みんなでぐぅ~。


眠いねむいねむいねむいねむい・・・ぐぅ~。

最近、いつもより早起きしてます。
でも夜もいつもどおり起きているので
ねむくてねむくてたまりません。

朝起きてからも、しばらくはボ~~~っとしちゃって
まったく使い物にならない状態。


ということで、朝のおさんぽから帰った後、
バイトにでかけるまでの2時間くらい
ぜったいに二度寝しちゃう。



0824-1.jpg



短い時間、しかも「寝坊したらどうしよう」と思いながら寝てるせいで
いや~な、でもリアルな夢ばかり見ます。

遅刻する、とか
店の仲間が突然辞めると宣言する、とか
作ったことない料理を注文されてあせる、とか。

あー、こんなにバイトの夢ばっかり見るなんて
わたしってなんてマジメなんだろう~。

バイトから帰ってくると、夕方のお散歩までの間
またひと眠り。


目が覚めるといつも、目の前に茶色いお尻が2つ転がってます。


それで安心してまた「あと5分」ぐぅ~。



0824-2.jpg




今日はダンナさんが飲み会に出かけたので
ひとりご飯を食べた後、またぐぅ~。



なんかこう書いてて気づいたけど
1日の合計睡眠時間、じゅうぶん足りてるんじゃない? わたし。



0824-3.jpg




寝るはごくらくじゃー。










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私の朝は、痺れる頭でモゾモゾ起き出した瞬間に、
「今日は昼寝が出来るか!?」
と予定を確認するところから1日がスタートします。

いつのまにか、ナマケモノ科のレオままです…

わかるわかる!私もバイトのある日はダンナさんを送り出した後にたいてい二度寝するのですが、眠りが浅いせいかすごいっぽい夢みるんですよね。
こないだなんて、夢なのにモロに仕事の品だしして汗ダクになって働いてる夢見て、起きたらすごい疲れてました。そして、その後にさらに仕事に行かなきゃイケナイという・・・
起きる時間を気にしなくてイイ、わんことの「うたたね」は最高なんですけどね~。

らむここさん、こんにちは~~~
Hanakoさん・・・私も夢の中でもパートの仕事「ピッキング」してる夢、見ます・・・多分うなされてるんじゃないかと思う・・・。
昨夜も台車運んでる夢見た・・・。すでにトラウマ化してる・・・。

レオままさん、ナマケモノ科なんですね。私は前世がナマケモノでした。来世もナマケモノにしてもらおうと思ってます。来世は一緒にナマケモノになりましょうね。でも、私、高所恐怖症なの・・・。

私もバイト控えてたりすると、仕事してる夢とか、誰かに追いかけられてる夢とか
夢は見なくても金縛りにあったりとかします(-_-;)
ま、最近は仕事が終わってからゆっくりお昼寝♪という生活リズムなので
少なくなったけど・・
(でも夜に変な夢見ることが多くなった)

夜4~5時間、昼1~2時間が、最近の睡眠時間。
分割寝が普通になった今、続けて5時間以上ってなかなか眠れません・・・・(老)

レオままさん

痺れる頭ってところに、激しく共感!
そういうときにダンナさんに何か言われても、全然覚えてないんですよね~。
むかしは、早起きってけっこう得意だったんだけどなぁ。ぐー。

ナマケモノ科・・・がはは。
でも全然動かないのも、腰が痛くなりそう。
わたしはパンダ科になって、みんなからカワイイv-343って言われたいです。

Hanakoさん

仕事の夢って、めちゃくちゃ疲れますよね~。
もうすっかり1日働いた気分だから、その後の「実労働にゲッソリ。
ほんと時給が欲しいくらいだわっ。

>わんことの「うたたね」は最高なんですけどね~。

わたしにとっては最高なんだけど、ラムとコッコにとってはウザいみたいです。
あぁ、報われない愛・・・v-406

ちなさん

ちなさん、こんばんは~。
おお、ここにもマジメな労働婦人が!(爆)。

家にいると仕事のことなんてすっかり忘れてるつもりなんだけど
それでもバッチリ夢に見ちゃうってことは・・・
そうか、やっぱりこれってトラウマなのね。

ピッキングの夢・・・うなされそう・・・・・・。

ユウコさん

わたしね、自慢じゃないけど金縛りってあったことないんですよ~。
あれって怖いの? 苦しいの???
できればこのまま、ずーっと経験せずにいきたいです。

変な夢って、どんな夢だろ(ワクワク)。
わたしもすごく変な夢見て、自分のバカ笑いで目覚めることがあります。
今度、夢の交換日記でもしちゃう?

>ユウコ
>(老)
チミが言うな。

>らむここさん
金縛りって、脳と体(自律神経)のバランスが崩れて、脳が起きて体が寝てるような状態の事って聞いた事ありますぜ。
ということで、疲れていると良くなるJARAです。
理由があるって分かってしまえば、「あ、まただ」ってなモンで怖くはないかな。

>自分のバカ笑いで目覚めることがあります。
客観視すると絵的にかなり怖いとおもいます(笑)

>ちなさん
横レス。
ピッキングって、あの鍵とか空けちゃう。。。(違)

う~~今日もまた昼間に爆睡してしまった~~~滅多にしないのに。。。。
ナゼか私が寝ようとすると、人が来るので寝ない事にしてるのだ。。。。
今日は誰も来なかったので、ガーって寝てしもたぁ~~~
夜、寝られないかも。。。。。。私って昼寝すると夜 寝られないの。。。。
おまけに 胃が痛かったのでご飯あんまり食べなかったら、今頃お腹空いてきたぞ~~~余計寝られそうにないぞ~~~~
でもラムちゃんの寝顔見てたら、チト眠くなってきた・・・かな?
私、仕事の夢って見たことないかも・・・・・・・

金縛り、最初は怖かったけど(身体の自由が全くきかないので)、
あ、コレが金縛り?ってわかると苦しいだけになりました。

私の場合、ですが、声を出してくてもなかなか出なくて、
「ぁぁぁぁああー!」って出た瞬間、金縛りが解けます。
以前、また金縛りか?!う、うごけにゃい・・と思っていたら
上に不二子が乗ってただけのことがあります・・

JARAさん・・・・私の仕事場は犯罪組織ではございませーーん!
倉庫内のダンボーーールから、商品を仕分けるんざますよ。
この品物を何点・・・って。。。
でも実は初めは、私、コソドロになるのかと思った。。(爆)

らむここさん~~金縛りは数回体験したよーーー。マジでうごけなーーい。

カナシバラー

私も昔金縛りによくあいました。今も変に疲れてるとなるので、そういうときは足を「4」の字にして寝ると絶対なりません。(ピンと伸ばして寝るとたいていなっちゃう。私の場合。)
自分の声で目が覚めることは、今でもしょっちゅう。
こないだは夢の中で「大量のカマキリを投げられる」夢を見て「うわああああ!」って大声を出してしまい目が覚めました。
隣を見たらダンナさんまで目を覚ましてました。(汗)
うちはある意味寝室がイチバン賑やかかもしれません。(夫婦+タヴィ の寝言&いびき)

JARAさん

>>ユウコ
>(老)
チミが言うな。

の発言に5000点(爆)。
でも、まぁ、私が言ったらだれも突っ込めないという説も・・・しゅん。

>脳が起きて体が寝てるような状態

なるほど。
私の場合はいつも、脳が寝ててからだが起きてる状態だから
これは金縛りではないんですね。
わたしの脳、いつ目覚めるんだろう・・・ナゾ。
バカ笑いで目が覚めると、その後もしばらく止まらなくて、布団の中でグフフフと笑ってます。
怖いかどうか分からないけど、間違いなくメーワクですね。





ふーさん

寝てるときに限って、人が来るっていうの、分かるなぁ。
わたしもよく、チャイムの音で飛び起きます。
応対した後で鏡見たら、ほっぺたにスジがくっきり付いてて、ひそかに赤面したり。
さすがにヨダレの跡はない・・・はず・・・(自信ないけど)

>私って昼寝すると夜 寝られないの。。。。

ええー、意外(失礼)!!!
わたし、昼寝したとかコーヒー飲んだとか全然関係なく、夜もグースカですよ~。
あ、でも夢をよく見るっていうのは眠りが浅いらしいから、それは昼寝が影響してるのかもね。

仕事の夢、見ない=シアワセv-22ってことです。

かわってくれーーーっ。

ユウコりん

うんうん、たしかに声が出ないって聞いたことあります。
これって、夢の中でうまく走れないのと一緒?(全然違うし)
でも意識がはっきりしてる状態で声が出ないのって、かなりパニくりそうv-356
やっぱりわたし、金縛りは経験しなくてもいいなぁ、つーか、したくないなぁ。

>う、うごけにゃい・・と思っていたら
上に不二子が乗ってただけのことがあります・・

きゃはは。
友だちは、うごけにゃいと思っていたら、上におばあさんが乗ってたんだって。ギャー!!!
不二子ちゃんでよかったねぇ。

ちなさん

西日本腹踊り窃盗団・団長のちなさん、思わぬところで正体がバレちゃいましたね。
あぶない、あぶない。
でもちなさんはコソドロって感じじゃないね。
なんか、もっとでかいことしそう。
富士山の地下にトンネル掘るとか・・・(なんのこっちゃ)。

うぬぬ、ここにも金縛り体験者が・・・。
みんな、実はすごいのねぇ。

Hanakoさん

大量のカマキリ・・・それは、かなりトラウマになりそうですね。
わたしは以前、下の歯が上の歯に引っかかって(?)、痛いよーと押さえてたら歯がボロボロ抜ける夢を見ました。
しかもねー、何百本も歯が抜けるんだよー。ビックリ。

足を「4」の字固めかー、そ、それは痛そうですね。
金縛りにあうか、ワザを決められて失神するか・・・甲乙つけがたい怖さです。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード