スポンサーサイト


こわい、こわい。


きのう、頂いたバンダナを見せびらかしに
さっそく両親の家に行ってきました。

ラムもコッコも両親が大好き。
理由はたぶん、

「おこらない」
「オヤツをいっぱいくれる」
「気が済むまでなでてくれる」


と、いいことづくめだからだと思うんだけど。

着いたら、あいにく父は留守。
なので母を親子で取り合いです。(勝負する前から結果は見えてるけど)


0822-1.jpg



母が立ち上がると、親子も立ち上がる。

歩くと、歩く。


0822-2.jpg


たとえお昼寝をしていても、母の挙動は見逃しません。

おそるべし集中力。

でもね、きのうはちょっと失敗しました。

いつもは到着すると、車の音を聞きつけた両親が勝手口を開けてくれるので、
ラムとコッコは車から家まで、一目散にかけこむんです。

でも昨日は気づかないのか、ドアが開きませんでした。

なので、ノーリードのままリビングのほうに回り
「来たよー」と引き戸を開けたとたん、
飛び上がる母の姿が見えたと思ったら

「ぎゃー、モモがいるんだよ!!!」

母に向かってすっ飛んでいったラムとコッコは
母の隣でお昼寝していたモモを発見し、一瞬にして

犬夜叉に大変身。

そして、寝ているところをいきなりオニ親子に吠え付かれたモモは、
わけも分からないまま、そのまま部屋の隅へ逃げて、
そこでおもらししちゃった。ブルブルしながら。

あちゃー・・・。


フローリングに残った惨劇の爪あと。

0822-3.jpg


あーあ、傷だらけになっちゃったよ・・・。


その後、モモはベランダの自分の場所に逃げ込み
わたしたちが帰るまで、外に出てきてくれませんでした。

しばらくしてから、わたしだけ外に出てモモに謝ったけど
どうも態度がビクビクしてる。

なんか、どんどん嫌われちゃいそうです。

母は「しかたないよ、お互いビックリしちゃったんだよ。」と言ってくれたけど
散々怒られたラムは、しばらくわたしに近寄ってきませんでした。


0822-4.jpg


あれ?

そういえば一緒になって大騒ぎしてたのが、もう1匹いたなぁ。


それ、あたし?

0822-5.jpg


「反省しない」ってのもある意味、才能かもしれません。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あぅぅぅぅ

今日のお話を読んで、お盆最中のはなを思い出しました。。。。。
出会い頭に 急に会ったもんで・・・・・あぅぅぅぅ~~~
いったい どこまで似てたら気が済むの~~~!?(爆)
って、笑い事じゃないんだけど・・・・
モモちゃん~~~自分のお家なのに、ちょっとカワイソウかも・・・(笑)
でもラムちゃんも怒られちゃったのね~~
それでも、笑って出迎えてくれたり、預かって下さるご両親。いいわぁ~~~
コッコちゃん、甘え上手ですね~~ほんと才能だわ。。。。
ウラヤマシイ・・・・・

ふーさん

やっぱりはなちゃんも・・・。
でもラムとももの相性の悪さ(一方的にだけど)はちょっと行き過ぎって感じです。
たぶんラムとしては、後から来たのに母の愛情をとられたと思ってるのかも。
って、オイオイ、飼い主はわたしなんですけどー。

でもダンナさんにその話をしたら、私が怒られました。
油断してるからだ、だって。
言われてみれば、そんな気もするような、しないような・・・。

>それでも、笑って出迎えてくれたり、預かって下さるご両親。いいわぁ~~~

考えてみたら、ほんと感謝しなきゃいけませんね。
もしラムとコッコが金塊を掘り当てたら、両親にも半分分けてあげよーっと。v-221




ワンコ同士の相性ってやっぱりいろいろあるんですね~。
お母さまへの焼きもちが高じて・・・困っちゃうけど私も焼きもちやかれてみたいような気もします。(笑)

1枚目のお母様に甘える順番待ち(?)をしてるラムちゃんが可愛すぎます。
食べちゃいたいです。

うっうっう・・・ ウチの実家でも同じ事が起こりそう・・・(;O;)
まぁなつめは意外と強いので、ウーッって言われて凹むのはふーみんの方だろうけど(笑)

モモちゃん、その後は大丈夫でしょうか?
コッコちゃん・・ なんでも許してしまいそうなその瞳、罪ですね(笑)

Hanakoさん

最近は落ち着いてきたと思ってただけに
わたしもかなりショック~~~v-395
しかもモモは無抵抗だったから、よけいかわいそうだったです。

>食べちゃいたいです。

いっそ、この時点で食べてほしかったです。

ユウコさん

えー、あのプリチーなつめちゃん、意外に強いんですか?
信じられないわぁ。
でもきっとラムの強さを100としたら、5くらいのレベルなんじゃないかと。
それにしても、ああいうときの親子の結束っていったら・・・すごかったですよー。
あのチームワークを、ぜひ別の場所で生かしてほしいもんです。

モモ・・・ケガはなかったけど、心の傷はかなり大きいんじゃないかな。
たぶんモモには、ラムとコッコがテラノザウルスのように見えてると思います。
かわいそうに・・・。

o

コメントをどうぞ

↑ 半角文字のまま一文字打ったら、あらら、送信されちゃいました。(爆)
コレも暑さのせいということで笑ってください。(^^ゝ

ラムちゃん親子はモモちゃんを見てガウガウ犬に変身しましたね。
ハナのお仲間ですワン。
興奮するとなかなか止められないので困ります。

トロピカルバンダナ、可愛いです。
こんな可愛いバンダナのワンコが
まさかガウッに変身しちゃうなんて誰も想像できないだろうなぁ・・・。

mikihanaさん

ワッハッハッハ、暑かったのね~♪
って、わたしも実はよく題名のところで送信しちゃうんですよ。
まったく、タイピングの早いのも困ったもんです・・・ってことにしときましょうね、mikihanaさんv-411

ハナちゃんも相変わらず(←失礼)、ガウしてますか。
あれって、ほんとに落ち込みますよね。
でも「油断するな」っていう教訓だと思って、謙虚に受け止めようと思います。
バンダナ、可愛いでしょう。
どんどんお出かけしたくなります。またガウしちゃうかもしれないけどね。ウププ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
