をオスワリしたんだから
プレゼントはもういいかなっ?(笑)
夏休み、もう終わりなんですね~~
うちのダンナさんは、らむここさんと違う意味で くろんぼコンテスト
選考外だったそうです(爆)←わかる?
おかげで 私、自分では「色白~」と、思ってるけど、他の人と並んだら結構焼けてたりするのだ・・・・比較対象がダンナしかいないので。。。。。
ラムちゃん、ちっこいワンコにもガン見ですか?
はなは ちっこいワンコ見ると 困りはてます。。。。

ユウコりん

お祝い、ありがとうございま~す♪
「あ・た・し」のアイディアは、謹んで却下させていただきます。(双方合意)。

キャベツの肉巻きフライはですねー、ロールキャベツのフライみたいなもんです。
ロールキャベツ作って、中まで火が通るか心配だったので、蒸し器で蒸してから衣をつけて揚げてあります。
ちょっと面倒くさいけど、美味しかったよ♪

ユウコりんは、くろんぼコンテストで優勝するタイプかー。
わたしの友だち、今でも「日焼け派」が多くて、”シミになる”とか全然気にしないの。
ノースリーブの肩口から、いい色に焼けた腕がすーっと出てるの見ると
もう、かっこよくてかっこよくて、いつも見とれてます。

>ほら、アタシ顔が南国系だからね(凹)

ほー(妙に納得)。
わたし、どっちかっていうとモンゴル系だから、相撲のまわしが似合うかもね(笑)。

Hanakoさん

ありがとうございます。
おっ、今日もクルクル回ってるねー。お見事っv-424

母からダンナさんへのプレゼントはね、普通のものでした。
全然、ひねってないの。フツーなの。(←何か不満でもあるのかいっ、ええ!?by母)

>兄の持っていた「日焼けマシン」

おお、こりゃ絶対、少年漫画雑誌の通販でしょ!
もしや例のサスペンダー・・・じゃなくてエキスパンダー(だっけ?)とか
幸運を運ぶ石とか
いろいろお部屋に転がってたりしました?わくわくv-343
でもHanakoさんも黒くならないんですね。
わたしも何度、肩に火ぶくれ作ったことか・・・でも顔はないよ、顔は。

>腕が黄金のドカタ焼け。

これは犬の飼い主にとって勲章v-20です。


ふーさん

お誕生日祝い、ありがとうございますv-10

> くろんぼコンテスト
選考外だったそうです(爆)←わかる?

えー、それはやっぱり例の、あれ、ですか?・・・じぐろv-508 とかいう・・・。
そういえばコトワザにもありましたよね。
「闇夜のふーさんちのダンナさん」とか(爆)。

>比較対象がダンナしかいないので。。。。。

え、ふーさんって、はなちゃんより黒いの(笑)?そりゃまずいよー。
わたし、さすがにラムより色白ですよ。ふっふっふ←勝者の笑い。

>はなは ちっこいワンコ見ると 困りはてます。。。。

あはは、困りはててるはなちゃんの姿が、ものすごく想像できて笑っちゃいました。
がんばれーーーv-311!!



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。